2007年06月17日

父の日

ゆうべ、9時半過ぎに帰宅しました。
二人の娘はまだ起きてて、私を出迎えてくれました。

そして、妻から、長女が作った父の日のプレゼントを見せてもらいました。

まずは、よくわからんけど写真立て。

titinohi_1.jpg

手前の犬の顔に何か入れるようになってるけど、入れてしまうと写真が見えないのではと危惧してしまう。

そして、父の似顔絵。

titinohi_2.jpg

母の日の絵と比べると進歩しているみたい。
目も二つあります。
ひげがあります。ひげは、お友達の真似をして書き加えたのかな?
私はひげをたくわえてませんから。
周りにいっぱい書かれたオレンジ色の丸はみかんだそうです。

ま、それなりに嬉しいものですね。
娘に十分お礼を言っておきました。
posted by F邸のあるじ at 12:23 | モスクワ ☁ | Comment(12) | TrackBack(1) | 愛娘
この記事へのコメント
こんにちは。
お父さんの絵、おにぎりみたいで、
おいしそうです。
父の日は忘れられそうです。
Posted by ねさま at 2007年06月17日 13:04
可愛い素敵な 贈り物ですね。
ウルウルしたでしょ〜〜〜!!

お顔そっくりでしょ!!
以前 あづじさんの影も見たよね。
なんだか最近あるじさんがあたしの中で立体的になりつつあるな〜〜
ハズイで待ち合わせしたら
すぐにあたし見つけることができそうで〜す!!
Posted by 花すみれ at 2007年06月17日 19:11
ちゃんと父の日の
プレゼントがあってよかったですね

この似顔絵は似ていますよ
ブログのプロフィールの顔を
この絵にかえたらどうですか?
Posted by northin at 2007年06月18日 07:40
うぁ〜いいなぁ〜
似顔絵って一番嬉しいですよね。
しかも上手に書けていますよ♪
たいしたもんだぁ
我が家では次男が同じく絵を書いてくれました
が、拙者の似顔絵ではなくカマキリやカブトムシなど
昆虫がたくさん書かれていました(汗
Posted by 近江のサムライ at 2007年06月18日 07:55
>ねさま
実物もおにぎりみたいです^^
母の日に比べたら地味な存在ですが、
今年の父の日は楽しい1日でした!
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月18日 20:13
>花すみれさん
そうです。号泣もんですよん!

父をよく観察してるんですね。
似てます。

では今度でお会いするときは、この絵を頼りに探してください!
ハズイで待ってます!
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月18日 20:18
>northinさん
そのアイデアいいですね。
今度更新するとき、そうしてみます!
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月18日 20:20
>近江のサムライさん
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです^^
保育園から似顔絵を描くよう言われたんでしょうね。
テーマが自由だったら、私もカマキリになってたかもしれません!
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月18日 20:39
すごい上手に描かれてますね!
素敵な作品ですよ。
少しアニメチックな気もします。
みかんに囲まれたお父さん幸せですね(^.^) 

みかん好きなのですか?
Posted by ごろ at 2007年06月19日 14:44
>ごろさん
お褒めいただき光栄です^^
アニメ的かもしれませんね。
私自身アニメ顔なんで仕方ないのかな?

なんでミカンなのか、全く不明。
大好物ってほどじゃないし。
単に、オレンジで丸描いてたら、知らぬ間にミカンになったというのが私の推理です!
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月19日 19:27
写真たてを紙コップで立てる、
ペン立てにもなると考えたんですね。
自分で思いついたとしたら天才です!

northinさんが書かれたように、
プロフィール画像にいいですね。
娘さんのパパへの愛が伝わります。
きっとみかんも大好きなんだと思いますよ。
自分で簡単に皮がむけて美味しね。
Posted by うらら at 2007年06月19日 21:32
>うららさん
3歳児にまだまだそんな知恵はありません^^
天才だったら、そこまで頭が回るのかもしれませんね。

プロフィール画像、後でちょっと試してみよっかな?
Posted by F邸のあるじ at 2007年06月20日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45106278

ステンドグラス 写真立て
Excerpt: 写真立て
Weblog: 写真立ての手作りブランド
Tracked: 2007-06-17 17:43
×

