2008年06月25日

第1巻おわり

更新が滞っております^^
こちらのブログは第1巻ということで
一旦幕を閉じることにします。
posted by F邸のあるじ at 12:47 | 滋賀 ☁ | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2007年01月09日

管理人の輪を広げよう バトン

先の記事でもっと質問に答えたいと書いたら、「ちょこっと高山」のねさまのところにバトンが落ちていましたので、頂くことにしました^^

バトンの存在って単なる困ったときのブログネタとしか思ってませんでしたが、このバトンのタイトルにあるように「笑っていいとも」の友達の輪みたいなものなんですね。
なんとなく、その存在意義がわかったような・・・

では今日二つ目のバトン行きますよー!


まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→市松ぐりこ→すみ→あゆっきぃ→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→ケンまま→モコママ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ→ひとつばたご→ みんみんちゃん→333→来実→miyaya→miumiu→はにゃん@、りさ→タレごめ→あめ→KOKO→猫バカ1番→前世は猫→saykiyo→ねさま→F邸のあるじ


ちょっと気になって、
「新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→」
あたりを検索にかけてみました。どんな人らがバトン書き始めているのかなぁと思って。
でも、わかりませんでした。泉を辿るようなわけにはいきませんね^^


1:貴方のHNを教えてください。
  F邸のあるじ:文字通りF邸であるじをやっております。

2:貴方のサイト名を教えてください。
  @フルハウス:F家の日常の出来事がテーマという意味を込めて。
          海外ドラマのフルハウスとは関係ないっす(憧れはありますが)。

  それともう一つ、忘れちゃいけない
  F邸のあるじの『諸国漫遊記』:私のこれまでの海外旅行を綴ってます。

3:いつからこのサイトを始めましたか?
  上のサイトは2005年の長女の2歳の誕生日から
  下のサイトは去年の春くらい

4:管理人歴はどのくらいですか?
  2005年の長女の2歳の誕生日から

5:サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
  上のサイト:家族ネタ、子育てネタ、お出かけネタ、ゴルフネタ、読書ネタ
         フランス車ネタ、音楽ネタ、グルメネタ
  下のサイト:海外旅行ネタ  

6:訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできる
  サイト様を5つ必ず書いてください。
   (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

  
  私がよく行くサイトを考えてみました。ブログ以外で。

  ・買い物するときには「楽天」と「価格コム」と「アマゾン」
  ・いろんな口コミは「2ちゃんねる」や「まちBBS」

  これで5つ。でも有名過ぎて面白くもなんともないですね。
  グルメとかゴルフとか車とか音楽とか旅とか、いろんなサイト
  を自分のパソコンにブックマークしてるだけどな〜
  占い系は既にやってしまったし。。。
  本当は、マイナーだけど無茶苦茶面白いサイトを紹介したかった
  んですがありません(T_T)
  スンマセンです^^

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

  知り合いではありませんが、

  新空ちはら さん

  もしこのサイトをご覧になってたら、もう一度ご自分が発信された
  バトンにトライしてみてくださいね^^
  コメントもいただけるとありがたいです。
  よろしくです!


以上です。

6が心残りだなぁ〜!!

面白いサイトに出会うことがありましたら、ブログで紹介してみたいと思います。
posted by F邸のあるじ at 20:05 | ロンドン ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

色バトン2

「今日のできごと」のkumiさんからバトンがまわってきました。

色バトンです。

聞き覚えのあるバトンだと思ってたら、昔々に同じ名前のバトンをやってました。
でも、前回と質問が違うので(というか前回の色バトンは色と関係ない質問が多かった!)、やってみることに!

では、早速質問に答えたいと思います。

★好きな色は?
夕焼けの赤、マリンブルー、夜空に輝くお月様の色、秋晴れの空の色・・・といった自然の中に存在する色が好きでもあり、パステル系が好きだったりします。
なかなか一つに絞れませんです。

★嫌いな色は?
嫌いじゃないけど紫の服ってあまり選ばないかも。

★携帯の色は何色?
この間変えたばかり。「

★あなたの心の色は?
前回の色バトンでは「自分を色に例えると?」という問に対して

『穏やかな落ち着いた灯火(ともしび)の色』

と答えています。
今はどうかなぁ。お正月も過ぎて、仕事が超多忙な時期に突入したということで、あまり明るい色ではないかも。
少しブルーが入って

『完全燃焼の青い炎の色』

ということにしましょう^^

★回してくれた人の心の色は?
kumiさんのブログの色はベイスターズブルーですが、心は・・・
明るくワイワイするのが好きなイメージがありますので「蛍光灯の色」とします。

★次の6つの色に合う人にバトンを回してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

バトンを回すということではなく、各々の色にあったイメージの方を列挙してみます!(だから、バトン受け取る受け取らないは自由っすよん!)

