2008年01月24日

薬好き

「薬好き」と書くと変なコメントやトラバが来そうです。
誤解なきよう。

好きなのはうちの2人娘です。
昨年から、いろいろ風邪をもらう度に薬をもらってきます。

その薬が何故か2人とも大好きなようで食後の薬を楽しみにしています。
薬くれ!薬くれ!と催促してきます。
この間も「薬、薬」とシュプレヒコールをあげていました。
言葉だけ聞くと禁断症状かと勘違いされてしまいそう。

あるときは姉だけが薬を飲むことがあります。
そんなときは妹は烈火の如く怒ります。
だから姉をこっそり隠して飲ませます。
その逆もあり。

薬を飲まないよりはマシだと思うのですが、あまり極端なのもいかがなものか。

それともう一つ。
姉は目医者さんが大好きです。
あるときには保育園から帰るや否や目医者さん行くといってごね始めたそうです。
そうそう目医者に用事があるわけではないのでダメだと言ったら泣き始めたそうです。
「目医者さん大好きなのに!」「目医者さん行きたかったのに!」と。
いやはや。

ま、こういうおかしな現象も今のうちだけでしょうか?

この時間、会社の窓の外は雪がちらついています。
風邪をひいてお医者さんにかかったり、薬を飲むことになるのは避けたいところです。
私は医者も薬も好きではありませんので。
posted by F邸のあるじ at 22:03 | 滋賀 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
文字を読んだだけでは、恐ろしい世界ですね。
薬を飲ませるのに苦労する親が多い中、
恵まれてますよ。
娘はオレンジ色の水薬が大嫌いで、
いやがってガラガラうがい状態になっていました。
粉や錠剤にしてもらったらOKでした。

お医者さん好きなのもいいです。
今は子供に注射もあまりしないので、
病院で大泣きする子は少なくなりましたね。
目医者に行きたいはいいですけれど、歯医者はどうかしら。
Posted by ねさま at 2008年01月25日 21:50
>ねさま
そうですか、やはり恵まれてるんですね。
でも、薬、薬と求めてくる様は異様です。
昨日も薬大好きと言ってたそうです。
恐ろしい世界です。

目医者さんは自ら進んで目を開けたりするそうです。
歯医者はまだ経験ないので分かりません。
おそらくビビリなので泣くでしょうね。
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月26日 09:47
まずい薬を飲んだことないのですか?
うちの子達は薬は嫌いではなかったが
まずい薬を飲んでから
警戒するようになりました

医者に行くや薬を飲むのに
手がかからないのはいいことですよ
Posted by northin at 2008年01月29日 07:16
おもしろいというか珍しい症状ですね。
うちの娘は錠剤を飲み込まなくて、
ゴックンしなさいというと
「ゴックン、ゴックン」と言うばかりで飲みこまない。
苦労しましたけど、今やサプリメント大好きです。
Posted by うらら at 2008年01月29日 08:48
>northinさん
どうなんでしょう。
まずい薬でも美味しいと言ってるのかもしれません!?
私は甘い薬でさえも苦手でした。
でも、娘たちは思わぬところで孝行してくれてるんですね。
感謝しときます。
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月29日 21:59
>うららさん
面白い症状です。なんせ「薬くれ!」ですからね〜
薬を飲んでくれないと苦労するんですね。
私はあまりサプリメント取らないですが、最近酒酒酒の毎日なので必要なのかなと思ってます。
でも薬は嫌いだなぁ〜
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月29日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。