2008年04月23日

サンリオ・スプリングビレッジ

少々過去に遡り、3月末の日曜日の出来事。

大阪ATCで開催されたサンリオ・スプリングビレッジというイベントに行ってきました。

sanrio1.JPG

サンリオって、私こないだまで何のことやらさっぱりでしたが、娘たちがウサハナだのキティだのシナモロールだの毎日のように叫んでますので、自然と覚えてしまいました。

sanrio3.JPG

で、イベントを開催しているのを新聞で発見し、さっそく出かけてきたのですが、イベント自体はちょっとショボイですね^^
この写真は磁石で着せ替えをしてるところ。

sanrio4.JPG

ボールで遊ぶところもありましたが、楽しめるのはこのくらい。
キャラクターショーやってましたが、あまり興味なさそう。
後はショップと撮影スペース。

子どもにとっては面白いのかもしれませんが、トミカ博のようなスケールを考えると全然違います。

ちなみにGW中も開催されてるそうです。

この日はショップでピン止めと塗り絵の絵本を買いました。

キティちゃんてメード・イン・ジャパンだったんですね。
全く知りませんでした^^

sanrio2.JPG
posted by F邸のあるじ at 21:12 | 滋賀 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
大阪ATCまで行くのがすごい。うちならあり得ない。
だって人がいっぱいってわかってるんだもの^^;

キティちゃんなんて、私の小学生の時からあったよ。
パティ&ジミー
キキとララ
キティ
風のメロディ
なんかが人気ありましたよ。奥さんに聞いてください^^
いちご新聞知ってたらツウです。
Posted by ごろ at 2008年04月23日 22:08
日本中の女の子は 全員がサンリオ育ちでしょう。
高3になっても娘は何かしらサンリオグッズを持っています。
大人向けもありますから。

大学でる時 サンリオに就職してみたかったですが、
英語が出来なければだめでした。
即却下ですね。^^;

どうぞ東京へ。 サンリオピューロランドへ。
小さいけど、まぁまぁ・・・た・た・楽しいですよ・・・^^;

こっちでは、たくさんの幼稚園が
卒園遠足にピューロランドへ行きます。
雨が降っても、心配なく予定決行出来ますから。

どうぞ 小さい女の子なら楽しめますよ。^^

Posted by 花すみれ at 2008年04月24日 00:01
大人と子供
女の子と男の子と
感覚の違いなのか
僕にもわからないですね

うちの子にどこに遊びに行きたいと聞くと
『甲子園!!』
でした
Posted by northin at 2008年04月24日 07:09
>ごろさん
車だと意外と近く感じます。電車は死にそうでした^^
キティちゃんの存在は昔から知ってましたが、ベティちゃんみたいに海外ものだと思ってました。
他にもいろんなキャラがいるんですね。
妻もいろいろ知ってるみたいです。
私から見れば全く未知の世界です^^
Posted by F邸のあるじ at 2008年04月25日 14:53
>花すみれさん
サンリオって英語しゃべれないと就職できないんですか?

じつは、このGWどこ行こうということを家族会議しましたが、そのときサンリオピューロランドも候補に挙がりましたよ。
でも、GWだともの凄く混んでそうですね。
花すみれ邸からは近いのかな?
いいですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2008年04月25日 14:58
>northinさん
そうですね。
我々男性からすると地球の裏の話みたいです。
でも、女の子を持つとそうした世界を垣間見ることができて、それはそれで楽しいです。

Posted by F邸のあるじ at 2008年04月25日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。