2007年09月30日

熱とゴルフとキャンディーズと誕生日

この週末バタバタしてました。

まずは水曜日の晩から長女が熱を出しました。
木曜日の晩になっても高熱が続き、妻の看病の手助けをしました。

さて、そんな中、金曜日、土曜日はゴルフ。
妻一人に長女を押しつけるような感じとなって、後ろめたさ100%。
会社のコンペで、幹事やってるんで、休むわけにもいかず。

でも、おかげで優勝しました!(幹事でしたが^^)
霜降り肉ゲット!今宵は焼き肉です。

さてさて、昨晩は今度は次女が熱を出しました。
長女のをうつされたみたいです。

今朝は、妻が次女を連れて病院行脚。

ということ慌ただしい状況の中、38歳の誕生日を迎えました。

一足早く、昨晩お祝いのケーキと妻からのプレゼントをもらいました。

プレゼントはキャンディーズのCD。
自分では恥ずかしくて買う勇気がないという話を以前妻に話をしたら、買ってきてくれました。
今聞きながらブログ書いてます。
そして、CDのケースには長女が書いてくれた似顔絵が挟んでありました。

現在進行形でいろいろバタバタしてます。

誕生日・・・あと2年で不惑の年かぁ・・・

0930birthday.jpg

posted by F邸のあるじ at 11:54 | 滋賀 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もう一度

お誕生日おめでとう。


あと二年もあるの?



(無言)


まってるね!!
Posted by 花すみれ at 2007年09月30日 16:52
お誕生日おめでとうございます。
奥様とお嬢様からのプレゼントもあり、
あるじファミリーは素敵な家庭ですね。
ケーキはみんなで食べることができそうですね。

お嬢様の熱は心配です。
今夜はおとうさんも看病されるのでしょう。
子どもの病気は自分のときよりもつらいものです。
早くよくなりますように。
Posted by ねさま at 2007年09月30日 17:46

お子さん、大変でしたね。

小さい子が熱を出すと、真っ赤な顔で、
とてもかわいそうに見えてしまいます。。。

お誕生日、私も2ヶ月違いですが、
同じ学年ですので、きっと同じように思うことでしょう。。。

お誕生日おめでとうございます。。。

Posted by しゅう at 2007年09月30日 18:01
お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント良かったですね。
CD買うのが恥ずかしかったなんて(^.^) キャディーズなんで全然恥ずかしくないですよ。うちの夫なら多分平気です。

霜降り肉ゲットもめでたいですね。

子供の風邪は感染力が強い気がします。早く治るといいですね。うちの息子は鼻水たら〜っが止まりませんよ。
Posted by ごろ at 2007年09月30日 18:59
お誕生日おめでとうございます

やっぱりうつってしまいますね
うちでもいつもそうですよ
仲がいいから仕方ないことですが

幹事で優勝とは
気が引けてしまいますね
でもスゴイ!!
来年からはハンディがきつくなるのでは?
Posted by northin at 2007年10月01日 07:29
お誕生日おめでとうございます♪
娘さんからの似顔絵に好きな音楽。
とっても嬉しいプレゼントですね。
Posted by rico-u at 2007年10月01日 15:04
>花すみれさん
ありがとうございます!
30歳代前半は年齢について無頓着でしたが、最近ついつい年のことを考えてしまいます。
ほんのついこの間30歳を迎えたのに・・・
そして、19歳のころが人生の半分なんですよね。
ついこの間という気がします。

でもでも40歳代もどんな年なのか楽しみでもあります。
もうすぐそっち行きますので待っててくださいね!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 19:50
>ねさま
ありがとうございます!
妻にプレゼントもらったの何年ぶりだろう・・・^^
てなぐらい珍事なんです。

>>子どもの病気は自分のときよりもつらいものです。
ごもっともです。
でも、お陰様で今日は体調は良いとのこと。
ホッとしました。
でも、看病は専ら妻ばかり。
妻の方がずっとずっと大変だったようです。
母親は偉大なり!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 20:01
>しゅうさん
ありがとうございます!
我々の年もそうですが、子どもの年齢も近いから、しゅうさんのおっしゃることに同意しまくりです^^
確かに、大人では考えられないくらいの高熱を出して、息をするのもかわいそう。
頭や手が熱々で、本当にいたたまれなくなります。
でも、こうやって抵抗力を蓄えているんでしょうね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 20:07
>ごろさん
ありがとうございます。
やっぱキャンディーズは勇気入りますよ!
買うときは他のアーティストと混ぜて買ってます。

霜降り肉は美味しかった。やわらかかった。
思う存分食べました。でも、妻は少しもたれたようです。
これが我が家が焼肉をあまり食べない所以です^^

うちは上の娘が保育園で病原菌をもらってくるから次女はたまったもんではありません。
でも、早めに病気にかかっておいた方が大きくなって楽なのかもしれません。でも看病は大変ですが・・・。
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 20:14
>northinさん
ありがとうございます!

うちは仲が悪いけど感染しました^^
ま、狭い空間ですから仕方ないですね。
次は我々がかかったりして!

ハンデがきつくなるのは間違いありません。
一度優勝したら、もう優勝できないかもしれません(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 20:16
>rico-uさん
ありがとうございます!
キャンディーズにメモ帳に走り書きしたような似顔絵ですが、それでも嬉しいもんです。
でも、誕生日を喜ぶ年でもないんですが^^
ぼちぼち渋さで勝負するキャラにならねば!
Posted by F邸のあるじ at 2007年10月01日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。