2005年11月29日

お酒バトン

同じエグザンティアオーナーの「Meglio tardi che mai.」のkenokaさんから「お酒バトンビール」がまわってきました。

プロフィールの似顔絵が決め手になったとか。御意。

以下の質問に回答して、次の方にバトンを渡していきます。

さて、行きますよ〜!

----------------------------------------------

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
夏はやっぱりビール。
国産ではサッポロエビス、海外ではギネス黒。普段は第三ビール。

冬は芋焼酎。
日本酒、ウイスキーなど体のあったまるのが好き。

その他ワイン、ウォツカ等々何でも好き。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?

第一段階、異様に陽気になる。ネタがさえる。
第二段階、さらに陽気になる。ネタはさえるがくどい。
第三段階、成層圏へ

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

量は学生のとき研究室で樽ビールを飲み続けたときに、あとから計算したら約8リットル飲んだことになっていた。でも、実質6リットルかな。もちろん腹の中にずっとたまっていたわけではなく、アウトプットもあります。

額は、社会人成り立てのころに祇園好きの上司に連れていってもらったときが最高記録です。
景気よく行く店行く店でドンペリを開けまくりわーい(嬉しい顔)
しめて、お値段は¥*00,000ですがく〜(落胆した顔)。もちろん私はほとんど払ってません。上司がどういう精算をしたかは謎です。

4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?

やっぱ楽しい。

5.お酒の席での失敗談はある?

これまた、いくらでもあります。飲み過ぎると記憶がとんでしまいます。道ばたで寝てたことも多々あります。
被害総額¥*00,000。
他にもありますが汚い話なのであまりかけません。
文字通り人生の汚点です。
でも、人にからんだりしたことはないと思う。(多少はあるかも)

6.次にこのバトンを渡す飲んだくれ?の4名様は?

ブログ歴浅いので飲んだくれ?であろうとなかろうと4名も集まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

さっと思い浮かぶお二人は、

N村さん・・・飲んだくれですか?何かエピソードありそうですね?
northinさん・・・飲んだくれではないそうですが、これも縁ということで有無を言わさず送ります。よろしくです。

そして・・・

草津の百姓さん・・・私が読者となってるブログです。お酒好きのようですので、これを機会によろしくお願いいたします。(初対面なのに厚かましいかな!?)

もう1人・・・おりません。許してください!

N村さん、northinさん、草津の百姓さん、もし気が向けばお付き合いください。

----------------------------------------------

発信元がどこなんか辿ってみましたが、よくわからなくなりました。
誰かが統計でも取ろうとしてるんかなぁ?

ネットで調べてみたら、いろんな質問形式のが出回ってます。
バトンを受け取る方、ストップさせる方いろいろあるみたいです。

よくわかりませんが、楽しそうなので参加してみました。
posted by F邸のあるじ at 12:50 | 滋賀 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
バトン受け取っていただき、ありがとうございます!
設問2の第三段階ヾ(@^▽^@)ノ刺さりました!
これからもよろしくお願いします。
Posted by kenoka at 2005年11月29日 14:35
酒は好きでよく飲むんですが、ある一定量を超すと身も心もホントに成層圏へ行ってしまうので困ったもんです(^^)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Posted by Ei-F at 2005年11月29日 14:54
すごい!!

お酒の量、額と僕とは、桁ちがいです
ドンペリって美味しいですか?
テレビで名前聞いたことあるぐらいなので

すいません
バトンは、次に回す人がいないためストップしました
Posted by northin at 2005年11月29日 15:43
northinさん、すみません!
私もまわす人がほとんどいなかったので、無理矢理回してしまいました。

ドンペリは確かにおいしいですが、何本も開けてガブガブ飲むもんではありません。
酒の量は学生時代の話です。ほとんど垂れ流し状態。今は頑張ってもその半分も飲めないかも。
酒は飲み過ぎていいことはありません。
ほどほどにしておきたいものです。自戒!
Posted by Ei-F at 2005年11月29日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。