2007年05月25日

雨の鳥取

070525_0844~01.JPG
昨日は良い天気でしたが今朝の鳥取は雨・・・
今から京都へ帰ります。
posted by F邸のあるじ at 09:22 | モスクワ | Comment(8) | TrackBack(0) | モブログ
この記事へのコメント
出張ですか?
気をつけてお帰りください。
鳥取も行ったことがありません。
鳥取=砂丘しか・・・。
地図でもどこなのかおぼろげです。
Posted by ねさま at 2007年05月25日 10:24
>ねさま
今日はお仕事お休みですか?
京都へはお昼に無事帰ってきました。
およそ3時間の道程。
直通の特急が出ているので楽チンです。

鳥取って少し地味〜な県ですよね^^(県民の方、失礼!)
今回は仕事なので砂丘は行けませんでしたが、美味しい海の幸は堪能できました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月25日 18:12
あっという間の往復だったのですか?
おかえり〜 

あたし鳥取いった事ないです。
全く知識なしです。
砂丘とおいしい海の幸のほかに
どんなものがあるのでしょうか。
知りたいですね。
Posted by 花すみれ at 2007年05月26日 01:50
鳥取は年一回 かにを食べに行きます。
 ほんと関東や中部の方には知られていないですね。いいところですよ、魚安くて、空気はきれい、海もきれい。
 京都から特急で3時間ちょっと、智頭急行が出来る前は5時間かかりましたけどね。
 車で高速で3時間で行けますね。
 来週行って来ます。

あるじさん宿泊はどこでしたか、駅前に温泉があるめずらしい都市ですよ。
 共済会館にも温泉がありました。
Posted by 草津の百姓 at 2007年05月26日 09:16
>花すみれさん
ただいま!
他には何もありません^^
砂丘と美味しい海の幸のみ。
でも、それが良いのです。
私は今回が二度目の訪問でした。
鳥取市は県庁所在地とは思えないくらいのんびりした街です。
今回、地元の学生らと交流しましたが、みんな良い奴ばかりでしたよ。
(彼らは地元出身ではありませんが^^)
ホント良いところです。
私は鳥取が気に入りました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月26日 22:51
>草津の百姓さん
そうです。百姓さんの記事でも何度も登場している鳥取です。
今回は、喜多八というところで飲み食いしました。
お寿司が美味しかったし、お酒も美味しかった。
しかも京都で飲むより断然安い!
3次会、2時半まで飲みました。
もともと遅くまで飲むことを承知してたので、ホテルは駅近くのB級のところにとまりました。
次は温泉付きのホテルでゆっくりしたいです。
百姓さんも来週楽しみですね。
気を付けて行って来てください。
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月26日 22:56
鳥取市弥生町飲み屋街です。人口20万人チョいの町にしては飲み屋の数多すぎる。
それと代行タクシーの多いこと、びっくりしますね。
 鳥取のさけみんな薄−いあじの酒です。いま鳥取いったら香住の香住鶴買っています。
Posted by 草津の百姓 at 2007年05月27日 09:19
>草津の百姓さん
確かに代行タクシーの数は多かったです。
そう言えば金沢も多かった。
北陸の文化なのでしょうか?
お酒はすきっとした印象ですが、味は結構しっきりした感じでした。
飲むのには不自由しない素敵なところですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年05月27日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

