2008年01月04日

初買い物

昨日、妻の実家で何気に新聞広告を見てると、とある家電屋のものが目に入りました。

むむっ!これは安い。

欲しいと思いながらも、あんまり使うことはないだろうと見送っていた商品。

通常9800円がなんと6000円!

こりゃ安いということで急遽車を走らせて家電屋へ。

一つ目の店では完売。

次の店では陳列のところにはなかったので店員さんに聞く。

わずかに残っていました。ラッキーポン吉!

迷わずゲット手(チョキ)

その商品に付属するケース込みで6000円だったそうですが、ケースはもうないとのこと。

ケースなどいらぬ!

本体のみの価格は5700円!
(先日のテレビ買ったときのポイントを使う)

安い。安い!黒ハート

で、買った商品は↓これっす。

ipod_shuffle.jpg

早速、昨晩帰宅後、CDから取り込んだり、itunes storeで購入した曲をシャッフルさせて聞きました。
今も聞きながら記事書いてますよん。ラララ〜ラ〜るんるん

音も良いし、十分。こんな消しゴムよりも小さなボディに240曲も入るんですね。
nanoの方がもちろん商品としては魅力ですが、ホントこれで十分です。
楽しい楽しい!

いやぁ〜良い買い物しました。

でもitunes storeって危険ですね。
次から次へとホイホイ音楽をダウンロードしてしまいそう。。。
posted by F邸のあるじ at 09:44 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
ipot 買われたのですか、アナログ世代にはちんぷんかんぷんのipotです。
 でもすごーく安かったのですね。
Posted by 草津の百姓 at 2008年01月05日 00:09
いいなあ、それに安いし。
息子が、時代に乗り遅れるといってiーPodを買おうとしているのですが、こんなに小さいとなくしてしまいそうです。
私は携帯で音楽を楽しんでいます。
今はまっているのは徳永英明と小田和正です。
Posted by ねさま at 2008年01月05日 09:13
>草津の百姓さん
パソコンにCDの曲を落として、ipodに吸い上げる。
または、ネットで曲を購入してipodに取り込む。
これだけなんですね。
百姓さんの好きな一昔前の曲もたくさん選べます。
これまで聞きたかったけどアルバムを買うまでもないような場合はついつい買ってしまいます。
これで5700円ですから良い買い物でした。
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月06日 00:29
>ねさま
小田和正に徳永英明いいですねぇ。
私とは全く違うハイトーンボイスが心地よいお二方ですね。
私も一昨年に携帯を買い替えた当初には携帯で音楽を楽しんでました。
今回のipodは通勤に使えるかどうかわかりませんが、itunesで音楽を買えることに喜びを感じております。
レコードにCDと形あるもので音楽を聴いていた頃と比べて時代は変わったものですねぇ。
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月06日 00:36
このりんごマークがいいですね
僕も欲しいと思っているけど
なかなか買うことができずに
電車では睡眠タイムになっています

これは何曲ぐらい入るのですか?
Posted by northin at 2008年01月07日 07:27
>northinさん
240曲です。
CD20枚分くらいかな。
気軽に持ち運びできて便利です。
でも、欲が出てきてipod nanoも欲しくなってきました。
Posted by F邸のあるじ at 2008年01月07日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/76343229
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。