2007年08月13日

炎天下のゴルフ

8月10日(金)晴れ
うだるような暑さ・・・晴れ晴れ晴れ

信楽カントリー杉山コースにて、ゴルフをしました。
朝の8時スタート。午前中に18ホールまわって、昼ご飯を挟んで午後に9ホールまわります。

沖縄以来のゴルフ、しかもその間クラブを全く握っていません。
それで、朝の5時起床。全米プロの中継を見ながら、朝食&身支度
6時に家を出て、近くのゴルフ練習場で約40分間練習をしました。

早朝練習だけでも既に汗まみれ。

現地に到着し、ゴルフをスタート。

暑い・・・
暑い・・・

日焼け止めをたんと塗りましたが、汗ですぐに流れてしまいます。
水分補給も頻繁に。500mlサイズのペットボトルが次から次へと消費されます。

その分、昼間のビールはウマイです。

さて、このラウンドはご近所さんと一緒。
長女の保育園繋がりです。
保育園のバスを待っているときに奥さん同士の会話でお互いゴルフ好きの亭主を持っていることがわかり、亭主同士のラウンドが実現した次第です。
これまでは職場の人間とのラウンドばかりだったので新鮮です。

で、結果は49+42+41です。
最初の49を練習ラウンドとして、42、41の83として記録させていただきました。

ゴルフダイジェストのハンディキャップも14となりました。

暑さにまいりながらも、納得のラウンドでした!

posted by F邸のあるじ at 23:55 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
ゴルフ場は日陰もなく
とても焼けそうですね

保育園繋がりでゴルフとは
楽しそう!!

今度は子供達をつれてゴルフですか?
Posted by northin at 2007年08月14日 07:03
>northinさん
顔が真っ赤になりました。
この年での日焼けはきついです。
うちの子どもは、下の娘が運動神経良さそうなので
少し期待しています。
でも、デビューは後15年先の話かなぁ・・・
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月14日 17:43
子供つながりの交際もいいですね。
○○ちゃんのパパという呼び名になりますよ。
さくらパパのようになるのでしょうか。
Posted by ねさま at 2007年08月15日 05:07
>ねさま
子どもが大きくなるにつれて、子どもつながりって
増えていくんでしょうね。
親同士も共通の話題や問題を抱えているでしょうしね。
さくらパパのようになれたらいいですけど
煙たがられるだろうなぁ・・・
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月15日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

