2007年07月29日

新千歳空港で買いました

コメントにも書きましたがわずか30時間の滞在。
昼も夜も基本的にあまり自由がなく、夜中と昨日(土曜日)の午後だけ時間が確保できました。

と言っても、せいぜいビール工場でジンギスカンを食べるくらい。
観光も市場巡りもできましぇん。。。
次はプライベートで行くぞー!

さて、昨日、新千歳空港でいくつかお土産を買いました。
広いフロアにたくさんのお店があります。
大きすぎて疲れました。。。

hokkaido_miyage.jpg

長女には良いものがありました。
旭山動物園の塗り絵とシールの本です。
朝から早速遊んでいます。

次女には、キティちゃんのご当地ぬいぐるみ。
かわいかったので思わず買いました。
でも、あまり興味を示してくれず。。。。

他には六花亭のストロベリーチョコ、酪農ミルクプリン、チーズケーキを買いました。

miyage_sapporo2007.jpg

会社にはマルセイバターサンドです(ベタですが)

次こそはゆっくりと北海道を味わいたい。
北も東も。
できれば愛車でのんびりとまわりたい。
posted by F邸のあるじ at 09:40 | モスクワ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お土産買うのも楽しみですね。
キタキツネのキティちゃんでしょうか。
 口の中にキティちゃんがいるので、食べられてるうと、いつも思います。
 六花亭のチョコ、マルセイバターサンド、
あ〜あ、食べたいです。
Posted by ねさま at 2007年07月29日 17:27

北海道、うらやましいです。

函館に親類がいるのですが、最近はなかなか行っていません。

ゆうちゃんがもう少し大きくなったら、
どこまでも真っ直ぐな道を、
オープンでドライブしたいです。。。(笑)
Posted by しゅう at 2007年07月29日 18:38
わずかでも、北の大地の空気に触れることができたことは
とっても体にいいと思いますよ。
あたし あの空気すきです。
(ホントハ違いはわかりませんが。爆)

車で行くのは 結構しんどいですよ〜〜
あ〜うちは 八戸まで車で飛ばすからですね!
Posted by 花すみれ at 2007年07月30日 04:39
>ねさま
そうです。ラベンダー色のキタキツネをかぶったキティちゃんです。
お土産買うのも楽しみの一つですが、ここ千歳空港は巨大過ぎて土産選びだけで疲れてしまいました。
北海道で買った土産はどれもおいしかったですよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月30日 20:44
>しゅうさん
大陸育ちのフランス車には北海道のような道が合ってます。
オープンでのドライブ、きっと最高でしょう!
私もいつかはエグザンティアで北海道一周をしてみたいです!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月30日 20:46
>花すみれさん
果てしない大空と広い大地のその中で♪
空気も水も綺麗な印象を受けますね。
でも、札幌周辺だとあまりわかりません。
もっと北や東に行きたかったです。
私は車の旅は苦痛ではないけど、家族が嫌がるかもしれませんね。
関西からだと敦賀から小樽へフェリーが出ています。
それも、またいいですね。
来年か再来年には実現したいなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月30日 20:50
こりゃ娘さんたちは大喜びでしょうね。
しかしキティーちゃんっていたるところで
コスプレしていますなぁ〜
キツネバージョンもかわいいですね。
Posted by 近江のサムライ at 2007年07月31日 07:43
北海道は行けなくても
おいしいお土産の数々がほしいですね

仕事を1ヶ月ぐらい休みを取り
北海道で家族での旅を
してみたいですね
Posted by northin at 2007年07月31日 08:10
>近江のサムライさん
キティちゃんにドラえもん、お菓子の世界にもご当地ものが氾濫しています。
日本人って限定に弱いんですかね^^
私もこれかわいいなぁと思って1人満足しています。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月31日 18:27
>northinさん
土産もいろいろありますから選ぶのが楽しいです。
百貨店でも年に何回か北海道フェアやってますよね!?
あれ、結構いろいろ買えますよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月31日 18:30
もう一昔前、子供二人がローティーンの頃、
舞鶴からフェリーで北海道へ行きました。
帰りはさすがに船旅の長いのに飽きて、
新潟で降りて高速飛ばして帰りました。

車は持っていきたし、されど小樽までの船が長い。
やはり飛行機で行って、レンタカーが一番お手軽です。
日本人は悠長なレジャーを楽しむのが苦手ですね。
Posted by うらら at 2007年07月31日 21:53
>うららさん
日本人の休みは短いから、ついついせっかちになってしまいますね。
それに子ども連れでフェリーの旅だち確かに飽きてしまうかもしれません。
私は学生時代(時間が有り余っていたころ)、名古屋から仙台までフェリーで行きました。
一泊二日のフェリーライフは楽しかったのを覚えています。
別のコメントでも書きましたが、ゆーっくり、のんびりできる休暇制度が実現してほしいと思う今日この頃です。
Posted by F邸のあるじ at 2007年08月01日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

