2008年04月20日

我が家の庭のチューリップ

tyulip.jpg

白いチューリップだけが元気に咲いてます。
他にピンクと黄色を植えたのですが、弱々しい。
日当たりの悪さが原因かな・・・

白い花って撮影するのが難しいですね。
マクロ撮影しましたが、ピントが合わせにくいです。
いくつか試してこれが一番まともに写ってました。
posted by F邸のあるじ at 08:51 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チューリップって上から見ると何の花だかわかりませんね。
わが家は今年もチューリップはレンタルです。
花が咲く季節はうれしいです。
Posted by ねさま at 2008年04月20日 11:22
>ねさま
たくさん球根を植えて、チューリップらしい壮観な眺めを期待したのですが、今ひとつでした。
来年はもう少し考えて、植えるようにします。
花の季節はまだまだ続きます。
もう少し庭が楽しくなるようにしたいものです。
Posted by F邸のあるじ at 2008年04月20日 21:55
昨年にチューリップは失敗したので
今年は植えませんでしたが
色々なところで見ると
やっぱり植えておけばと後悔です
来年はリベンジです
Posted by northin at 2008年04月21日 07:37
チューリップの上からのアングルもいいですね。

白い花って素敵です、静謐で。
Posted by うらら at 2008年04月21日 21:49
>northinさん
私の場合、半分成功、半分失敗かな。
でも、子どもたちは喜んでるので良かったです。
northinさんも来年頑張ってください!
Posted by F邸のあるじ at 2008年04月22日 19:18
>うららさん
ありがとうございます。
撮影するのに苦労しましたけど^^

白、なぜか最近この色が好きなんです。
静謐であり、クリーンな感じが好きです。
忙しい毎日を送ってるから、心が白を求めてるのかも!?
Posted by F邸のあるじ at 2008年04月22日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/93990456
×

