2007年10月14日

娘頑張る、母頑張る、そして父も頑張る

運動会、無事終わりました。

知り合いの方が早起きして場所をとってくれたため一番前の特等席で見ることができました。
場所取りの一番乗りの人は深夜1時に来てたというから親の力の入れようはすさまじいものがあります。(真似できません)
開会式のときに、園児達の前に集まった人を見てると何かの記者会見かと思いました。


さてさて、我が娘は全5種目なんとか無事こなしました。
一部、妻との踊りや私との大玉転がしといった親子の競演もあって、共々楽しむことができました。
毎日練習が大変だったみたいですが、頑張りました。
大きくなったものです。

次女1歳も私と一緒に徒競走に参加しました。
手を繋ぎながらですが20mほどでしたが完走しました。
えらい!

妻は朝早くからお弁当の準備。お疲れさまでした。

保育園の先生方もさぞかし大変だったと思います。
どうもありがとうございました!

そして私ですが、大玉転がしや次女との徒競走の他に、綱引きに参加しました。
実は、今ブログを書いている両手の握力はごくわずか。
体は少し筋肉痛。
全身全霊を込めてあらん限りの力で引っ張りました。
38歳の身には少々無理がたたったようです。

今日は1日ゆっくりします。

20071013(父綱引き).jpg

↑オリーブ色のTシャツと帽子をかぶって、
 がむしゃらに綱を引っ張っているおっさんが私です。
posted by F邸のあるじ at 08:58 | 滋賀 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パパの綱引き、気合はいってるぅ!!(^^) 
お疲れ様でした。良いお天気で、運動会日和でしたね。
青空の下でみんなで食べるお母さんのお弁当、さぞかし美味しかったんだろうなぁ〜♪想像するだけでなんだかこっちもシアワセ気分です。
綱引きは、勝てましたか?
Posted by moja at 2007年10月14日 21:35
楽しく、そしてお疲れさんでした。
お嬢さんの応援にも熱が入ったでしょうね。
綱引きも、頑張っていらしゃるじゃありませんか。
ラガーマンの力で、もちろん勝てたでしょう。
Posted by ねさま at 2007年10月14日 22:31
おつかれさまでした!
場所取りが大変だとは聞いた事があるのですが、本当に大変なのね。
今の自分の体力と昔の体力のイメージが違うので、急に走ったりすると大変なめに遭うのよね^^; 筋肉痛は当然ですよ。

ゆっくりお休みください(^.^)

お弁当見たかったな〜。
Posted by ごろ at 2007年10月14日 23:23
天候も暑くもなく寒くもなく
いい天気でしたね

綱引きはラグビーで鍛えたパワーが
フルに発揮されるので得意では?

僕も場所取りにはビックリしましたよ
そして座っているのは昼食の時だけなのに
あとはカメラを持って忙しく動いているのに

その日に筋肉痛が出るとは
まだまだ若いですね
Posted by northin at 2007年10月15日 07:39
>mojaさん
綱引きは2試合やって、一勝一敗。
最初負けて、次勝ったので気分は良いです。

本当に全身全霊を込めて綱をひっぱったので今体のあちこちでガタがきてます(T_T)
でも、こういうのもたまには良いですね。
青空での家族みんなでのお弁当は良かったですよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月15日 20:11
>ねさま
一勝一敗。
ま、1人の力では限界があるので致し方のないところですね。
この写真、妻がデジカメの動画で撮ったもので、相当画質が悪いです。
でも、この姿を見られて、なぜか大笑いされました。
普段、あまり一所懸命頑張ることがないからなのでしょうか???
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月15日 20:15
>ごろさん
場所取りは大変みたいです。
今回は取ってもらったのですが、自分では朝早くから並ぶ気はしません^^
マナーを心配してたのですが、我が保育園はそんなに目に余る行為はなかったです。

体は、未だに筋肉痛。きついっす。
弁当は味はよかったですが、卵焼きをはじめおかずが散らばってました。
ごろさんとこも後少しで同じ体験をすることになりますよん!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月15日 20:19
>northinさんn
そうですね。熱中症は無縁の天気で良かったです!
綱引きは団体競技ですね。自分1人アホみたいに綱をひいても何ともなりません。
早起きして場所取って疲れたのか、寝てるお父さんも多かったです^^
筋肉痛はその日のうちに出ましたが、今もなお痛いです。
治りが遅くなっているからやっぱり若くないですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月15日 20:23
綱引きってなんであんなに熱くなれるのか、
終わった後の筋肉痛やらすりむけやら手のマメなど、
いたるところに形跡残すのは、経験済みです。
家族団らんの運動会、いい思い出になりますね。
Posted by うらら at 2007年10月15日 23:04
>うららさん
う〜ん、熱くなりますね〜^^
ムキになってしまいます。
筋肉痛はさすがに収まってきましたが、右手首には綱との摩擦で出来た青あざが残ってます。
でも懲りずに来年も同じ目にあいそうです。
家族の団らんとともに、この痛みも思い出の一つかな!?
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月16日 09:07
ご家族全員、お疲れさまでした。
拙者は運動会後の3日間は筋肉痛に苦しみました。
今回夫婦で走ったわけですが、お互い走る姿をみて
改めて年をとったなぁ〜と痛感しました(汗
走る姿はまさにオヤジとオバサンでござった!
Posted by 近江のサムライ at 2007年10月17日 12:16
>近江のサムライさん
私も、いろんなところでオヤジを感じる今日この頃・・・

いや、ダメだダメだ!
万年青年を誓ったじゃないですかー!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月18日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60594945
×

