2007年09月19日

さっちゃん

070913_2113~01(さっちゃん).JPG

この写真は先週の金曜日の晩、妻から会社に送られてきた画像です。

寝ているのは長女の友達さっちゃん。

布団風のハンカチがかぶされて、顔だけがのぞいています。

さっちゃんに髪の毛を通して三つ編みの練習をしています。

長女が寝るときにはさっちゃんもおねんね。

もともとはハッピーセットのおまけでしたが、知らぬ間に人格が出来たようです。

たまに、さっちゃん病気で寝てるとか、死んではるとか言います。

これに懲りず、最近では次女の髪の毛をピンで留めたり、ゴムでくくったり、三つ編みの真似事をするのが大好きです。

2人が遊んだその後は、部屋中髪の毛が散らかっており、
買ったばかりの日立の掃除機が役に立ってます。
posted by F邸のあるじ at 22:47 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
女の子をもつ親から
朝の服装や髪型を選びが
大変と聞いたことがあります

自分の好みが出てきて
それに合わないと文句を言うと

うちはキャラクターの服を買ってと
言うぐらいですけど
Posted by northin at 2007年09月20日 07:10
>northinさん
うちの長女は、毎晩明日の髪型をどうするか伝えてます。
いろいろこだわっているみたいです。
やはり女の子なんですね。
男の子のキャラクターもこだわりにおいては似たような
感じかな?
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月21日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

