2007年09月26日

ええねん♪

最近、心から笑えるテレビ番組が少なくなりました。
テレビのバラエティを見ても全く笑えなかったり。
お気に入りのお笑い芸人はいますが、そんな夢中になって見るほどでもなし。

でも、そんな私のツボにはまる笑える番組が一つだけあるんです。

それがNHKで火曜日の23時からやってる

サラリーマンNEO

です。

でも、昨日がseason2の最終回。
毎週楽しみにしてたのに残念です。

サラリーマンの実態をよく見て、時にはベタに、時にはシュールにアドリブありで、個人的に非常に笑える番組です!

生瀬勝久、入江雅人、沢村一樹、平泉成等々の実力派俳優が上手にいろんなキャラクターを演じてます。
それに絡む女優人も可愛い人ばかり。ファンになっちゃいそう!
この番組で初めて知った人もたくさんいます。

昨日の最終回も妻と一緒にた〜っぷり笑ってしまった!!

週に一度、何もかもを忘れて楽しめる番組でした。

春になったらseason3がスタートするのかな!?
それまで首を長くして待ってます!

最終回でも、また次があれば「ええねん♪」
posted by F邸のあるじ at 18:01 | 滋賀 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | TV・映画
この記事へのコメント
生瀬さん、いい味でてます〜。
あと、サラリーマン体操も好きです。
穏やかなテンポにのせて「普通できないだろっ、それ!」な体操と変な解説に、ヒクヒク笑いが止まりません。
season3もやりそうな気配ですね!楽しみです。
Posted by moja at 2007年09月26日 22:23
この番組は見たことないです
でも出演者を見ると
強烈なメンバーですね

僕もこの頃は絶対見るぞという
番組がなくなりました
この夏欠かさず見ていたのは
『パパとムスメの7日間』だけでした
舘ひろしのあの演技はあぶなかった
Posted by northin at 2007年09月27日 07:15
おはようございます。
最終回私も見てました。
最後の「○○○ええねん」、私はなんて書こうと思いながら。
全体的に女性のほうが現実的な言葉を入れてましたね。
「また次があればええねん」
なかなか含蓄深くていいですねぇ。
Posted by うらら at 2007年09月27日 09:01
>mojaさん
mojaさんご覧になってたんですね!
生瀬さん、演技上手い。
地でやってるのかもしれませんが!?
沢村一樹は完全に楽しんでやってますね。
私もサラリーマン体操好きです。
あの解説してる人、子ども向け番組にも出てますよ。
一昨日のでは面接のが思いっきりツボにはまりました。
この11月にスペシャルがあるみたいですね。
そして、season3も楽しみです!
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月27日 12:54
>northinさん
俳優さんの演技力って凄いですね。
流石と思うことが多々あります。
そういう人がコメディをやるから、こういう番組の面白さが引き立ってるのかもしれません!
私もテレビあまり見ませんが(テレビ買い替えてからは良く見ますが)、毎回見たいと思うのはこの番組くらいかな。
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月27日 12:57
>うららさん
ご存じでしたか!
男性陣は結構笑いに走ってましたね。
女性陣は「楽しければええねん」「笑っちゃえばええねん」な感じでしたね。

「また次があればええねん」
番組を思って書きましたが、含蓄ありますね^^
次のチャンスがんばってください!
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月27日 13:04
私も時々見てました。
おかしくて 笑えました。
おかしさのセンスいいですよね!!
私のとこに来てくれるhanakoさんに教えてもらいました。

NHKも結構がんばっていますね。
この秋 夜11時からの新番組に
あたし注目しています。
Posted by 花すみれ at 2007年09月28日 13:54
>花すみれさん
サラリーマンの私にとっては頷けるネタが
多くて笑えます。
NHKの11時台の番組では水曜日にやってる
SONGSをたまに見ます。
竹内まりやもやってました。
がんばってますね。NHK。
私も注目しています。
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月30日 11:13
あるじさん
お誕生日おめでとうございます。
今年もステキな一年でありますように。

花すみれ
Posted by 花すみれ at 2007年09月30日 11:49
>花すみれさん


ありがとう!
うれしいっす!


あるじ
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月30日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

