2007年05月27日

シトロエンを体感する特別な日

今日は、5月27日。
シトロエン・ジャポンによると『シトロエンを体感する特別な日』だそうだ。

実は、先日シトロエン甲賀の方から5/27にイベントがありますよということで地図一枚だけをもらいました。

イベントって何だろう?と何も分からないまま、とりあえず行くことにしました。
あまり期待してませんでしたが、目的地近くに行くと、シトロエンのC6が目の前を数珠繋ぎになって走っています。
そして、目的地に周りにはシトロエンジャポンの幟がはためいています。

こりゃ、大きなイベントだわ。

ということで駐車場に止めるとすでにシトロエンの車がずらりと並んでいます。

parking2.jpg
(左から二台目が我が愛車)

日常、このようにシトロエンの車が駐車場に並ぶことはあり得ません。
そして、古いシトロエンに新しいシトロエン。
parking2.jpg

会場の様子はこんな感じ。
citro1.jpg

飲み食いできるカフェテリアなどもありました。
(食事してから行ったことを後悔しました)

現行のシトロエン車に試乗できたり、来月日本デビューするC4ピカソの展示などがありました。
picasso1.jpg
picasso2.jpg
picasso3.jpg

C4ピカソは、なかなか魅力的な車でした。
家族連れにはちょうど良いサイズ。
後部座席が3シートセパレートになっているのは先代からの特徴ですが、後ろの座席の前には飛行機や特急列車のように前の席の背もたれからテーブルが降りるようになっており、しかも読書灯までついてました。
(ホンマに必要な機能かどうかは別にしてフランス車らしいかな。)

でも、今のエグザンティアにもっと長く乗る予定なので、この車を所有することはないかなぁ・・・!

本当はいろんな車に試乗したかったのですが、幼い子ども二人を連れているとなかなか思うように動くことができません。
結局、C4ピカソにちょっとだけ座ったり、カフェテリアでお茶をしたり、シトロエン甲賀の方とお話した程度。
長女は、会場のお姉さん方と楽しそうにしてました。

ということで思う存分シトロエンを体感できたかどうかはわかりません。
帰る際には、来場記念として、一人一台ミニカーをもらいました。
c3_1.jpg

そして、簡単なアンケートにも答えました。
今年初めての試みだそうですが、来年も続けてもらえるよう高く評価にしておきました^^
シトロエン・ジャポン、頑張ってください!
posted by F邸のあるじ at 23:49 | モスクワ | Comment(6) | TrackBack(2) | くるま
この記事へのコメント

こんにちは。

なかなか素敵なイベントですよね。
C4やピカソも好きなので残念。(笑)

この日は、私は、CCの初回車検に行ってました。

一応、お店で207だけは見せてもらいましたが、
自分よりも、ゆうちゃんの方が楽しんでいました。

その後、207のチョロキューを頂いて、
ゆうちゃんのオムツだけ変えて、帰って来ました。



Posted by しゅう at 2007年05月28日 06:39
シトロエンはロボットに変形するCMが
インパクトありますね

ちょっと前は僕も車を見に行って
ミニカーをもらってきましたよ

2人いるので2つもらわないと
喧嘩するのでお願いするのが
とても気がひけましたが
Posted by northin at 2007年05月28日 07:32
>しゅうさん
こんにちは。
フレンチポップス情報、どうもありがとうございます。

このイベント、なかなか楽しかったですよ。
特に駐車場が良かったです。いろんなシトロエンが見られました。

207のチョロキューいいですね。
もらいに行こうかな!?

でも、子どもがいると、じっくり見たり触ったり話を聞いたりできないんですよね。
うちも昨日はさっさと帰ってきましたよ^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月28日 13:10
>northinさん
C4のCMご存じでしたか?
びわこ放送でやってますよね。
ミニカーももらってきたんだ!
うちも昨日は家族4人分、ミニカーをもらってきました。
でも、長女が独占しています(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月28日 13:11

書き忘れましたが、207のチョロQは、
スイッチがついていて、ライトが光ります。

白色LEDを使っているようですが、
なんだかHIDのように見えて、リアルです。

ただし、ボディのプラスチックの内側も、
うっすら透けて光ってしまってます。(笑)

Posted by しゅう at 2007年05月28日 15:15
>しゅうさん
おっ!そんな機能が付いてるんですか?
それなら私の方が欲しいかも!
いつも有益な情報ありがとうございます!
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月28日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43086993

シトロエンの感想
Excerpt: イクソより1/43スケールでモデル化されました。シトロエンのファンには見逃せない一品です。是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。・ミニカー(置物…)?・取り扱い車名メーカー一覧・お菓子付きの..
Weblog: ミニカーの日
Tracked: 2007-07-24 14:29


Excerpt: ・シトロエンXM(3)・「女性の品格」とかHOT100とか・HOT100で一番・欲しい"クルマ"その6"シトロエンC6"・シトロエンC6・シトロエンC6目撃3回..
Weblog: シトロエンをあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-11 09:21
×