:赤と言えば赤ワインの色、ワインと言えば、バーのマスターさん

:サムライブルー・・・近江のサムライ殿

オレンジ:この色該当者いないっす。どなたか「ワシがオレンジやないか!」と言う方いらっしゃいませんか???
・・・いや1名いらっしゃいました。ご自宅の薪ストーブでオレンジ色の炎を灯しているnorthinさん^^

ピンク:ブログカラーがこの色の花すみれさん

:お顔の色が・・・Nむらさん

白:私と一緒の携帯・・・mojaさん

てな感じかなぁ。
緑や黄色系がないですね。そういう色に似合う方は他にいらっしゃるんですが。

さて、質問は以上です。
質問の数、ちょっと少ないなぁ。
書いてたら、もっと答えたくなってきました。
バトン好きなのかもしれません!!
posted by F邸のあるじ at 18:38 | ロンドン ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年11月28日

彼女ができました・・・

花すみれさんから バトンを頂きました。

では、早速・・・

=====

1.まず最初に廻す6人を選ぶ。 

いきなりかい!
ちょっと待たれい!

2.お名前は?

わたくし「F邸のあるじ」と申します。
もちろん、ネットの外の世界では真っ当な姓名がございます。

3.おいくつですか?

万年青年です。

4.ご職業は?

夜遅くまで働く仕事。

5.好きな異性のタイプは?

顔立ちは、ややはっきりめ。
髪の毛は、長すぎず。

そして、明るい笑いを振りまきながら♪
お料理やお洗濯をして♪
でも、ちょっぴりしくじることもあって♪
ちょっぴり淋しいときもあって・・・♪

だけど〜♪

6.特技は?

眠りながら起きた気分になること。

7.資格、何か持っていますか?

言い訳の達人と言われていますが、
これは資格と呼べますか?

8.悩みが何かありますか?

飲み出したら止まらない。

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:カキフライ、焼きガキ、生ガキ、酢ガキ、カキ鍋、カキご飯、カキのバター炒め
嫌いな食べ物:五色豆、ケーキの上のサンタクロース
 
10.好きな人はいますか?

ふゎい

11.貴方が愛する人へ一言

愛してゐます 

12.廻す人6人の他者愛。紹介

まずは、バトンを廻してくれた花すみれさんへ
「これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛黒ハート
を差し上げます。

廻す人ですが、ルールに
↓「見た人はコメント残して自分もやること」って書いてます。
  なら、廻す必要ないように思いますのでヤメ〜!

●ルール

見た人はコメント残して自分もやること。
タイトルを「彼氏(又は彼女)できました」とすること。

=====

↑と書いてますが、「@フルハウス」限定ルールで、
受け取る受け取らないは自由といたしますので、
好き勝手にコメント書いてくださいね^^
posted by F邸のあるじ at 18:28 | ロンドン ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年11月15日

元素記号占い

閑話休題

今日は、ブログのテンプレを変えようといろいろさわってましたが、結局今のままに。(面白いテンプレもあるんだけどなぁ。)

さて、久しぶりに占いを・・・

バーのマスターさんのブログで見つけた『元素記号占い』です。


さて、その結果は・・・
posted by F邸のあるじ at 19:44 | ロンドン | Comment(18) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン

2006年08月10日

進化バトン!

『もぐもぐ生活』のごろさんから進化バトンを受け取りました。

質問を答えるにあたり、過去(52代の方まで)に遡ってみてみました。
海外在住の方のブログをあちこち駆けめぐって日本へやってきたバトンみたいですね^^

では早速まいりましょう!

