2007年12月25日

メリークリスマス

ok_book.JPG

↑サンタさんが次女にプレゼントしたのはアンパンマンの絵本。
 きちんと考えてくれたのか2歳〜の学べる絵本でした。
 最近、反抗期に入り、難しい年頃となりました。
 姉の真似をしてばかり。ケンカもしょっちゅうです。

okRIMG0005.JPG

↑一方、長女にプレゼントしたのは粘土。
 ここ最近悪い子でしたがプレゼントくれはりました。
 粘土大好きみたいでさっそくこねくり回す。
 素敵なお菓子やかわいい動物でも作ってくれるのかしら。

ok_nendo~.JPG

↑だぁーーーーっ!
 小一時間であの綺麗な色がこんな色に・・・。
 ゲェ〜!グェ〜!
 全ての色を混ぜるとこんな色になるんだと勉強にはなりました。
 床にはたくさんの粘土の屑。
 子ども達が遊んでいる合間に大掃除して、もどってきたら部屋が汚くなっているではないか!
 最近の長女の口癖で言うならば「せっかくにきれいにしたのに・・・」

晩は、チキン、シャンパン&ケーキで楽しいひとときを過ごす。
長女の歌に次女のわけわからんダンス。

今年はこんなクリスマスでした。

ok_santa.jpg
posted by F邸のあるじ at 21:39 | 滋賀 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メリークリスマス
保育園でクリスマス会ができなくても、
ちゃあんとサンタさんはきてくれたのですね。
あるじさん家は楽しく、元気な声であふれているでしょう。
わが家にサンタさんはきませんでしたが、
明日、娘がお土産もって帰ってきます。
Posted by ねさま at 2007年12月25日 22:48
無事プレゼントが貰えて良かったですね
うちの悪ガキどもでも貰えるのですから
今のサンタさんはやさしくなりました

うちの子達も小麦粉粘土は
すぐにこんな色になりましたよ
今回で粘土道具は揃ったので
小麦粉で粘土を作ってみたらどうですか?
簡単ですよ
Posted by northin at 2007年12月26日 07:12
ほのぼのとしたいいクリスマスだったようですね。
我が家はチキンではなく、なぜかカニを食べました。
カニとケーキのコラボは初体験でしたが
かなり無理がありました(汗
やはりチキンがいいですなぁ〜
Posted by 近江のサムライ at 2007年12月26日 08:09
サンタさんからのプレゼント、一番苦心惨憺ですね。
northinさんとこへのコメント名前書き忘れたけど、
(よそ様のブログで書いてごめんなさい)
サンタさんの存在を子供に信じ込ませるのに
長いこと苦労し、そして楽しんでた頃が懐かしい。
今は成長した子供はクリスマスには家には居ない!
普通の日々と同じ時間が流れてます。
Posted by うらら at 2007年12月26日 09:26
楽しいクリスマスだったのですね。
しかし、粘度の色はびっくりしました。
混ぜるとそんなことになるのですね^^;
子供の頃って粘度遊びが楽しかった記憶があります。色つきなんで一生懸命混ぜちゃったのかな。
Posted by ごろ at 2007年12月27日 11:00
>ねさま
遅くなりましたがメリークリスマス。
子どもが生まれるまではクリスマスなんてと斜に構えておりましたが、子ども生まれるとこっちもワクワクするイベントとなりました。
子どもが喜ぶ姿を見るのは親として楽しいものです。
娘さんがサンタさんですね!?
ねさまの年末年始も楽しい声が聞こえてきそうですね!
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月27日 19:51
>northinさん
うちの娘2人も相当ややこしくなりました。
サンタさん来ないぞと脅しをかけたりしましたが、やはりサンタさんは優しいですね(甘いのかな?)
小麦粉で粘土作れるのですね?
トライしてみようかな!?
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月27日 19:52
>近江のサムライさん
ありがとうございます。
半分ほのぼの半分ドタバタかな!?
カニのクリスマス良いですね。
サンタさんと同系色ですし、いいんじゃないでしょうか^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月27日 19:54
>うららさん
我が家では、これからの数年間、娘たちがサンタさんを信じてくれている間が楽しいクリスマスなのかもしれません。
娘たちが大きくなって、振り返って「楽しかった!」と思い出してくれるようなクリスマスにしたいと願ってます。
(とまぁ親の自己満足かもしれませんが^^)
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月27日 20:02
>ごろさん
こんな色になるんです。見たこともない色です。
私のころは粘土って変なネズミ色みたいなのしかなかったのですが、最近は食べてしまいたくなるような色なんですね。
いろんな色があったのなら私も混ぜてた口かもしれません^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月27日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74652169
×

