2007年09月11日

掃除機がついに壊れました→新しいのを買いました。

家電寿命のサイクルが重なる年があるのなら今年はまさにその年です。

炊飯器が壊れました。
エアコンは不調の連続。
シェーバーも不調となり買い替えました。
そして、先々週のテレビ
掃除機は兼ねてより不調を訴えておりましたが、先週の土曜日にお陀仏。

我が家は、フローリングと畳のみで絨毯の部屋はありません。
妻の希望としては、
・マイナスイオンで床がピカピカになるやつ
・すき間や家具の下に強いやつ
・持ち運びしやすいやつ
・スミもきちんと吸えるやつ
・やっぱ紙パック
とのこと。

で選んだのがこれ↓日立CV-PK7

soujiki0911.JPG

先日のテレビに次いで日立です。
これまで日立はあまり買ったことがなかったのに偶然です。

この賞品はそこそこ安いですが、上記の条件を満たしてます。
マイナスイオンで床がきれいになります。

ヘッドが体の柔らかい体操選手のようにペタッーっとなるため、家具の下も十分届きます。

ホースの根元に持つところがあります。
これが結構便利です。これも日立を選んだ理由の一つです。
(最近は日立だけでなく、マネシタさんが真似してるそうですが^^)

本当はブラシのところがモーターで回るもの(パワーヘッドブラシ)でなくても良かったのですが、上記の条件を優先して、この機種となりました。

先週のテレビを買ったときのポイントがあるのでそれを使いました。

ここ最近、家電のことが無茶苦茶詳しくなりました。
購入相談ありましたら受け付けますよん^^
posted by F邸のあるじ at 22:54 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
おおっ!
最新式の掃除機はよく吸うのでしょうねぇ。いいなぁ。
マイナスイオンで床がきれいになるなんて不思議ですね。
奥様、紙パックがいいんですね〜。
私は吸引力が落ちるのが嫌なので、ゴミをこまめに捨てられる方が好きです。

今一番欲しい家電は炊飯器です。実家が買った炊飯器で炊いたご飯はおいしいのです。炊飯器はケチらずにいい物を購入したいなぁ。日本人はご飯にこだわりたい♪
Posted by ごろ at 2007年09月11日 23:19
うちもあるじさんと一緒で
畳と床しかないので
掃除機を買うときは安くてすみました

うちの家電リサイクルは
一通りおわり落ち着きました




Posted by northin at 2007年09月12日 07:08
>ごろさん
最近の紙パックは吸引力が以前の何倍かも凄くなってます。
サイクロンに対抗するため技術力も格段に進歩してるみたいです。
サイクロンの大きな弱点であったメンテナンスについても、最近のは手間がかからない機種が出始めているとか。
いろいろ選べるのは消費者にとって良いことですね。

炊飯器、うちは少しだけ高いのにしました。
圧力付きのやつです。
うまいご飯が炊けるのにはお金出したくなりますよね!
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月12日 09:11
>northinさん
ゴミを吸えれば良いのかと思ってたら、いろんな機能があるんですね。
でも、絨毯とかペットの毛だとかある家は大変みたいです。

うちはどうだろう。。。
電子レンジや冷蔵庫はまだまだ大丈夫そうだし。
次はビデオかな!?
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月12日 09:14
いろいろ壊れてしまいますね。

でも、いつもしっかり研究してから購入のあるじさん。
失敗はないでしょうね。
さすが 賢い人はちがいますね!!
Posted by 花すみれ at 2007年09月12日 21:35
>花すみれさん
任してください。
でも、5年保証って大事ですよね〜
うちの掃除機も5年保証入りましたよん!
Posted by F邸のあるじ at 2007年09月13日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/54891080
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。