<ルール>
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


『進化バトン』第61代目のF邸のあるじでごわす。

1.現在の趣味というべきものは?
特に熱中してるのがゴルフ。
同じくらい楽しんでるのが子どもの相手。
あとは、音楽、小説、くるま&ドライブ、地図を見る、星を見る、酒、旨いものを食べる、ウィンドウショッピング、オーディオ、そしてネットサーフィン。
他にも広く浅く何でもありです。
 
2.過去に戻ってやり直せるならいつに戻る?
どの時代にも戻りたい。
中学や高校・・・やはり勉強はもうしたくないなぁ。
となると、やはり大学1年かなぁ。
今思うともっと思い切り遊びたかった。旅行にももっと行きたかった。
いろんなバイトもしてみたかったし。他にもあんなことやこんなこと・・・。
  
3.新婚旅行で行ったところは?
セント・マーチン。カリブ海に浮かぶ小国。
それとそのお隣にあるアンギラ島へも行きました。
海が無茶苦茶きれいだった。日本人も全然見かけなかった。
カリブっぽさ満点の楽しいところでした。
いつかこっちのブログで書こうと思ってます(まだまだ先ですが)。

4.10年後、どこに住んで何をしていると思う?
まじめに答えると10年後はまだ滋賀県でしょう。
でも、今の仕事をずーーーっとていうのも一度だけの人生、面白くないなぁ。
北海道でも沖縄でも海沿いの街でも高原の街でも違うところで楽しい人生送りたい。
  
5.行ったことのある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?
一度訪れた国には基本的にはもう一度行きたいと思ってます。
特に面白かったのは上に書いたセント・マーチンそれからアイルランドとスコットランド。
国内では礼文島。

6.だんな様(彼)は有名人でだれに似てる?
6.自分は有名人でだれに似てる?

妻にしようと思ったんですが、何かと波紋を呼びそうなので自分にしました。主観的ではなく、これまで言われたことのある人を列挙します。似ていない人もいますからご用心。
・西田敏行
・リバー・フェニックス
・曙太郎
・ぺーター(アルプスの少女ハイジ)
・巨人の元投手の斉藤
・トンガ人
・ジャイアン(ドラえもん)
・イアン・ウーズナム(イギリス人のゴルファー)
何度も書きますが全く似ていない人もいますので。(正直勘弁してくれという人もいます)

7.自分の体で嫌な箇所は?
7.自分の体で好きな箇所は?

目とゴルフのスコア計算が得意な脳みそ。
ちなみに嫌いなのは絶壁頭と胃腸。

8.高額宝くじが当たったら?
8.プライベートの有名人を目撃したことは?

質問考えるの難しいですね。高額宝くじの質問も面白かったのですが、あまり面白い回答が見つからなかったので変えちゃいました。

で、目撃した有名人ですが、

・小学校時代、京都に遊びに来たとき、京都駅でタバコを吹かしていたあいざき進也。
・大学のとき、名古屋の女子大小路を闊歩していた水戸泉(その場所に優勝しました)。
・同じく名古屋の大須を歩いていたミヤコ蝶々。
・京都に住んでいたときには、今出川通りを一人で歩いていた芦屋小雁。
・三条木屋町の交差点で信号待ちしていた小林亜星。
・3年前、伊丹空港の手荷物検査場にて堀ちえみ(子沢山のママさんだけど、かわいかったなぁ)。

番外でうちの嫁さんがこの方と会話しています。

9.世の中から消えて欲しいものは?
灰汁(あく)

10.次のバトンを渡す2人
本当はこのお題を変えて人数を減らすつもりだったんですが^^

ではご指名させていただきます。忙しいところ恐縮ですが、よろしかったらお付き合いくださいませ。嫌ならスルーしてくださって結構です^_^

前回、愛バトンもらいましたね。お返しです。⇒ももさん

いつもお世話になっております。私のバトンにはプレゼントありませんが、受け取っていただけますでしょうか?⇒northinさん

ということで進化バトン終わりです。

以下テンプレ。


========================================================

<ルール>
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

1.現在の趣味というべきものは?
 
2.過去に戻ってやり直せるならいつに戻る?
  
3.新婚旅行で行ったところは?

4.10年後、どこに住んで何をしていると思う?
  
5.行ったことのある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?

6.自分は有名人でだれに似てる?

7.自分の体で好きな箇所は?

8.プライベートの有名人を目撃したことは?

9.世の中から消えて欲しいものは?

