2008年01月28日

フルスイング

普段ドラマなんて全く見ないのですが、珍しく先々週の土曜日にスタートした「フルスイング」というドラマを見始めました。
これが非常に心あたたまるドラマなんです。

主人公は元プロ野球のコーチ。59歳。
それが教育実習を経て高校の先生になり、生徒や他の先生方とのいろんな触れあいを描いた実話を元にしたお話です。

この元コーチの人柄の素晴らしさ。
人間味の溢れる人格。大きな心。
真っ直ぐな考えに真っ直ぐな行動。
その根底には常に優しさや思いやりがあります。

この主人公の高畠さん(役名は高林さん)のプロフィールがNHKのHPに載ってますが、この後に志半ばでお亡くなりになるんですよね。
本人も周りの人々にも辛いことだったでしょう。
そういう情報も重ねてみると泣けてきます。

この主人公を高橋克実が演じてますが、誰もが認めるはまり役だとか。
なるほど、わかります。

これまでの2回でも十分に感動しましたが、これから話が進むにつれ涙涙になりそう。

あと4回放送が残っています。
次の土曜日が楽しみです。
posted by F邸のあるじ at 21:30 | 滋賀 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | TV・映画
この記事へのコメント
ドラマの紹介があると気になりますね
さっそくネットでチャックします
後で話題になったドラマを見るのに
ネットは役に立ちますね

僕は今回はドラマは何も見ていないです
Posted by northin at 2008年01月29日 07:18
おっと〜拙者は見逃していました。
次回は是非見てみます。

我が家は「佐々木夫婦の仁義なき戦い」を見ています。
それとアニメでは子供たちが「ヤッターマン」を見ています。
Posted by 近江のサムライ at 2008年01月29日 12:21
新聞の原作本の広告が載っていて、
久しぶりに読んでみたいなと思いました。
ドラマは見ていないので、今度見てみます。
Posted by ねさま at 2008年01月29日 19:46
>northinさん
次回は野球部に登場するようです。
ネットでは評判も分かりますからチェックするのに
役に立ちますよね。
面白いドラマです。見てくださいね!
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月29日 22:14
>近江のサムライさん
ヤッターマンと言えば主題歌騒動がありましたね。
見てみたいけど、とてもじゃないけどその時間に帰宅できません。
録画すれば済む話ですが、そこまで見たいわけでもない。
見たい番組があんまりない中、このドラマは面白いです。
是非ご覧あれ!
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月30日 12:46
>ねさま
原作も評価高いですね。
涙腺弱いので泣いてしまいそう。
テレビもなかなかの出来映えです。
NHKのドラマは丁寧に作り込んでいるので
普段ドラマが苦手な私でもまだ見ることができます。
是非ご覧あれ!
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月30日 12:48
この記事を見せてもらい
全6話を見ましたよ
色々と考えさせられるドラマで
久しぶりに最後まで見ようと思いました

またNHKだったので
CMがないために集中して見れてよかったです
Posted by northin at 2008年02月25日 12:55
>northinさん
それはそれは!
私は最後の2話を録画しましたが、まだ見てません。
子どもたちが寝静まってから、ゆっくりと見たいと思います。
いろいろ問題のあるNHKですが、良い作品が多いのは確かですね。
Posted by F邸のあるじ at 2008年02月25日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

