2007年11月27日

時計も壊れた・・・

今年はいろんなものが壊れて、買い換えを余儀なくされました。

その流れに乗ったのか、実は、夏ごろから時計の調子がおかしくなりました。

昨年も時間が不正確になりがちな時計を嘆き、新しい時計を欲しましたが、そのときはなんとか思いとどまりました。

今年の夏は、リューズが戻らなくなったのと、50秒ほどで1分を迎えるという二つの故障を併発しました。
さすがに、これでは役に立たないと思い、新しい時計を買う心づもりをしておりました。
電波ソーラーがいいなぁなんて思いながら。

しかし、腕時計って長い間使ってると腕に馴染んでくるものです。
パチっと腕にはめるときの一連の動きを体が覚えてしまってます。
故障してから、腕時計のない日を何日か過ごしましたが、やはり違和感がありました。
そういうこともあり、新しい時計は断念して時計屋さんに修理を出すことにしました。

でも修理代高〜い!
普通に電波時計が買えるくらいの値段です。
福沢先生が数枚ヒラヒラと飛んでいきました。

それでも腕に馴染んだ時計は何物にも代え難いということで今も使っております。

それにしても今年はよくモノが壊れるなぁ・・・ふらふら

omega_seamaster.jpg
posted by F邸のあるじ at 23:40 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
なかなか年季が入っていそうな時計ですね。
わが家も蛍光灯が壊れ、TVが壊れました。
もしかして、壊れるウィルスがあってうつったのかもしれません。
居間の蛍光灯は息子が持ち帰ったものと取り替え、
台所は買いました。
TVはたたきながら使って、絶対だめになったら息子の持ってきた物にします。
車は動きますがボロです。買い換えたかったけど
かえないので、愛着があることにして、あと4年のります。でも、タイヤを替えなければいけません。

Posted by ねさま at 2007年11月27日 23:46
良い時計しておられますね。
百姓は国産seiko これも気に入ってずーと愛用しています。ほんと腕の感触って微妙ですね。
我が家のTV壊れてVTRつながないと見れません。液晶画面はパソコンだけでいいと(会社で見てばかりだから)まだまだCRTのTVです。
 車は13年のってます。セールスが売りこみにきますが、こんなに長く乗れる車、作って売ったのやから、誇りをもたなあかんと、追いかえしています。
 次はシトロエン?いいえそんなの買えません。
Posted by 草津の百姓 at 2007年11月28日 00:54
これはいい時計だ!!
僕は時計を持たない
携帯は持たないと
時間は体内時計で移動しています
と言っても
車には時計もついているし
駅にも時計があるので
そんなに気にならないですけど
Posted by northin at 2007年11月28日 07:12
>ねさま
ご覧のとおり傷だらけ。
ですが、かれこれ10年以上のお付き合いです。
ねさまのところも壊れウイルスが蔓延してるみたいですね。
私のところのが移ったのかも?
TVを叩きながら使うのって懐かしいですね。
角度や強さなど叩くコツみたいなのがあるんですよね。
いろんなモノに愛着を感じてるのですが、昨今は長持ちしてくれないものが多く残念です。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月28日 23:28
>草津の百姓さん
若かりし頃は新しいものに飛びついていましたが、今は如何に長く使うか(もたせるか)を考えるようになってきました。
そういう意味では13年も同じ車に乗っている百姓さんは立派ですね。
私も見習いたいものです。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月28日 23:32
>northinさん
独身時代、お金がぼちぼちたまりかけたときに買ったものです。
今なら安くて機能的なものを買ってるでしょう。
私の中のバブル期でした^^
私もこの時計の修理中、腕時計なしの生活をしてましたが不便極まりなかったです。
やれ打ち合わせの時間、会議の時間、電車の時間と時計が気になります。
私と同じ職場にも腕時計なしの人がいますがよくやってるなぁと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月28日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69715478
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。