10.次のバトンを渡す2人

========================================================

posted by F邸のあるじ at 20:19 | ロンドン | Comment(7) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン

2006年04月17日

お花見バージョン終了&成分解析など

例年より開花、見頃がともに遅かった桜。
今年も存分に堪能することができました。

来年は次女も大きくなっていることでしょう。
今年以上に桜を存分に味わいたいと今から楽しみにしております。

縦に長い日本列島。
このブログをご訪問くださる方々の地域では桜はまだまだこれからだというところも多いかと存じます。

しかし、ここ滋賀県南部地方では満開だった桜も少しずつ葉桜へ。
花びらが舞い散る様が其処彼処に目に付くようになりました。

本日この時間を持ちまして4月6日よりお届けしてまいりましたお花見バージョンは終了といたします。
以下のように格納いたしましたので、また来シーズン開花と同時に開けてみたいと思います!

お花見バージョン2006.jpg


さて、これだけだとネタ的に寂しいので、昨今の占い、分析ネタに続けとばかり、巷で人気の成分解析とやらをやってみたいと思います。
どういう物質によって構成されているかがわかります。

まずは『F邸のあるじ』の成分を見てみましょう!

F邸のあるじの成分解析結果 :

F邸のあるじの47%は怨念で出来ています。
F邸のあるじの26%は度胸で出来ています。
F邸のあるじの16%は記憶で出来ています。
F邸のあるじの10%はむなしさで出来ています。
F邸のあるじの1%は大阪のおいしい水で出来ています。


ふらふら

あまり嬉しくない物質によって「F邸のあるじ」は構成されている模様。
怨念ですか。恐ろしい。度胸は嬉しいけど、後に続くのが記憶とむなしさ。
何のために生きているのだか・・・!
なお、大阪の水は琵琶湖の水です。
ま、これはブログ上での仮の姿ということで。

さて、次に本名「****」
こっちの方が大事です。

****の成分解析結果 :

****の95%は玉露で出来ています。
****の4%は赤い何かで出来ています。
****の1%は微妙さで出来ています


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


こんな占いもありました。興味のある方はどうぞ!
posted by F邸のあるじ at 12:25 | ロンドン | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年04月05日

無条件バトン

昨日の検索ワードを見ていたら、「頭」「頭の骨」「子どもの頭の形」「絶壁」「歪」「いびつ」「ドーナツ枕」というキーワードが実に多かったです。皆さん、考えていること同じなんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、「LIFE IS BEAUTIFUL」のもも女史より「無条件バトン」を受け取りました。
私にとってのバトン第三弾です。

バトンの出所っていったいどこなんでしょう?
誰かが暇つぶしに考えるてるんでしょうか?謎???

ちなみに、そのももさんからは、
「無条件で二人のお嬢さんをほんとに目に入れちゃいそうな」F邸のあるじ
とご紹介していただいております。
ありがとうございます。誠にそのとおりです!

では、そのイメージを抱きつつ「無条件バトン」行ってみましょう!

お題は全部で5つあります。

1.無条件でトキメク○○な人を3人

これは、トキメク異性の条件ってことみたいです。
まじめに考えたことないなぁ。とりあえず・・・

○場の空気が読めて心配りのできる人
○言葉使いのきれいな人
○それでいて、笑いのセンスがある人

あくまでも「トキメク」という観点で考えました。
場の雰囲気読めるからってトキメクのも変な話ですが、逆に場の雰囲気読めない人(特に、自己中心的に振る舞う人)は男女限らずダメです。「自分が前に前に」という人はどっちかというと苦手。
それと、やはり笑いのセンスは重要です。

2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

○凶悪犯罪
○厚顔無恥な人
○空気のきれいなところに漂うタバコの煙

最近、厚顔無恥な人が目につきます。特に公共の場でそういった振る舞いをする人。列に割り込んだり、座席を譲ることができなかったり、お礼も言えないような人。電車の車内でよく見かけます。
タバコの煙って書きましたが、「タバコ=悪」と言うわけではありません。TPOをわきまえてタバコを吸ってほしいという思いです(子どもの多いところでの歩きタバコなんかも論外です)。これも厚顔無恥につながりますね。

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

○家族の健康、幸せ(ベタです^^;)
○おいしいお酒・おいしい食事(まとめて1つ)
○素晴らしい風景(きれいなお空、夜空も含みます)
○正義
○老後の生活

この質問、「お金」と書いてあるのがちょっと生々しい!
思いつくのはこんなところかな?これから自分がどんな人生を歩むかによって、お金のかける対象は変わってくると思います。

4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

条件付きになりますが、別にかまいませんよね?

