2007年07月07日

七夕

今日は七夕です。
保育園で、笹に飾りを付けて帰ってきました。

tanabata1.jpg

どんな願い事をしているのかな?
 

tanabata2.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by F邸のあるじ at 23:02 | モスクワ ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
そうかあ。パトカーになっちゃうんだ。
素敵な、素敵な、そして楽しい夢ですね。
かなえられるといいですね。
お父さんは目がなくなっちゃうくらいの
笑顔で見守っていますね。
Posted by ねさま at 2007年07月07日 23:12
素敵っ\(≧▽≦)丿さすが車好き!
先生の質問に、真っ先に思いついたもの答えたんでしょうね。
パトカー、かっこいいもんね(見るとちょっとドキドキするけど)
七夕に七夕飾り、節分に鬼のおめん… お子さんがいると季節の行事が色々楽しめますね〜。
Posted by moja at 2007年07月08日 00:45
爆笑してしまった(^.^) 
車大好きだから仕方ないよね。

昔、誰かの子供が
「新幹線になりたい」と言ったので
「違うでしょ。新幹線の運転手でしょ」と親が言ったら
「違う! 新幹線になりたいの!」と言われたそうです。

そのエピソードを思い出したわ。
この短冊を残しておいて、願い事が毎年どのように変わるのか見るのもいいかも!
Posted by ごろ at 2007年07月08日 10:04
可愛いね〜〜
七夕飾りを作らなくなって もう数年が経ちます。
あ〜やっぱり 数年どころではありませんです。

あたしも思い出しました。
最後に作ったとき 息子は
【ドッヂボールが強くなりますように】でした。

Posted by 花すみれ at 2007年07月08日 23:32
警察官になりたいんですよ
それとも車の整備し
いやパトカーの電飾屋さん
謎ですね

うちの次男は
ポケモンになれますようにでしたよ

あるじさんの願い事は?
Posted by northin at 2007年07月09日 08:09
大爆笑でした。。。
子供ってかわいいですよね〜

うちの次男は、私の願い事に
「○○くん(次男)と△△くん(長男)が
けんかしませんように、って書いて」
と指定してきました。
Posted by 住実香 中村由 at 2007年07月09日 17:37
>ねさま
父親として、娘の夢が叶うように
できるかぎり努力したいと思います。
できるかぎり・・・(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:17
>ごろさん
新幹線もたいがいですね^^
子どもの純粋な心には、いろんな夢が存在してるんですね。
来年はどんな願い事をするのかしらん?
少しでも成長してくれるよう祈ってます!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:20
>mojaさん
娘はクルマに乗ってると、やれパトカーだ、やれ消防車だとはしゃぎますが、私はパトカー大の苦手です。
悪いことしてるわけではないのに、なんかビクッとしてしまいます。

おっしゃるとおり、娘が保育園に行くようになってから、いろんな行事を意識するようになりました。
子どもと一緒に楽しんでますよん!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:21
>花すみれさん
「ドッヂボールが強くなりますように」
子どもにとっては切実なる夢なんでしょうね。
私は何を願ってたんかな?
美味しいものを食べるとか、そんな夢だったかもしれません!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:25
>nothinさん
通園バスから単にパトカーを見て、それが印象に残っているから「パトカーになりたい」と言ってしまったのだと思います。
パトカーが好きなんですね。
うちの娘も来年あたりは「アンパンマン」になりたいって言うかもしれません。

ちなみに私の願い事はなんだろう・・・?
たくさんありすぎて・・・!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:26
>中村由さん
子どもの素直さに関心することしきりです。
こういう発想がとても新鮮です。
うちも来年は「妹と仲良くする」とか言いだすようになるかもしれません。
来年の七夕が楽しみです!
Posted by F邸のあるじ at 2007年07月09日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47050359
×

