2007年07月17日

麺通団@美和町

この3連休、大学のOB会を兼ねて、帰省をしておりました。
そして、連休2日目には妻や娘2人と合流。

さて、私の実家については昔の記事で書いたとおり、今ではホントに何もない町であり、ごろさんのブログにあった住所パワーでも、それは証明されております。


愛知県海部郡美和町○○○○○○○の住所パワー
677pt
判定:ど田舎クラス


どへっ!

ちなみに今の住まいは、

滋賀県草津市×××○丁目○−○−○の住所パワー
1,783pt
判定:Cクラス


Cクラスってのはよくわからないけど、それなりに便利なのかなぁ。
ちなみに、結婚前に一人暮らししてた京都市上京区の某所だと2,770ptのBクラスでした。
都心で便利なところほどランクが高いみたいです。

さて、話がそれましたが、そんなパワーのない地域に讃岐うどん店が出来たようです。
麺通団』というお店で何でも「讃岐うどんブームの火付け役」だそうです。
こういったお店の立地に我が町が選ばれたのは、本場讃岐にあるディープなうどん屋とまわりの雰囲気が似ているからかもしれません。

mentudan_nagoya.JPG


お店は少しだけ行列ができてましたが回転が早い。
あまりじっくり選ぶ間もなく、さっさと注文しないといけません。

私は「肉ぶっかけ」を、妻は「温玉ぶっかけ」、子ども達は「あつかけ」を頼みました。
サイドメニューの天ぷらやいなり寿司も食べたかったんですが・・・。

さて味ですが、腰がすごーい!味もなかなか。
本場讃岐の味を踏襲しているだけありますね。
値段は讃岐ほどではないですが、まぁ安い方かな。
うん満足!

ど田舎クラスの地元ではありますが、帰る楽しみが一つ増えました^^
posted by F邸のあるじ at 18:36 | モスクワ | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
久しぶりの仲間との再会は楽しかったでしょうね。

住所パワー、おもしろいですね。
さっそくやってみました。
わが家は2549ptでBクラスでした。
病院も駅も近くて結構便利なのです。

 
Posted by ねさま at 2007年07月17日 21:33
住所パワー早速トライしてみたら、
アクセス多すぎてサーバーが重くなっていますって。
あるじさんのせいかもよ。

麺通団とはこじゃれたネーミングですね。
高校生の頃、堺東に四国うどんの店がありよく行きました。
トッピングを自由に選べる、こしのある素うどんだけの店でした。
守口にも讃岐うどん店できてほしいなぁ。
Posted by うらら at 2007年07月17日 21:36
1447point
Cくらす!

東京だけど超ど田舎です!
Posted by 花すみれ at 2007年07月18日 01:49
671point
ど田舎クラス
周り何もないからなぁ

うどんが見たかったです
でもお店で写真を撮るのは
周りの目が気になりますね
Posted by northin at 2007年07月18日 07:46
>ねさま
おぉ!都会ですねぇ。
高山は規模と言い都市の理想なのかもしれませんね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:04
>うららさん
再度トライしてみてください^^
でも、うららさんのところはランク高そうですね。

麺通団って、いろいろ考えて作られたお店だそうです。
メニューも味もオリジナルの讃岐を踏襲しています。
大阪の讃岐うどんと言えば、以前、草津の百姓さんが紹介されてましたね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:09
>花すみれさん
半径1.5km以内にある施設の数を得点化していますので、すみれさんの近所にある巨大施設がマイナス要因になっているのでは!?
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:11
>northinさん
見事です!何も言うことはありません^^

うどんは、麺通団でブログ検索するといろんな写真が見られますよ。
例のお千代保稲荷からはちょっと遠いですね。
関西いや滋賀県にできれば言うことなし!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:16
こんにちは。

少し前の日記にコメントさせて頂きます。

うちの家、やってみたらど田舎でした。。。(笑)

以前の日記の写真を拝見した時に気づいたのですが、
私の通勤ルートのお近くにお住まいですね。

K駅〜MK駅の辺りは、これからますます便利になるのではないでしょうか。

うちの辺りは、湖西道路に近いのが、
あえて便利な点と言えるくらいです。。。

Posted by しゅう at 2007年07月26日 00:36
>しゅうさん
こんにちは。
少し前の記事でもコメントは大歓迎です。

湖西は平地が少ない分厳しいかもしれませんね^^
でも、良いところだと思いますよ。

MK駅周辺は大規模開発しています。人も増えて、便利になって嬉しい部分もありますが、それに伴いいろんな都市問題も起きることが心配されます。
私も新参者の身分なんで偉そうなことは言えませんが。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月26日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48122153
×

