2008年01月21日

週末に仕切直しで・・・

birthday_0117_s2.JPG

みんな揃ってお祝いです。

ろうそくの火を消そうと努力は試みるが、ゆらりゆらりと炎が優しく揺れるだけ。
姉が消す。

みんなでハッピーバースディを唄うと何故か少しだけしかめっ面をする。

最近、親の影響か姉の影響かご近所さんの影響か、はたまたテレビの影響か、話す語彙が増えてきました。
エプロンは「プロン」、おやすみは「すみ」など随分と端折ってますが。
でも、二言続けることもありますし、意味もそれなりに理解している節があります。

体は大相撲初場所級の大きさ。
家の中を走り回っていても、体が重そう。
暖かくなったら、遊びに連れていかないと、ホントに大相撲になってしまいます。

体は大きく、気の強いところがありますし、活発です。
姉を泣かすこともしばしば。
私がスキを見せたら、体によじ登ってきます。
昨日は勢い余って、私の体から落っこちました。
したたか後頭部を打ち付けましたが多少泣いたくらいでアッという間に立ち直ってました。

ある意味心強い。
姉とは上手にキャラクターの棲み分けができたようです。

そんな次女、2歳です。
これからも逞しく育ってください!
posted by F邸のあるじ at 22:03 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
そうそう、下の子は逞しくなります。
お相撲さんみたいなところが、またいいです。
お父さん似ということでしょうか。
目尻が下がりっぱなしになっていますね。
このケーキを食べたら、お相撲さん度アップですね。



Posted by ねさま at 2008年01月22日 07:09
うちも次男はたくましいですよ

このケーキは上に色々なものがのってますね
切るのが大変そうだなぁ
アンパンマンは取り合いにならなかったですか?

さらに逞しくなると
この先が楽しみですね

Posted by northin at 2008年01月22日 07:23
>ねさま
悲しいかな。私似です。
ころころと丸い体格です。
今だけだと思いますが・・・
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月22日 13:18
>northinさん
一旦上に乗ってるものをどけてから切りました。
アンパンマンを二つに割ろうとしたら4つに割れましたので家族4人に行き渡りました。
うちやnorthinさんのところに限らず下の子どもは逞しいケースが多いようですね。
(私次男ですが、ここまで逞しくないっすけど・・・)
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月22日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。