2005年11月01日

欧州ツアー最終戦!

夕べのおかずはさんまレストラン。美味いなぁ。酒飲み&B級グルメ好きの私としては、特にはらわたの苦みがよろしい。秋口にはビールとともに食していたのが、肌寒いの昨晩は、日本酒とともにいただきました。といっても、燗ではなく冷やで。

----------

さて、今日は好きなことの一つであるゴルフゴルフについて書いてみます。

私はゴルフはするのも、見るのも大好きです。ラウンドは月一で主に会社の同僚と。平均スコアは80台中盤くらいかなぁ。使用クラブについては追々書いていきます。

結婚直後にスカパーに加入して以来、ゴルフチャンネルで欧州ツアーの中継を見るのが楽しみになりまして(時間的に試合終了まで見ることはできませんが)、特にタケ小山やアンディ和田さんの解説がとても素晴らしい。地上波なんてとても比較になりません。

一昨日になりますが、今年のヨーロッパツアーが終わりました。最終戦はモンティとガルシアの優勝争いかと思いましたが、ミスタービーンことマギンリーが逆転で優勝です。マギンリーのコンパクトでリズミカルなスイングは憧れますが真似すると力が入り過ぎてしまいます。
今はガルシアのようなためを作って思いっきりリリースする感じのスイングの方が力が入らなくて自分にはあってます。

今年の欧州ツアーではモンゴメリーが3位タイに入り、賞金王をゲット。7年連続賞金王を取って以来、ちょっと下降気味で、ついに世界ランク50位より落ちてマスターズにも出られなくなっていたけど、今年の春くらいから調子を上げてカムバック、メジャーなどで良い成績を上げて、堂々の賞金王。おめでとう!

欧州ツアーは、99年にイギリス・アイルランドを旅行したときに地元でライダーカップの中継を見て以来、興味を持つようになり、ヨーロッパ選手を応援するようになりました。
好きな選手はいっぱいいます。米ツアーもいいけど、やっぱ欧州ツアーの方が選手もコースも数段魅力的です。それらに比べると日本のツアーは陳腐。もっとアジアや欧州ツアーとタイアップしていってほしいです。日本の選手ももっと海外で戦うべきだと思います。

今週は米ツアーの最終戦。楽しみです。


#ゆうべは娘がなかなか寝付きませんでした。なんでだろう???眠ったのは11時15分。眠い(睡眠)せめて10時までに寝かせたいのだが。あまりにも遅すぎる・・・。
posted by F邸のあるじ at 08:30 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
ニュージーランドに住んでいます。で、マイケル・キャンベルはもう、ヒーローなのです。(笑)ちなみに主人も、マイケルのウェアを着ています。欧州ツアーの魅力は、何と言ってもコースですよね。荒地でそのまま球を飛ばしているような、ゴルフの原型を見るような気がします。
ゴルフ、80台とは、すごい。羨ましいです。
Posted by レディースゴルフ2 at 2005年11月02日 05:43
初コメントありがとうございます。うれしいなぁ〜!
ニュージーランド在住だったのですね。
タイガーのキャディーのスティーブ・ウィリアムスも確かNZでしたよね。
マイケルのウェアいいですね。ご主人さんがうらやましい!
私も荒地?で開催される欧州ツアーの魅力にはまってます。スコットランドで一度だけリンクスでラウンドしましたが楽しいですよね。
80台というのは日本のアマちゃんコースでの結果です。
ちなみに、私は高校時代ラガーマンで今もラグビーが大好きです!
また訪問してくださいね!では!
Posted by Ei-F at 2005年11月02日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8834661
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。