2007年11月02日

日本一オメデトウ!

ここ最近忙しくて、ブログ書く暇も、皆さんのブログを拝見する余裕もありません。

とほほ。

忙しくて、日本シリーズもほとんど見られませんでした。

昨日も気が付いたら優勝→胴上げ。

まぁ、仕方ない。

あぁ、嬉しい。

愛知県に住みはじめたのが30年ちょっと前。
愛知県に住んでたころは全く応援していなかった。

それが、ここ数年はドラファン。
山田監督となったころから応援をはじめ、落合監督になってから完全なファンとなりました。
(ま、その前の監督があまり好きでなかったのもあるかも。)

そして完全試合。
格好良い。どっちかというとセリーグの中では余り洗練されたイメージがなかったですが、落合監督になってから非常にスマートな野球をやっている。

優勝を決める試合。
地元名古屋で1−0のパーフェクトゲーム。
選手もファンも最高だろう!

巷の人らは賛否について議論してるけど、くだらない。
何が悪いのかわからない。
1点差で、勝利目前で最適な選択をしてると思う。
一般の人が交替させないで!と思う中、交替した英断に拍手。

太ったスポーツコメンテーターやいつまでたっても現場にお呼びがかからない中日OBがウダウダ言っている。
おいおい!
現場しか分からんことあるでしょう!

その落合の期待に応えて3人で抑えた岩瀬がまた格好良い。
昨日は山井が凄かった。完璧。
でも、みんなの勝利なんだなー!

ホントオメデトウ!

その瞬間を生で見たかったよー!
posted by F邸のあるじ at 21:58 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
忙しいことは何よりです。
お嬢様とふれあう時間が少なくなるのは困りますよね。
ドラゴンズ、優勝しました。おめでとう。
こちらもドラゴンズファンは多いです。
義父のご機嫌はドラゴンズの勝敗にかかっています。
ドラゴンズ優勝セールもあるみたいだけど、
わたしにはあまり関係ないです。
野球が終わると、家族のお風呂に入る時間が早くなることはうれしいです。
Posted by ねさま at 2007年11月03日 20:22
>ねさま
おはようございます。
義父様とは話が合うかもしれません^^
そうか、名古屋では優勝セールやってるんですね。
少し離れたところにいると、そういう空気が今ひとつ伝わってきません。
私は、野球が終わっても生活のリズムは変わりませんが、心は少し満たされたかな?
Posted by F邸のあるじ at 2007年11月04日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。