2007年12月03日

参観日

長女の病気ですが、金曜日まで点滴を受けましたが、次第に元気がもどったきたようで嘔吐もしなくなりました。

しかし、今度は次女が胃腸炎をもらってしまいました。
長女にうつされたのでしょう。
4歳の長女はコントロールできるけど、2歳前の次女はなかなかそうはいかない。
妻によると大変だったらしい。(想像はつきますが)
ということで、さらに心配の種が増えたまま土曜日の長女の参観日を迎えました。

土曜日の朝。
長女は起床と同時に完全に元気を取り戻しました。
朝ご飯も量は少な目ですが問題なく取りました。

本人も保育園に行くことを希望したので保育園に行くことにしました。
しかし、次女は外に出すわけにもいかないのでお留守番。
泣く泣く妻が次女に付き添うことに。
そして私が長女と一緒に参観日に出向くことにしました。

バス通園はまだまだ不安なので、私が直接車で送ることにしました。

今回は3日間だけのお休みでしたので、先々週ほど緊張した様子はありません。
最初の歌のコーナーでは一曲だけ知らない曲があったみたいで口パクでごまかしてました。
それ以外はいたって普通のご様子。

しかし、その後の工作の時間になってから、次第に不安になってきたみたい。
私の方を見て「お父さ〜ん」と情けない声を出し始めました。
そして、とうとうワーンと天を仰いで泣き出します。

だぁーーっ!
私もどうすることができず。
先生が助け舟を出してくれてその場はなんとか治まりました。

いろいろあった参観日、そして週末でしたが、今度は妻が病気をもらったみたいです。

だぁーーっ!
いつまでも暗雲立ちこめる我が家です。

20071201sankanbi.jpg
posted by F邸のあるじ at 19:50 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント

土曜日、大変でしたね。

奥様も、早くよくなりますように。。。

うちの子は、不安になってくると、
ママじゃないとダメな時があります。

そういう時、余計に「だぁー」って感じになります。。。


Posted by しゅう at 2007年12月04日 03:41
子供の風邪は強烈です

うちでも家族全員が風邪をもらい
そして見舞いに来た祖母までもが
なったことがありました


久しぶりに保育園に行ったからだろうな
今週はもう普通に通園されているのですか?

早く元気になって
クリスマスプレゼント選びに行けるといいですね

お大事に
Posted by northin at 2007年12月04日 07:25
ご家族の皆様が大変ですね。
子どもは悪くなるのも早いし、
よくなるのも早いです。
でも、油断しないように。
早く元気になられますように。
Posted by ねさま at 2007年12月04日 19:08
>しゅうさん
お気づかいありがとうございます。
うちも母親しかダメなときがあります。
特に寝るときなど、父親はあっち行けみたいな扱われ方です。
でも、父親の必要性を丹念に訴えた結果、最近ではそういう場面が少なくなってきてます。
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月04日 21:05
>northinさん

>>うちでも家族全員が風邪をもらい
>>そして見舞いに来た祖母までもが
>>なったことがありました

すんません、笑ってしまいました。
強烈な繁殖力をもった菌ですね^^

長女は良くなりましたが、次女は一見元気ですが食欲が相当落ちてます。妻の具合も良くなりました。
あとは私が病気にかからないだけですね。

そう言えばクリスマスが間近ですね。
バタバタしてる間に、すっかり忘れてました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月04日 21:32
>ねさま
私が最後の砦です。
病気にかかっていられません!
と気合いを入れております!

まぁ、今回は何とか無事治まってくれましたが、これからも色々あるんでしょうね。
覚悟しています。
これからも子育て先輩からのアドバイス宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月04日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70732569
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。