○お酒を飲み、美味しいものを食べながらの家族の団らん
○お空やきれいな景色をボーーーーッとながめること
○ニッカポッカの格好をしながらリンクスでゴルフをすること

■次点 フランス車の点在するヨーロッパの片田舎

好きなものは他にもまだまだあります。ついでに書いちゃいます。

・古い街並みの散策(国内外問わず)。
・家族みんなでフランス車に乗ってのドライブ(国内外問わず)。
・アイルランドやスコットランドのパブでの飲み語らい。
・東南アジア(または中南米)の屋台料理の食べ歩き。
・カリブ海リゾートでのんびりすること。

あと、日本の里山が好きです。合掌造りの家も好き。
キリがないのでやめときます^^

5.無条件でバトンを受け取ってもらいたい5人

バトン受け取るのは楽しいけど、回すのは苦手^^
以下のお三方をご指名させていただきますが、受け取る・受け取らないはご自由に。
お暇なときにでもお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

○無条件に住宅ローンの金利が今一番の悩み?のnorthinさん

○無条件にルーテシアの変な不具合が全部直ることを願っている?ルーシーさん

○無条件にアクセサリーを作り続けたいと考えている?みるきーさん

「無条件バトン」のテンプレは以下のとおりです。
他にもやってみようという方がおられましたら、どうぞチャレンジしてみてください^^!

『無条件バトン』
1.無条件でトキメク○○な人を3人
2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
5.無条件でバトンを受け取ってもらいたい5人


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by F邸のあるじ at 12:11 | ロンドン | Comment(12) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン

2006年03月30日

100

今回の記事が100回目の投稿となります。

長女の2歳の誕生日の記事で幕を開けた『@フルハウス』

初投稿から5ヶ月で100記事目。
つまり1ヶ月に20のペースで記事を執筆していることとなります。
3日に2日のペースです。

2人の娘の成長記を中心とした日記と自分の趣味を織り交ぜて書いているので、割とネタに困ることもなくここまで続けることができました。

そして、たくさんの方のご訪問、あたたかいコメント、トラックバック等々があればこそ続けて来られたのだと思っております。
深く御礼申し上げます。

さて、ブログ開始当初は長らく過疎状態が続いておりましたが、昨今は大変多くの方にご訪問いただいております。
先日は1日の訪問者数(ユニーク数)が200を越えており、ビックリ仰天!
もちろん検索ロボットや自分自身も含めての数ですが、そんなに多くの人が訪れているんですね。

そのうち、google、yahoo、ブログ検索等々からキーワードを辿って来られる方が大半を占めております。
つまりは、記事を書けば書くほど、検索にひっかかるキーワード数が多くなり、訪問者増加に繋がるという流れなのでしょう。

どのようなキーワードが検索に引っ掛かっているのか見てみましょう!

血液型の記事を書いたときに、多くの有名人著名人の名を列挙しました。また最近では、、「ローリングストーンズ」「いかりや長介」「WBC」について記事にしました。
こういう著名有名な名前やイベントはやはり検索に引っ掛かりやすいみたいです。

次いで、くるま関係、「ルーテシア」「プジョー306」が多いですね。「エグザンティア」は残念ながら少ない^^;
車のパーツや色に関するキーワードも多いです。

地元滋賀県に関する「琵琶湖」、「鮒寿司」、「矢橋帰帆等公園」等といった言葉も実に多い。

子育てに関するキーワードでは、次女を出産した医院「ハピネスバース」「沐浴」、「新生児微笑」といったところが多いです。

面白いのでは、「飛行機墜落の瞬間」「追っかけられる夢」と夢の記事で書いたキーワードで検索されてる方もいらっしゃいました。

皆様方から頂戴したコメント内のキーワードが検索されるケースも多いです。コメント数がアクセス数のアップに着実に繋がっております。
どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さて、これからも1,000件、10,000件を目指して頑張ります!

このペースで行くと、
◆2009年(平成21年)12月末〈あるじ40歳3ヶ月〉に1,000件突破
◆2047年(平成59年)6月末〈あるじ77歳9ヶ月〉に10,000件突破
と相成ります。

達成の暁にはコメント頂ければ幸いです。
posted by F邸のあるじ at 12:32 | ロンドン ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年03月03日

ひな祭り仕様、後片付けしました

先週よりお届けしてきましたテンプレデザインの『ひなまつり』を片付けました。

このように格納しました右斜め下

雛人形バージョン.jpg


また来年になったら飾り付けします。


と同時にせっかくなんでテンプレデザインも変更しました。
(一応春らしくしたつもりです)

