2007年11月28日

クリスマスツリーに灯りがともりました。

xmastree20071128.jpg

寒い夜だった つらく悲しい♪
一人きりの 長い夜だった♪

北へ向かう夜汽車は 俺の中の♪
心のように すすり泣いてた♪

そんな時おまえが よこした便り♪
ただ一言だけ さみしいってつづってた♪

安奈 クリスマスキャンドルの灯はゆれているか♪
安奈 おまえの愛の灯はまだ燃えているかい♪


先日の3連休にクリスマスツリーを飾りました。
まだ、電気代がもったいないので灯りはお預けです。

これで楽しく師走を迎えようというときに、また長女の体の具合が悪くなりました。
先々週の胃腸炎が再発したみたいです。
昨夜気分が悪くなり、それから朝までずっと苦しんでました。
安奈の歌詞のとおり、つらく悲しい夜であり、またまた眠れぬ夜を数えることとなりました。

今日は、妻が朝から病院へ連れて行きましたが、晩の8時までずっと点滴してたみたいです。
妻もずーーっと付き添ってたようで相当疲れてました。
なぜか次女だけがやたらハイテンションで元気でした。

今週土曜日は保育園の参観日。
それまでには回復してもらいたいものです。

クリスマスツリーに灯りがともり〜♪
みんなの笑い声が聞こえるころ〜♪
posted by F邸のあるじ at 23:46 | 滋賀 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お嬢様、心配ですね。
奥様の看病疲れも心配です。
元気になって楽しいクリスマスを迎えられるように、願っています。
Posted by ねさま at 2007年11月29日 06:56
点滴とは大変でしたね
病気の早い回復を願いたいです

うちはまだクリスマスツリーを飾っていないですよ
早く飾らないと
出してすぐ片付けてしまうようになってしまう

お大事に
Posted by northin at 2007年11月29日 07:41
>ねさま
お気づかいありがどうございます。
長女は、普段からしつこい性格の持ち主なのですが、病気の症状もしつこいみたいです。
今回の病気もなかなか治まりそうにありません。
早く良くなって、楽しいクリスマスを迎えることができれば良いのですが・・・
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月29日 16:43
>northinさん
お気づかいありがとうございます。
ツリーはあまり早く飾っても邪魔なだけかも^^
遅くてもあっけないので出すタイミングって難しいですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月29日 16:44
お子さんの病気はやっかいですね。大人だと医者に症状ちゃんといえるのですけど。
 草津はうちの近所の大きな病院 小児科救急指定病院ですから、近くで安心ですよね。
Posted by 草津の百姓 at 2007年12月01日 00:24

お子様、大変ですよね。

小さい子が 吐いたりするのを見ると、
とても苦しそうで、かわいそうです。。。

ウチの子も、ちょっと前までは、風邪を引いたりすると、
簡単に、吐いたりしていました。。。

1歳児の頃は、尿路感染で二回ほど入院したのですが、
点滴をされながら、病室のベッドで、
真っ赤な顔をして苦しんでいた様子を、
今も、しっかり思い出せます。。。

Posted by しゅう at 2007年12月01日 20:56
>草津の百姓さん
土日や夜中に急に熱が出てきたなどは、あそこの病院にお世話になってます。
うちから車で5分くらいです。
百姓さんのところからは眺めを奪ってるようですが、我が家にとっては助かってます^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月02日 17:09
>しゅうさん
点滴されてる姿は何とも言えないものがあります。
特に1歳なら、なおさらですね。
抵抗力を蓄えている時期とは言え、頻繁に病気を拾ってきますから大変です。
うちの娘は、この週末少しマシになりましたが、今度は妻が病気を拾ってしまったようです。
これまた大変です。
Posted by F邸のあるじ at 2007年12月02日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

