2007年05月29日

今日は広島

070529_1653~01.JPG
今日は広島に来ています。
明るいけどお好み焼きからスタート!!
posted by F邸のあるじ at 17:13 | モスクワ | Comment(19) | TrackBack(0) | モブログ
この記事へのコメント
いそがしいね〜 今度は広島?
おいしそうだな〜…
あたし行ったことないの!!
Posted by 花すみれ at 2007年05月29日 20:19
>花すみれさん
日帰りです。
お好み焼き、おいしかった。
今から帰ります。
Posted by F邸のあるじ@広島駅 at 2007年05月29日 21:03
広島は修学旅行の時にいったきりです。
お好み焼きはしばらく食べていないですねえ。
広島はもんじゃ焼きと思っていたのですが、お好み焼きとはちがうのでしょうか?
Posted by ねさま at 2007年05月29日 21:32
もんじゃは東京の食べ物。
広島のは薄い生地にキヤベツや豚肉や焼きソバを乗せたものです。
ゆっくりしたかったけど日帰りです。
Posted by F邸のあるじ@神戸付近通過 at 2007年05月29日 22:05
広島風もおいしいですね
広島の家庭ではお好み焼きを作る時は
広島風だと言っていました
作るのが難しそう

久しぶりに広島風が食べたくなってきました
Posted by northin at 2007年05月30日 07:21
>northinさん
広島焼きも見てたら簡単ですよ。
クレープのように薄く広げた生地の上に、キャベツを沢山乗せます。
その上に肉とか焼きそばを乗せます。
そして、その上に生地用の粉を振りかけて、裏返して焼きます。
関西風だと、粉と具のバランスが難しいですが広島風だとその点が簡単なような気がします。
今度家で作ってみようかな。
Posted by F邸のあるじ@会社 at 2007年05月30日 10:21
広島には子供の頃少しだけ住んでいましたが
小さかったころもあり、記憶があまりありません・・・
だから一度行ったみたら記憶が蘇るかも♪
でもなかなか行く機会がね〜
Posted by 近江のサムライ at 2007年05月30日 17:21
>近江のサムライさん
私も仕事がなければ行くことないと思います。
でも、そういう気持ちだといつまでたっても行かないんですよね〜。
ここは行こう!という強い信念が必要ですね^^
Posted by F邸のあるじ@会社 at 2007年05月30日 20:01
駅の上にあるお好み焼きやさんですか、
何件かあるけど、よっちゃんがおいしいですよ。
ズいぶん 広島焼きたべていないな、
Posted by 草津の百姓 at 2007年05月30日 21:08
あぁっ(≧Д≦)写真を見たら、一気にお腹が空いてきてしまいました。こんな時間なのに…でもおいしそーっ(^O^)広島風はひっくり返すのが結構神経使います。
Posted by moja at 2007年05月31日 06:37
日帰りだったんだね。
そういえば〜・・・・
あるじさんは 関東には出張ないね〜!!
Posted by 花すみれ at 2007年05月31日 14:50
>草津の百姓さん
写真のはお好み焼き村のです。
今ひとつ。
その後、行列のできる店にいきましたが、さすがにおいしかったです。
よっちゃんですか、また行くかもしれないので、そのとき行ってみよう!
Posted by F邸のあるじ@会社 at 2007年05月31日 21:08
>mojaさん
おっはよー!?
朝早いですね。さすがにお好み焼きは濃いんじゃないかな?

広島風は、やわらかいですから、裏返すの難しいですね。
お店の人はコテを二つ使って上手に裏返してました。
食べるのもコテなんですが、ついついお箸を使ってしまいます!
Posted by F邸のあるじ@会社 at 2007年05月31日 21:16
>花すみれさん
東京へは、2年ほど前に赤門の大学に行きましたが、それ以来、久しく行ってないです。
久しくね^^
来月はもいくつか出張がありますが、残念ながら東京ではありません。
東京行けたらいいなぁ!
Posted by F邸のあるじ@会社 at 2007年05月31日 21:29
そうだよね。
東京にはぶろぐはじめてからは 来ていないでしょう。
東京に来る時は 連絡よろしくね。

東京駅丸の内口出たところにある
『ハズイ』で待ってるね。(爆!)
あるわけないがな!!
Posted by 花すみれ at 2007年06月01日 20:35
そうだよね。
東京にはぶろぐはじめてからは 来ていないでしょう。
東京に来る時は 連絡よろしくね。

東京駅丸の内口出たところにある
『ハズイ』で待ってるね。(爆!)
Posted by 花すみれ at 2007年06月01日 20:35
>花すみれさん@連打
あいあいさー!
丸の内のハズイですね?
蝶ネクタイに花束持って行きますね!
Posted by F邸のあるじ@自宅 at 2007年06月03日 10:45
あるじさん 蝶ネクタイじゃなくて、
ブルーのBDシャツに、柿の葉寿司でいいからね。
あと〜八つ橋と〜 おいしいお茶でいいからね。(ヒヒヒ)
Posted by 花すみれ at 2007年06月03日 19:13
>花すみれさん
柿の葉寿司は京都名産ではありませんよ。
いいですか?
琵琶湖名産の鮒寿司とご当地ポッキーでも持っていきます。
蝶ネクタイはやめてサスペンダー姿で現れます。
じゃー、待っててね!
Posted by F邸のあるじ@今、会社 at 2007年06月04日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