今後とも『@フルハウス』を宜しくお願い申し上げますexclamation×2
posted by F邸のあるじ at 12:05 | ロンドン ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年02月24日

@フルハウス、ひな祭り仕様に変更!

seesaaに「ひなまつり」というテンプレートがありましたので、来週の3月3日までの期間限定で、このテンプレを使います。

先日の雛人形の記事では、皆様方よりたくさんのご意見をいただきました。
どうもありがとうございました。
この記事を見て、雛人形を飾ったよ!と言う方もいらっしゃって、非常に嬉しく思いました。

私自身も雛人形、ひな祭り、桃の節句の素晴らしさを認識することができました。

とは言え、本番は来週です!

それまで気合いを入れるという意味で、このテンプレを使います!

だぁーーーパンチexclamation
posted by F邸のあるじ at 09:01 | ロンドン ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年02月17日

色バトン

今日は閑話休題。
二度目のバトンが回ってきました!

色バトン 《from northinさん

余所様のブログを見ると、いろんなバトンが飛び交ってますね。
見てるいると面白いバトンもあれば、これは誰かがネタに困って無理矢理回してるだろうってのもあります。
バトンはネタを渇望しているブロガーたちにとっては有効なんでしょうね。
また、これを通じてコミュニティの和がより強くなるんでしょうか?
面白いの好きなんで今回も快くお受けさせていただきました。

ちなみに前回いただいたのは「酒バトン」。
書いてて結構楽しかったです。

では、色バトン、早速行ってみよう!

================================

全部で5問あります。

Q1 自分を色に例えると?

人から見たら「」なんでしょうが、自分はそこまで赤くない。
ここは、格好良く
穏やかな落ち着いた灯火(ともしび)の色
と言っておきましょう。

【解説】
人からは赤と思われてるかなぁ。
冬場は少し顔が赤らむ、酒を飲んでは顔が赤らむ。血色が良い。
いろんなことに熱くなりやすい!
自分でもホットな暖色系なのはわかりますが、真っ赤まではいかないと思います。

Q2 自分を動物に例えると?

あれっ?色とは関係ないお題!

これは自他ともに
くま

【解説】
冬になると眠るし、木の実を集めて洞穴に貯めておく。
川に入って魚(いやっ肴!)を捕まえる。
ま、体が大きいのが全てなんでしょうが。

Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

これも色に関係ないぞーーー!

northinさんがのび太なら、
私は出来杉君!!

いや・・・
ジャイアン
です。

【解説】
でも、誰かをイジメたりしませんよ。
ジャイアンが妹を思うように、私は世の人々のことを常に思っているということで・・・!

Q4 自分を食べ物に例えると?

なぬ?結局、色とは関係ないみたいですね!
もっと○○を色に例えると?とかそんな質問が多いのかと思ってました^^

食べ物ですか?考えたこともない。
強いて挙げるのであれば、
じゃがいも」「フィッシュ&チップス」「若鶏のアーモンドソースかけ

【解説】
なんとなく

Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?

どうしましょ!
あんまりコミュニティの和が広くない!
絶対受け取ってくれるNむらさんはnorthinさんからバトン行ってしまったし・・・

では、僭越ながら3名の方をあげさせていただきます。
質問の内容から、いずれも素敵な女性の方々にバトンをつなぎたいと思います。
(みなさま、任意ですの気が向いたらお付き合いください!)

まずは

ももさん!→大人のもも色

次に

みるきーさんくっきりはっきり鮮やかな虹色

ルーテシアに乗ってらっしゃる

mojaさん野を駆けるシトラスグリーン

皆さん、お忙しいところ誠に恐縮ですが、もしよろしければバトンをお受け取りください。
受け取ったバトンは煮るなり焼くなりしてください!

以下↓バトンのテンプレ
=====================================================
「色バトン」
Q1 自分を色に例えると?
Q2 自分を動物に例えると?
Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
Q4 自分を食べ物に例えると?
Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?
=====================================================
posted by F邸のあるじ at 09:30 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年01月13日

ブログを語る

昨日、1日の訪問者数が103人となってました。
驚きです。
ユニークアクセス数なので、私はあくまでも1人としてカウントされているはずなので、他の102名(検索ロボット含む)もの方が訪れたことになります。
ありがたき幸せです。
以前はラグビーもできないほどの訪問者数でしたから、すごいもんです。
(ラグビーしたとしても、両チームロボットだらけ!?)

