2007年07月18日

頭の中をちょいと調べてみよう!

私の実家周辺がだんだん寂しい町になっていくのに対して、名古屋の街はとても元気です。

駅前には大きなビルが3つも立ってます。
さらに、もう一つ大きなビルが建設中。
このビルはとても面白い形をしており、円筒をねじったような感じのビルです。
どんなビルになるのか楽しみです。

そして、中心部の栄にもいろんなアミューズメント施設が誕生しています。
ビルと一体化した観覧車に、バスターミナルと一体化したオープンスペース。

そのオープンスペースの中には、我が長女が行くのを楽しみにしてた『トミカショップ』があります。

tomica_shop.jpg


そうです。
長女は、まだ飽きもせずトミカを追いかけてます。
乗用車ブームが続いており、このときは黄色いスズキ・スウィフトを買いました。
これで、トヨタ、マツダ、ホンダ、ニッサン、三菱と制覇。
残るはダイハツ、スバルくらいかな。

そして、先ほど妻から来たメールにはクルマが書いてありました。

070718_1752~01(クルマと信号).JPG


う〜む、彼女の頭の中にはクルマしかないのでしょうか?

ということで、ごろさんのところにあった『脳内メーカー』を使って長女の頭の中を調べてみました。(←時間帯によっては繋がりにくいです)

musume1_nounai.gif


なるほど。子どもらしいシンプルな脳なんだ。
最近は楽しくお絵かきしてるけど、無意識のうちに描いてたのかしら。

長女を調べたのであれば、次女も調べねば!
もっと単純な脳なんだろうなぁ・・・

musume2_nounai.gif


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

げっ!
あの年齢でここまで考えているとは・・・
悩みって何だ!怒りって何だ!本音をしゃべってくれー!

さて、かく言う私はどうなってるのかしら・・・
まずは本名で、

watasi_nounai.gif


え、えーーーー!???

悩み成分100%じゃないっすか?
どこを切っても悩みのみ。
悩みもわからず生きてるのかしら。
つ、つらいっす・・・


さて気を取り直して「F邸のあるじ」は、どうでしょう?
私のブログ上の人格はどうなってるのかしら?
紳士かな?貴公子かな?

aruji_nounai.gif


自遊人ってなわけですね。
確かに皆さんのブログ、自分のブログで好き勝手に遊んでますからね。

ごろさんのようにエロエロモードでなくて良かった!
posted by F邸のあるじ at 19:58 | モスクワ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
脳内メーカー、やったことありますよ。
本名でやったら、
一番外側がH、内側が金、
中に少し逃でした。
ねさまは、
Hと金と悪がいっぱい。

主人は悩みでいっぱいでした。
1時間は遊べました。
Posted by ねさま at 2007年07月18日 21:35
>ねさま
あらま、ねさまはやくざ映画に出てきそうな感じですね。
私の抱いているねさまのイメージとのギャップがステキです!!

ご主人さんは私と一緒ですね。
どんな悩みを抱えてるんでしょうか^^?
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 21:54
本名でやりましたよ
そしたら
前面の枠は愛
後面の枠は友
そして中身は欲でした

何の欲なんだろう?
Posted by northin at 2007年07月19日 08:23
>northinさん
「愛と友」ですか?
笑ってしまいました。
欲が鍵を握っていますね。
普段は、愛と友を大事にしながらも、いざとなれば欲を優先するということでしょうか?
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月19日 09:02
なかなか面白い結果になりましたね。
本名もハンドル名も1色なんて面白い!
中途半端は嫌いなんですかね(^.^) 

私はエロエロモードで頑張りますわ♪
Posted by ごろ at 2007年07月19日 21:37
おはようございます。
夜チャレンジしたらうまく繋がらなかったので、
今朝試してみると、結構笑えます。
エロババァにならず一安心でした。
早速私のブログに載せさせてもらうことにします。
Posted by うらら at 2007年07月20日 09:46
>ごろさん
いつも面白いネタの提供ありがとうございます!
私の頭の中はいたってシンプルなのかもしれませんね。
また、面白いサイトがあれば紹介ヨロシクです!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月22日 08:53
>うららさん
おはようございます。
早速、うららさんの結果を拝見しました。
なかなか解釈が難しい結果ですね。
この脳内メーカーは、解説が付いていないところが面白くもあり、でも一言だけでも良いから何か教えてくれよ!と思いたくもなります。

Posted by F邸のあるじ at 2007年07月22日 08:57
あたしの本名でやって見ました。
悪を秘が取り囲んでいました。。。。

ついでにいろんな人と 脳内相性診断をしてみました。
妄想がふくらみます。
Posted by 花すみれ at 2007年07月23日 16:45
>花すみれさん
yujiとの相性はどうでしたか?
「悪」が「秘」を取り囲むとは、
さすが小悪魔ざんす!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月23日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48343146
×

