2007年10月28日

親子遠足

昨日27日は長女の保育園の親子遠足。
いつもより少しだけ早起き。

出発までは雨。そしてバスの中も雨。
でも、現地は晴れてました。

行き先は姫路市のセントラルパーク。
我が町から遠足で行くには、ちょっと遠すぎるんじゃないかと。

ここには「サファリ」があります。
バスに乗ったまま、そのままサファリに突入。
私自身初めての体験。

どんなのかなぁ〜、と思いましたが、
あっけないものですね。
遠くにいる動物を眺めるだけ。
広い分、通常の動物園より、たくさんの動物がいますけど、遠くにいるだけ。娘もどこに動物がいるのか、わからなかったのもありました。
車はゆっくりゆっくりと進みますが、やはり通常の動物園より見るペースが速く、あっけない。

その後、ウォークサファリ。
こちらは娘は自分と同じスケールで楽しむことができたみたい。

TS380042.jpg

当日は台風の影響か凄い風。
お弁当食べましたが、あまりにも強風のため、弁当のフタが飛んでいったりして、ゆっくり食べられません。
せっかくのデザートの柿も一つ落っこちてしまう。。。

ウォークサファリの後は、遊園地で遊んだり、サーカスを見たり(私は面白かったが、娘は寝てしまいました)して、帰ることに。
娘はアンパンマンのゴーカートが楽しかったみたい。

金曜日の晩は結局帰宅が遅く、風邪気味の体調も良くなることなし。
帰りのバスで少しでも寝ようと思うも、娘がやんや声をかけてきて寝かせてもらえませんでした。
きっつー!
posted by F邸のあるじ at 23:37 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
へー、今の時代は親子遠足なんてあるんですか。びっくりです。
何だか楽しそうですね。
まぁ、親が一緒の方が園も子供の管理がしやすくていいですね。
サファリは近寄って来ない動物以外は遠すぎて小さい子供には楽しめないのかもしれないですね。
しかし、遠い所に行きますねー!
Posted by ごろ at 2007年10月28日 23:54
>ごろさん
遠いっす。一部の役員の方が決めたそうです。
仕方ないと言えばそれまでですが。
それに結構お金かかります。
園にとっては楽な一面もあるでしょうね。
サファリは微妙というか、一度行けば十分かな^^
ウォークサファリは身近に動物を体感できて良いと思います。娘も楽しそうでした。
だから一長一短かなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月29日 00:12
うちは親子遠足はないです
これが幼稚園と保育園の違いかなぁ?
行ってみたいなぁ

セントラルパークはサファリと遊園地があり
十分満足できますね

雨が止むのは日ごろの行いがイイからですね
Posted by northin at 2007年10月29日 07:29
>northinさん
日々、感謝のこころを持って過ごしております。
神様がご覧になってたんでしょう!
私は晴れ男です。

私の子ども、幼稚園ですが親と遠足に行きました。
園によって方針が違うんですかね。
セントラルパークは遊べます。でも遠いなぁ。
京都市動物園の方が安上がりですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月29日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。