そういう状況の我がブログですが、自分としてはまだまだ暗中模索しております。最初はいろんなことを書きながらテーマを絞っていこうと思ったのですが、あれも書きたい、これも書きたいという欲望から、今ではそれを断念しております。
基本的には日記スタイルなんで、なんでもありにした方が気楽で更新しやすいかな。

ところで、多くの方に見ていただいているのと同じくらい、多くのブログを訪れるようになりました。先月、みんなのプロフィールに登録しましたが、そこに登録されている皆さんのブログを見ていると、ホントにいろんなタイプのブログがあることがわかります。
千差万別です。
いろんなテーマがあります。
日記、グルメ、趣味あっさり型、趣味とことん追求型、アフェリエイト、詩、裏社会、写真・・・等々。
文字、文章、写真、雰囲気もまた色々あります。
でも、見て読んで面白いブログは、やはり作者のこだわりというか確固たるスタイルを持っているように思われます。

何でもありのこのブログですが、そういうスタイルを確立できないところが暗中模索なところなのです。

訪問している多くのブログはロムしてるだけでコメント付けることは少ないです。
でも、このブログにも多くの方がコメントやTBをしてくださったりしてるんで、自分でもどんどん書いていくべきかな。コメントもらうとやはり嬉しいものです。

と、またまた、とりとめのない日記となってしまいました。
これが暗中模索の原因なんだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by F邸のあるじ at 18:57 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2006年01月12日

ただなんとなく(1)

私がよく訪問しているブログでは、最近テンプレを変更されている方が多いので、私もなんとなく替えてみました。
ただ、seesaaはテンプレの種類が少なく、デザインも今ひとつなので、選択する楽しみはありません。自分で作ることもできるみたいですが、面倒だしなぁ。
とりあえず、色目を暖色系にしてみました。
プロフィールのアイコンもちょっと替えてみました。
アイコンは、似顔絵イラストメーカーで作りました。
しばらくは、これで行ってみます。
posted by F邸のあるじ at 09:08 | 滋賀 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2005年12月31日

これまでのブログを振り返る

さて、今年のブログはこれでおしまいです。
10月末からブログをはじめましたが、ブログを書くようになったことによる変化を考えてみました。
自分自身のいろんな考えや出来事を記事にすることで、自分のそのときの思いを整理することができたのは言うまでもありません。日記のように後で読み返して、そのときの自分の考えを再確認することもあります。
日々の生活の中の何気ない出来事に対しても、ブログ記事を念頭において考えるようになったりしたことも変化の一つかもしれません。
また、多くの人にコメントをいただくことに対しても喜びを見いだしております。
これからも、どんどん積極的にブログを書いて、交流を拡大していきたいと考えております。
私のブログに、コメントやTBをいただいた方、どうもありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
また、ブログをロムしていただいた方、どうもありがとうございます。機会がありましたら是非ともコメントをお願いいたします。

さて、自分にとって来年は、年明け早々に次女誕生という一大イベントが待ってます。
フルハウス(F家)にとっても良い年にしたいです。

それでは皆々様も良いお年をお迎えください!
posted by F邸のあるじ at 15:15 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2005年12月14日

美和町、みわちょう

自分のブログのアクセス解析を見てると楽しいです。
いろんなキーワードから、このブログを訪問してくれる方がいるみたいです。


これも何かの縁です。
皆々様、ようこそ我がブログへ!



さて、昨日アクセス解析のキーワードを見ていたら、私の育った(生まれではありません)「美和町」という言葉があるではありませんか!でも、美和町は愛知県と山口県にあるので、どっちのキーワードによって来られたのかは定かではありませんが、前者なら嬉しい限りです。

何が嬉しいのか・・・

自分が育ったところが懐かしいのかなぁ。
昔話に飢えているのか・・・

美和町は名古屋市に近い小さな町です。
社会人になる直前までそこで生活してました。
名古屋まで30分で行けるにもかかわらず、町の交通は名鉄一本だけで、その名鉄の駅まで行くのに大変で不便なところでもあります。その影響なのか、若い人が離れていき、高齢化が進んでいると聞きます。
実家の近所も、両親はじめ高齢者ばかりで、子どもがいないらしいです。確かにジジババばっか。
う〜ん、確かにそう言われてみると子どもの頃と比べて活気がないような気が。

昔はつまらない町だと思ってましたが、今は愛着があります。
つい先頃、合併の話があって「美和町」がなくなると聞いたときには、密かに合併がご破算になるよう祈ったりもしました。願いが叶ってホントにご破算になりましたが。

今、町はどんな状況なんでしょうね?

