2007年07月17日

鉾や山が次々と

今ちょうどこの時間、会社の前の道を鉾や山が巡行しています。

TS380022.JPG

こんな感じ。
ビルの5Fの窓際の私の席の横を通過していきました。


TS380019.JPG

これは今朝9時前の写真。
地下鉄の駅を降りたら、早くもスタンバイの状況でした。

それから3時間余り。
休みなく大変ですね〜。

まだ梅雨は明けてませんが、京都の夏がスタートです!
posted by F邸のあるじ at 12:43 | モスクワ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
台風が過ぎたとたんに暑くなりました。
京都の暑さは半端じゃないですね。
窓際を鉾のてっぺんが過ぎていく景色は
たのしいですね。
私なら、仕事を放り出して見にいきますよ。
Posted by ねさま at 2007年07月17日 21:35
祇園祭の時は
仕事が休みではないのですか?

今年はテレビのニュースで見ただけです
回転さすところを見てみたいが
人が多いだろうなぁ
Posted by northin at 2007年07月18日 07:49
>ねさま
今日も京都は蒸し暑かったです。
ちょうどお昼休みの時間に、鉾が通っていきました。
鉾の形を見て、○○鉾だとわかるのもあります。

昔は下まで降りて見物してましたが、だんだん面倒になりました^^
ゆっさゆっさと通り過ぎる鉾を窓から眺めるのも楽しいものです。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:00
>northinさん
残念ながら休みではないのです。
学校なら休みなんでしょうけどね^^
うちの会社の前は細い道なので、鉾が苦労して走行してました。
鉾に乗って祇園囃子を奏でてる人、鉾を引っ張る人、鉾の方向を操作している人、みんな相当疲れることでしょう!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月18日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48116952
×

