2005年11月07日

雨のち洗車のち雨

土曜とはうって変わって、雨雨雨雨

3時ごろに雨が上がったので洗車することに。


雨あがりなので、そのまま少量の水を使って2台まとめて水洗い。

ルーテシアの方は新車購入時に5イヤーズコートなるコーティングをしているので、これまではシャンプーのみの洗車としてきました。

この10月はじめにエグザンティアを中古で買ったときも、面倒なワックスがけをしなくてすむようにボディコーティングを施そうと考えました。
なんせ、洗車についてはあまりマメではないので・・・。

でも、ポリマーなどのボディコーティングは非常に高価なことがわかった。断念。
代わりに、楽して綺麗にボディが維持できるものがないかネット調べまくったら、良いのが見つかりました。

ゴールドグリター

これを使えば、水洗い後にササッとふき取るだけですむので、怠けモノには最適です。
5イヤーズコートを施してるルーテシアにも使えます。


ルーテシアとエグザンティアはものの30分足らずでピカピカに。

「う〜ん、きれいになったなぁ」とひとりで感心してると



ポツ、ポツ、・・・ポツポツポツポツポツっと小雨



「あぁ、なんてこったい!」





でも、通常のワックスに比べると、その嘆きは小さい。
posted by F邸のあるじ at 08:57 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | くるま
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ検索「エグザンティア」から入りました。
三重県在住のXan持ちです。よろしくお願いします。

ブルーレマンのXan!もしやパラスさんで購入されませんでした?
うちのXanは8月にパラスさんにて購入。FBMにも行きましたよ。

Xan情報やおでかけ情報に期待してます。
Posted by kenoka at 2005年11月10日 08:00
kenokaさん、コメントありがとうございます。

kenokaさんのは01モデルのベールギャランですか。これまた素敵なお色ですね。

おっしゃるとおりパラスさんで買いました(^^;

FBMへは常々行ってみたいと思っております。子どもがもう少し大きくなってからデビューしてみます!

我々一家は三重県方面にもよく出没しておりますので、どこかですれ違う日が来るかもしれませんね!
今後とも宜しくお願いします!
Posted by Ei-F at 2005年11月10日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。