美和町在住の方&出身の方、このブログご覧になったら、何でも良いので一言コメントをお願いいたします!
★★★記事が古くたってかまいません。いつでも大歓迎です!★★★
posted by F邸のあるじ at 19:00 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2005年11月29日

お酒バトン

同じエグザンティアオーナーの「Meglio tardi che mai.」のkenokaさんから「お酒バトンビール」がまわってきました。

プロフィールの似顔絵が決め手になったとか。御意。

以下の質問に回答して、次の方にバトンを渡していきます。

さて、行きますよ〜!

----------------------------------------------

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
夏はやっぱりビール。
国産ではサッポロエビス、海外ではギネス黒。普段は第三ビール。

冬は芋焼酎。
日本酒、ウイスキーなど体のあったまるのが好き。

その他ワイン、ウォツカ等々何でも好き。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?

第一段階、異様に陽気になる。ネタがさえる。
第二段階、さらに陽気になる。ネタはさえるがくどい。
第三段階、成層圏へ

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

量は学生のとき研究室で樽ビールを飲み続けたときに、あとから計算したら約8リットル飲んだことになっていた。でも、実質6リットルかな。もちろん腹の中にずっとたまっていたわけではなく、アウトプットもあります。

額は、社会人成り立てのころに祇園好きの上司に連れていってもらったときが最高記録です。
景気よく行く店行く店でドンペリを開けまくりわーい(嬉しい顔)
しめて、お値段は¥*00,000ですがく〜(落胆した顔)。もちろん私はほとんど払ってません。上司がどういう精算をしたかは謎です。

4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?

やっぱ楽しい。

5.お酒の席での失敗談はある?

これまた、いくらでもあります。飲み過ぎると記憶がとんでしまいます。道ばたで寝てたことも多々あります。
被害総額¥*00,000。
他にもありますが汚い話なのであまりかけません。
文字通り人生の汚点です。
でも、人にからんだりしたことはないと思う。(多少はあるかも)

6.次にこのバトンを渡す飲んだくれ?の4名様は?

ブログ歴浅いので飲んだくれ?であろうとなかろうと4名も集まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

さっと思い浮かぶお二人は、

N村さん・・・飲んだくれですか?何かエピソードありそうですね?
northinさん・・・飲んだくれではないそうですが、これも縁ということで有無を言わさず送ります。よろしくです。

そして・・・

草津の百姓さん・・・私が読者となってるブログです。お酒好きのようですので、これを機会によろしくお願いいたします。(初対面なのに厚かましいかな!?)

もう1人・・・おりません。許してください!

N村さん、northinさん、草津の百姓さん、もし気が向けばお付き合いください。

----------------------------------------------

発信元がどこなんか辿ってみましたが、よくわからなくなりました。
誰かが統計でも取ろうとしてるんかなぁ?

ネットで調べてみたら、いろんな質問形式のが出回ってます。
バトンを受け取る方、ストップさせる方いろいろあるみたいです。

よくわかりませんが、楽しそうなので参加してみました。
posted by F邸のあるじ at 12:50 | 滋賀 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

2005年11月04日

ブログはじめて一週間

一週間ブログ書いてみて

1.同じタイトルのブログがあった。FFってのが某人気ゲームソフトとかぶってるみたい。変更しよ!

2.これを機にいろんなブログを見てみましたが、上手に書いてるなぁと関心するものもある。自分がどういうスタイルのブログを目指すのかきちんと整理しなければ!(どっちかと言うと硬派系を目指す!?)

3.写真って、簡単にアップできるけど、肖像権やらなんやらで気を使う。人の顔や車のナンバーあたりには気を配るべし!

4.見てくれてる人がいるのか?一度だけコメントをいただきました。アクセス解析を見る限りは、貴重な偉大な尊敬すべき訪問者はいらっしゃるみたい。自己満足に陥らず見やすいページにすべき!

5.ブログネタですが、今のところ家族ネタ、自分の趣味と書きました。どうしても、家族ネタと趣味のネタで書きぶりが変わってしまう。その温度差をどうしていくか。見てくださってる人が見えてきてから、絞り込んでみようかな!


感じたところはそんなところです。

でも、ブログって楽しいなぁ!
posted by F邸のあるじ at 19:05 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

