2007年08月13日

びわこ花火

8月8日(水)晴れ

滋賀県で一番大きな花火大会であるびわこ花火大会がありました。

私が、昨年の4月までいた職場は大津市にあり、その屋上からは音は少し遅れて聞こえますが、花火を十分に堪能することができます。

花火がわかるようになった長女を連れて出かけてきました。
長女は、花火の何日か前から、近所の奥さんや保育園の先生に「花火に行くよ」と嬉しそうに告げていたとか。

長女は、花火が上がるまでは、退屈そうにしていましたが、上がるや否や大喜び。
連れてきたかいがありました。

さすがに疲れたみたいで、帰りの電車や駅からの家路では抱っこをせがんできました。

TS380029.jpg

TS380030.jpg

デジカメ持っていったのに、バッテリーが切れてました^^
携帯のカメラでは綺麗に写りませんね。
posted by F邸のあるじ at 23:45 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちからは花火は見えずに
音だけが鳴り響いていましたよ
Posted by northin at 2007年08月14日 07:04
>northinさん
私の家も同じです。
音は十分聞こえるけど、光は届きません。
音って、意外と遠くまで聞こえるもんなんですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月14日 17:40
夏はやっぱり花火ですね。
高山も宮川でありましたが、
ここ何年も見にいっていません。
家の前でちょっと見えるだけです。
子供が初めてのときは、
音に驚いて主人にだっこされて
「もういい。」
といやがっていました。
Posted by ねさま at 2007年08月15日 05:04
>ねさま
ヒュルルルル〜、ドーン!パサパサ〜!
という音が大好きです。
でも、子どもが初めて見たら、びっくりするでしょうね。
我が娘は、少し離れたところから見てたので大丈夫でしたよ。
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月15日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51295140
×

