2005年11月25日

朝宮茶

一昨日、信楽・朝宮の「茶のみやぐら」でお茶を買いました。

お店でお茶を一杯いただきましたが、とてもおいしかったです。

うちは妊婦がいるので、煎茶ではなくほうじ茶を選びました。

家に帰って、早速入れてみましたが、香りといい味といい、ベリーグッド!
お茶菓子も買えば良かったと後悔することしきり。

滋賀県には、土山、朝宮といったお茶の産地があります。となりの京都、三重にも産地があります。これまで、あまり意識していませんでしたが、おいしいお茶処に囲まれて暮らしていたんですね。

それから、「茶のみやぐら」さんにかわいいタヌキの置物がありました。
こっちを執拗に見つめている姿が娘とかぶってしまい、ついつい買ってしまいました。
posted by F邸のあるじ at 12:03 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
土山のお茶は、たまに飲むことありますが
朝宮のお茶は、飲んだことないです

食事の時、日本酒、ビールなどを飲みますけど
締めは、やっぱり日本茶になります

家から近いので、家族で日本茶を飲みに行きたいです
子供たちには、狸を!!
Posted by northin at 2005年11月25日 12:53
朝宮のお茶、美味いです。

土山や宇治と比較できるほど微妙な舌ではないので、そのあたりはわかりませんが、買ったほうじ茶は確かに美味かった。

国道307号沿いにはいろんな店があります。
また、店によっても味が違うと思いますので、店巡りしてみるのも面白いと思います。

狸の置物はまた明日にでもアップしよう!
Posted by Ei-F at 2005年11月25日 18:30
土曜日に両親のお茶を買うため行って来ました

子供たちは、お茶好きで、
(マクドのハッピーセットの飲み物もお茶を選ぶほど)
試飲のお茶をおいしいと言っていました

うちも、子供が飲むのを考えてほうじ茶にしました



Posted by northin at 2005年11月28日 10:58
コメントありがとうございます。
私のブログ見て、足を運んでくれたと聞いて嬉しい限りです。
Posted by Ei-F at 2005年11月28日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9785046
×

