2005年11月05日

天高く・・・

いや〜、この週末は天気が悪いというので、また今週もかと思ってたけど、一昨日くらいから土曜は雨降らないだろうみたいな方向に。それどころか、昨日の天気予報では晴れと。なら、どっかへ出かけまい!

晴れ

晴れの「けいはんな記念公園」です。ボールと戯れる娘と秋晴れの空!
けいはんな.jpg


我が家から近すぎず遠すぎず、芝生の広場があって、お弁当食べるのに適してる場所を絞ったらいきあたりました。まじめな我々は有料駐車場に車を停めましたが、みんなは近くのスーパーにこそっと停めてるみたいです。節約上手だなぁ!

公園は広く、人は多かったですが、娘とボール遊びするスペースは十分ありました。
アスレチックなどもあり、娘は興味もって遊ぼうとしてましたが、2歳児には難しいみたいです。

秋晴れの空の下で食べるおにぎりも旨かったし、秋の日を満喫。

さて、午後になって帰途につきましたが、途中、宇治田原の木谷山というお茶屋に寄りました。
お茶屋駐ヤ場.jpg


私はソフトクリームを妻はパフェを頼みました。娘は眠い(睡眠)
パフェ.jpg


お味は妻によると良かったそうです。
私の食べたソフトクリームはまずます。ちなみに私は信楽にある洞之園のファンです!


どうってことのない1日でしたが、秋晴れはホント気持ちいいですね。
空を見上げながら芝生でゴロンというのはなんとも贅沢なひとときです。

明日の天気は・・・っと雨か

車洗いたいけどなぁ・・・
posted by F邸のあるじ at 22:27 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。