2007年12月20日

お気の毒・・・

昨日は長女の通う保育園のクリスマス会でした。

ところが、朝になって高熱が出ました。
あらら。またかいな。
先日は胃腸炎で苦しんだ矢先なのに、またまた病気をもらったのかな?

楽しみにしてたのに。

ホントお気の毒。

病気の原因は中耳炎。
その後、耳が痛いと叫んでいたことで判明。

その日の午後のうちに熱が下がり、今朝は問題なかったので保育園に行きました。

本当に昨日一日の騒動でした。

クリスマス会、せっかく楽しみにしてたのに。

ホントお気の毒。
posted by F邸のあるじ at 21:28 | 滋賀 | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
お嬢さん、ほんとこの一番ウキウキするときにお気の毒でしたね。
幼児から少女への脱皮が始まっているのかな?
Posted by うらら at 2007年12月20日 23:46
>うららさん
いやいや、まだまだです。
わかっていないことの方が多いかもしれません。
(親の勝手な思いこみですが)
でも、数少ないわかっていることであるクリスマス会に参加できなかったのは可哀想です。
病気とはいえ、タイミングが悪すぎたようです。
お気の毒!
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月21日 01:23
残念でしたね
その分は家で盛大にしてください

うちでも行事前は
病気にならないかととても心配しながら
無理をさせずにしているけど
なぜか子供はその日になってしまいますね
Posted by northin at 2007年12月21日 08:20
>northinさん
そうですね。盛大にやります。
でも、今度は次女が熱みたいなので、どうなることやら・・・・
子どものタイミングの悪さにまいってます。
なんでドンピシャでその日だけ熱を出すんだろう・・・!?
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月21日 11:41
どうしてでしょうね。
我が子もそうでした。
保育園で発表があると、必ず熱が出ましたよ。
無理矢理登園させちゃって、
ごほごほ言いながら歌ってるビデオがあります。
回りにも本人にも迷惑をかけました・・反省。
中耳炎もしょっちゅうでしたよ。
休みの医者にかけこんだこともたびたび。
そうやって親が成長するのでしょう・・ほほ。
極めつけは保育園にいったあと、
義父母に内緒で映画を見にいったら、
風邪をひいて早引きしていましたとさ。
Posted by ねさま at 2007年12月22日 17:14
>ねさま
何ででしょう?
うちの娘は自分のイベントのみならず、私が泊まりの出張があったり、
会社の旅行行くときまで風邪をひいたりします。
ねさまのエピソードもすごいですね^^
うちだけではないと安心しました。
うちは中耳炎、今回が初めてでした。
前回の胃腸炎に比べれば症状は軽かったですが、これまでとても
元気で、丈夫な子だと思いこんでましたので、やはり
人の子なんだなぁと実感しております。
そういう意味では私も成長しました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月23日 10:26
保育園・幼稚園の年頃って、なんで肝心の日に熱出すんでしょうかね。
遠足、警察署見学、お遊戯会・・・
私も参加出来なかったイベント結構有ります。
保育園で楽しめなかった分、今夜あたり、おうちでクリスマスパーティーでしょうか。
あるじさん家に来るサンタさんは、何を持ってきてくれるのかしら・・(^^)
Posted by moja at 2007年12月24日 17:53
>mojaさん
警察署見学とは渋いですね^^
mojaさん楽しみにしてたんですね。
そういう巡り合わせなのかなぁ。
24日の晩はしっかりクリスマスを楽しみました。
サンタさんは粘土と絵本を持ってきてくれました。
次の記事をご参考に!
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月26日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

