2008年02月03日

2月2日・おゆうぎ会

いろいろあった今週末。
まず昨日は長女の保育園のおゆうぎ会。
初舞台!

会場のキャパシティを考えて園児を午前・午後に二手に分かれます。
長女は午前に割り当てられましたので、朝8時に会場入り。

出し物は二つ。

一つはちびまる子ちゃんのエンディングテーマ「アララの呪文」です。
歌に合わせて踊ります。

oyuugi1.jpg

家の中でも練習してました。
舞台に登場した姿は青いエスニックな衣装のヘソだしルック。
おまけに化粧をしています。
最初は緊張気味でしたが、元気良く踊ることができました。
最後は私たちの姿を見かけたみたいで嬉しそうでした。
二重丸!

その次の出し物まで延々と待ちぼうけ。
次女が退屈し始めます。

待ちくたびれた後に、やっと次の出番。
ミュージカル「てぶくろ」。
役柄はカエルさん。

oyuugi2.jpg

役作りに励んだ訳でもないのでしょうが、最近食欲旺盛で見た目もカエルのようなふっくらした感じになってます。
こちらもかわいく演じることができました。
二重丸!

さて、これで午前の部で帰宅のはずでしたが・・・
実は前の日に保育園の先生から電話があり、午後の「アララの呪文」に出演するはずの女の子が急遽休みとなり、ピンチヒッターをお願いされました。

だから、長女は昼ご飯を先生と一緒に頂いた後、午後の部も引き続き「アララの呪文」を踊ります。
二回見ることができるので親としても得した気分です。

二回目の舞台は一回目以上に上手に踊ることができました。
これまた二重丸!

午後の「アララの呪文」を終えて帰宅しました。
今日は1日よく頑張りました!
三重丸!
posted by F邸のあるじ at 22:23 | 滋賀 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
『アララの呪文』は
ノリがよくて踊りやすい曲ですね
うちの子達もテレビを見て踊っていますよ

場所取りは大変ではなかったですか?
保育園なので週末にお遊戯があっていいですね

僕は仕事が休める時は
ビデオを持って見に行っていますよ
Posted by northin at 2008年02月04日 07:19
>northinさん
場所取り競争はしませんでした。
あそこまで一所懸命やる気力はありません。
だから、後ろの通路側で見てました。
それでも十分わかります。
普段間近で見てるから、たまには遠目で見るのも良いかもしれません。
うちはビデオないのでデジカメ動画です。
業者が撮影したビデオをDVDで販売してました。
皆さん買ってましたが私は買いませんでした。
Posted by F邸のあるじ at 2008年02月04日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。