2007年07月13日

雨、そして台風・・・

雨の中、会社の前で鉾や山の引き初めがありました。
雨でしたが、カラフルなレインコートや山の名前の入った傘などを見ることができ、それはそれで楽しかったです。

お祭りは17日ですが、段々と盛り上がってきました。
明日は台風ですが、山や鉾は大丈夫なんでしょうか?

TS380016.JPG

TS380013.JPG

TS380014.JPG

でも、私は明日は京都ではなく名古屋へ!
大学のOB会に顔を出します。
posted by F邸のあるじ at 19:11 | モスクワ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
上から見る山や鉾がいいですね。
雨でも避難するところはないのですね。
上に乗っている人は危険だとおもうのですが、心配です。
高山の屋台は、少しでも雨が降ろうものなら、すぐさま蔵へ避難しますよ。

Posted by ねさま at 2007年07月13日 20:25
>ねさま
屋根の上はビルの3Fくらいに達しますから落ちたら大事故になります。
でも、関西気質なのか命綱もなしで屋根に乗ってます。
彼らは、電柱や屋根にぶつからないように見張っているみたいです。
上から見るのはまさに高みの見物。良い感じですよ!
火曜日は山鉾巡行楽しみです。
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月13日 20:37
こんばんは
なんだか台風が心配ですね。
せっかくのお祭りですから 台風それて欲しいものですが
この3連休ばっちり 本州を横断しそうですね。
大学のOB科でスノね・・・ムフフ・・・
ラガーマンたちがあつまるのね。。。
素敵やわ〜〜・・・(デレデレ)御一緒したいくらいやわ〜
あら?名古屋ですの?…にゃごやの なの・・・?
Posted by 花すみれ at 2007年07月13日 22:11
>花すみれさん
台風ど真ん中ですね。まいった!
東京は明後日直撃かな?
今日は昼から名古屋へ行きます。
新幹線大丈夫かな?
あ、でも大学のゼミのOB会で、
ラグビーは関係なっすよ!!!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月14日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

