2007年11月04日

Beautiful days!

昨日、今日と秋らしく爽やかな日でした。
腐った目と脳みそを何とか奮い立たしてお出かけしました。
そんな秋のスケッチ

我が家の庭にて。
20071103.jpg

お出かけ先にて。
2007110302.jpg

秋ですが、ヒマワリが咲いていました。
2007110303.jpg

その横に秋の花、コスモスも負けじと咲いてます。
2007110304.jpg

これは昨日のお出かけ先。
本当は別の公園へ行く予定でしたが、その公園は秋祭りの会場と
なっており、とてもじゃないけど遊べない感じ。
やむを得ず、その近くの道の駅へ行き先を変更しました。
そこもたくさんの人。
良い天気ですからね〜。

昨日はシトロエンでお出かけ。
ハッチバックの車はおむつの交換がとても便利です。
2007110305.jpg

でも、いつも家で交換するときのように寝ころぼうとするのが難点です^^

今日は今日でお弁当を持ってお出かけ。
昨日、公園で遊べなかった分、遊び放題。
砂場に滑り台と、遊びまくっておりました。
20071104.jpg

今日の空は昨日よりももっと鮮やかでした。
posted by F邸のあるじ at 23:00 | 滋賀 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
秋ですね〜
清々しい風と ほんの少し肌寒いような空気。
なのに ひまわり?

冬のひまわり なんて、
韓流ドラマにどうでしょうか。

あるじさん どうぞまたよろしくね。
花すみれ
Posted by マグノリア at 2007年11月05日 03:10
天気がよかったらお弁当をもってお出かけするのが一番ですよね。
その公園は拙者もたまに行きますよ。
子供たちは長い滑り台がお気に入りです!
Posted by 近江のサムライ at 2007年11月05日 08:27
ひまわりとコスモスの同居がいいですね。
こちらは街路樹は葉を落とし始めています。
この連休はひたすら家事に没頭しておりました。
Posted by ねさま at 2007年11月05日 22:05
ホント、いいお天気。
すがすがしい気分が伝わってきます。
私はコスモスが一番好きな花なんです。
ひまわりの勢いに負けてますね〜
Posted by うらら at 2007年11月05日 22:36
天気が良くて
気持ちよさそうですね

この風景は多分見たことがあるけど
思い出せない

おむつ交換は
こんなスペースがあるととても便利ですね
懐かしいなぁ
Posted by northin at 2007年11月06日 08:09
>マグノリアさま
こちらこそよろしくお願いします。
夏のイメージのヒマワリですが、秋に咲くそれも
十分魅力的でした。
秋の淡い陽ざしを十分に浴びて、きれいな黄色を
していましたよ。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月06日 12:40
>近江のサムライさん
ここわかりにくいところですね。
国道の近くにあるのがわかっているのに、どこから入ったら良いのかわかりませんでした。
案内板が一つもありませんでした。
相撲にちなんだ遊具があって面白かったです!
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月06日 13:16
>ねさま
季節外れのヒマワリとシーズン真っ盛りのコスモス。
私は風邪をひきながらもお出かけ三昧でした。
こちらは色づきはじめてますが、落葉までいきません。
今年は紅葉が少し遅くなりそうです。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月06日 13:18
>うららさん
私はコスモスもヒマワリも大好きです。
コスモスとヒマワリの同居は厳しいですね。
この近くには、たくさんのコスモス畑?があります。
秋らしくて素敵な風景です。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月06日 13:19
>northinさん
このクルマの利点ですね。
小さいですが、大きく使えます。
この場所は、我々住んでる一帯から見ると東の方角です。
本当はここの近くにある公園に行きたかったのですが・・・

Posted by F邸のあるじ at 2007年11月06日 13:22
どこの公園でしょうかわかりません、瀬田ではなさそうだし。希望が丘ですか、あそこひまわりってあったかな
Posted by 草津の百姓 at 2007年11月06日 23:45
>草津の百姓さん
これは愛東マーガレットステーション、道の駅です。
あのあたりにはコスモス畑もたくさんありますよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月07日 11:05
こんにちは!
お元気ですか?
お仕事お忙しい?
なんか 朝晩すごく寒いですね。
・・・
なんでもないの。そんだけ。
またね。^^
Posted by マグノリア at 2007年11月16日 13:25
>マグノリアさ〜ん
遅レスすんません。
そうなんです。
忙しいんです。
まだまだ忙しくなるかもです。
ブログはじめた頃よりも明らかに自由時間が減ってます。
書けるときに書いてる感じ。
でも、自分のブログのお守りが精一杯で、皆さんのブログサーフィンがままならぬ状況です。
いつも暖かいコメントいただいて感謝しております。
申し訳ないと頭を垂れております。
ホントすみません。
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月19日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64540503
×

