2008年02月10日

2月9日・雪だるま再チャレンジ

土曜日はゴルフが中止で早く帰宅したため、昼からは娘達との時間に費やしました。

雪が本降りになってから、長女は「雪だるま作りたい」を繰り返します。
外は大雪なので、風邪をひくから止めようと言っても聞きません。
仕方なく付き合うことに。

2008-02-09 yuki1.jpg

さて、今回は庭にあるありったけの雪で大きな雪だるまを作ることができました。

2008-02-09 yuki2.jpg

でも、不格好だなぁ〜。
ちなみに胴体は私、頭は長女が作りました。
一応合作です。

やはり作っている間も雪は大降りのまま。
10cmも積もりました。
目やら口を付けようと思ったけど、あまりにも雪が凄いのであきらめました。
次は顔にチャレンジですね。
posted by F邸のあるじ at 22:33 | 滋賀 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
>めずらしく 大雪でしたね

 雪の中を車(冬用はいている、なぞのかあチャンの車)で金勝までいきました 、丁度11時ごろでよく降ってきた頃です、近江大橋からの4車線で4重衝突、そこらじゅうほとんど交差点でいたが、接触事故いっぱい見て戻ってきました。雪は車乗らないほうがいいですね、やっぱり

私も雪だるま作りかけましたが、雪が湿ってないので固まらず、あきらめました。
Posted by 草津の百姓 at 2008年02月11日 21:10
うちの子達は風邪気味のために
今回の雪で遊べなかったです
雪だるまは雪が少ないと土が付いて
きれいに作るのが難しいですね

今回が今シーズン最後の雪ぐらいかなぁ?
前半は暖冬と言われ
後半は雪がよく降る季節
異常気象といわれるが
ただ冬の訪れが遅かっただけ?
Posted by northin at 2008年02月12日 07:22
赤い長靴がかわいいですね。
小さい子の長靴姿が大好きです。
ゴルフは残念でしたが、親子でこんなに楽しく遊べるなんて最高ですね。
雪がふると、わが家では息子が必ず雪玉を投げてくるので、要注意です。
Posted by ねさま at 2008年02月12日 20:23
>草津の百姓さん
へぇ〜、4重衝突があったんですか。
雪道は怖いですね。
今年はよく雪が降ります。
滋賀に越してから一番かもしれません。
Posted by F邸のあるじ at 2008年02月13日 00:55
>northinさん
雪と言えば、やっぱり子どもたちの遊ぶ姿ですよね。
風邪とは残念でしたね。
まだまだ雪は降りそうです。
今宵も帰宅時は吹雪でしたよ。
早く直して、次の積雪のときは大いに遊んでください!
Posted by F邸のあるじ at 2008年02月13日 01:05
>ねさま
小さい子どもの長靴姿、私も好きです。
なんとも小さなくせに生意気な感じがして、なんとも言えぬ可愛さを感じます。
うちの長女も保育園で雪合戦もどきを覚えてきたみたいで、雪を掴んでは投げてました。
でも、私に当てるという知恵はまだ掴んでいないようでした^^
Posted by F邸のあるじ at 2008年02月13日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

