2007年08月22日

横浜・ショッピング

旅行の2日目(金曜日)には、みなとみらいに行きました。

まず目指すはアンパンマンミュージアム
10時の開場に着いたにもかかわらず、1時間待ち。
んなアホなー!

並ぶかどうか悩みましたが、大事な滞在時間を無駄にしたくない!
ということで諦めました。

ミュージアムの中は、そんなにたいしたもんがあるわけでなく、しかも1歳児も大人並みにお金を取られるということです。
そもそも、ミュージアムの中に入らなくてもショッピングモールには入れるし、子どもたちは十分楽しめそう。

てなわけで、ショッピングモールの中の本屋さんやグッズのショップなどで2時間ほど遊びました。

anpanman.JPG

お次はみなとみらいのど真ん中。
ランドマークタワー方面へ

landmark.JPG

ここでは昼食したり、妻がキタムラのバッグを買いました。
スヌーピーのショップもあり、子どもたちは喜んでました。
お盆ウィークで凄い人でした。

minatomirai2.JPG

さて、最終日にはベイサイドマリーナという都心から少し離れたところにあるアウトレットモールに行ってきました。

開店前に着いたので、少し港をぶらぶらしました。

beymarina1.JPG

beymarina2.JPG

その後、ゆっくり買い物。
よく行くプレミアムアウトレットやジャズドリームなどと比べると小さいから、回りやすいです。

beymarina3.JPG

セントジェームスでボーダーシャツを、ビルケンシュトックで靴を買いました。
長女もセントジェームスでボーダーシャツを買いました。
私はピンクと白。長女のは、楳図かずおばりに赤と白のシャツです。

その後、一路西へ。
帰宅です。

途中、愛知県にある私の実家に寄ってお風呂と食事をして、さらに西へ。
渋滞なども含めて、約6時間のドライブ。
運転しがいがありますなー!
エグザンティア、少々エアコンの効きが悪かったけど、よく頑張ってくれました。


帰宅は午後11時・・・


横浜は大きいですね。流石、首都圏。
大阪や名古屋の街より、ずっとずっと大きいです。

中華料理のリベンジも含めて、また行きたいと思います。

kattayo.JPG
posted by F邸のあるじ at 20:22 | 滋賀 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
今どきのショッピングスタイルですね。
こういうお出かけにあこがれます。
ピンクの縞模様Tシャツを着たあるじ様を想像できません。
我が家では「横縞の服」は「よこしまな服」といいます。現在、黒と白のよこしまなTシャツを着ています。
Posted by ねさま at 2007年08月23日 06:45
車で行かれたなんてお疲れ様です
横浜は人が多いですね

港はヨットがいっぱい!!
この光景を見ていると
とても涼しそうですね

Posted by northin at 2007年08月23日 07:26
>ねさま
この服の首のところにおにぎりを一つ書けば、私になります。
いつか高山へ行くときには、この「よこしまなシャツ」を着て行きますね^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月23日 19:20
>northinさん
大阪や京都も人多いですけど、関東は違いますね。
クルマも多いです。
横浜の港をじっくり見ることができませんでしたが、
神戸とはまた違った良さがありました。
次回はゆっくり見てまわりたいです。
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月23日 19:22
かわいい色のボーダーですね(^▽^)
あるじさん=鼻に絆創膏+ビール(の似顔絵)が私のイメージなので、
ピンクを着ているの姿が想像できません。
でも、娘さんが書いた似顔絵のあるじさんなら、ピンクのボーダー似あう〜!きっとコチラが本来のあるじさんなのかな。

東京とか普通に走れる人、尊敬します。車が多すぎて、車線変更ができません・・・
Posted by moja at 2007年08月24日 23:58

こんにちは。

関東方面は、バイクで行ったことはありましたが、
クルマでは、まだありません。。。

みなとみらいは、何度か行きましたが、
テレビのシーンで出てくることが多いので、
その度に、思い出します。

良い旅でしたね。

Posted by しゅう at 2007年08月25日 15:12
>mojaさん
お褒めいただき大変光栄です。
ピンクのボーダーを色っぽく着こなしてチョイ悪親父を目指しております^^

車の数では関西や名古屋も負けておりません。
結構鍛えられて車線変更はお手の物でやんすよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月25日 23:06
>しゅうさん
思ったよりもスムーズに行けました。
特に、横浜町田ICから横浜市内は道がきちんと整備されており、あれよあれよと言う間に到着です。
東京はもっと違うかもしれませんが、これで関東方面に出かけることに対して自信がつきました^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月25日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52347422
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。