2007年04月14日

お茶屋さんのアイスクリーム

土曜日、昼食を食べたうどん屋さんで嫌な思いをしました。
レシートはきっちりもらわないと損します。勉強になりました。

その後、いつも訪れている信楽の茶のみやぐらさんに行きました。
(以前のお出かけはこの記事この記事

HPにも出ていますが、これからの季節に向けてアイスクリームを始めたそうです。

いつもいただくお茶に続いて、試食のアイスクリームを頂きました。
試食ですがフルサイズ。
味はもちろんですが、盛りつけもテストしているとのこと。

頂いたのはほうじ茶と抹茶のアイスクリームです。

tyanomiyagura.jpg


見てのとおり、濃厚な抹茶の味をしています。
ほうじ茶もいつも我が家で飲んでいるおいしさがそのままアイスクリームに出ています。

娘はおいしいと言って食べてましたが、どっちかと言うと大人の味。
私は甘すぎないこの味が大好きです。

試食ですから、「美味しい」だけでは失礼ですので、この味はオンリー1であろうことについても申し上げました。
「茶のみやぐら」さんのオリジナルとして売れてくれると嬉しい限りです。

いつも娘二人ににっこりと優しく接してくれるお店の皆様、いつもありがとうございます!
次回はきちんとお金を払ってご馳走になります(焦がし最中に興味あり)!

お昼ご飯で嫌な思いをしましたが、それを忘れるひとときでした。
posted by F邸のあるじ at 23:28 | モスクワ | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
 抹茶には私もはまっています。
お嬢様、大人の味がわかるのですね。
焦がし最中は興味ありますねえ。
という私、餃子を焦がしてしまいました。
息子に、目え放しとったろーと言われました。
その通り。
Posted by ねさま at 2007年04月15日 22:04
>ねさま
高山まつり、お疲れさまでした。
ねさまのブログ、またゆっくりと拝見させていただきますね。
うちの娘はどんな味覚をしているのかよくわかりません。
大きくなったら一緒においしいものを食べにいきたいです。
餃子大丈夫でしたか?多少の焦げはおいしいですよね。
でも、目を放しているくらいだから、焦げすぎたのかしら???
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月15日 22:09
早速行かなくては!!
これで子供達が文句を言わずに
ついてきてくれそうです
長い道のりだけに
狸だけではごまかせなくなっていたので
Posted by northin at 2007年04月16日 07:17
お茶屋さんの本格アイスですね。
今抹茶味が私の小さな脳の中を巡っています。
またこれも通販してくれるようになるといいですね。
また取り寄せちゃいます。
Posted by 花すみれ at 2007年04月16日 07:38
>northinさん
国道沿いには、饅頭やアイスクリームといろんな甘味が売っています。
とれたて野菜や果物を売っているところもありました。
信楽って、タヌキ以外にもいろいろと楽しめるところがありますね^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月16日 18:50
>花すみれさん
クール宅急便ならぬアイス宅急便。
東京に、このおいしさが届けられたら良いですね^^
お茶葉だけ取り寄せて、自分で作るって方法もありますよん!
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月16日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。