2007年04月08日

そして、お花見@野洲川の堤

sakura2007_1.jpg


昨日の雨から一転、朝起きたら春らしいうららかなお天気。

入園式も無事終わって、家族4人でお花見に出かけてきました。

場所は、野洲川の土手にある「笠原桜公園」。
500本ものソメイヨシノが連なっております。

sakura2007_2.jpg


桜と言えば、やはりソメイヨシノ。
この淡紅色がとても何とも言えず魅力的。

早速レジャーシートをひいてお弁当。
二人の娘の食欲は底なし。
アッという間に平らげます。
ホントはビールを飲みたいところですが、我慢我慢。
周りにはモクモクとバーベキューをやってる一行がありますが、煙がこっちに向かってくるのは勘弁してほしいところ。

お弁当を食べてると、お空に何やら漂っているのが見えます。

sakura2007_3.jpg


少し早いですが、鯉のぼりがお空を散歩しています。
おっ!素晴らしい。
粋な計らいに子どもたちも喜びます。

sakura2007_4.jpg


あたりは、とてものどかな田園地帯(はんべ工務店作のお家が遠くに見えますが^^)。

長女は、桜の木に登る蟻に興味を持っていました。
たんぽぽの綿毛をとばしたり。
ボール遊びをしたり。
次女は、そんな長女にくっついて遊ぼうとしますが、転けまくり。

長女は、明日から保育園が本格的にスタートします。
そんな前日、ゆっくりのんびりとお花見ができました。

でも・・・先ほど、寝る前に大泣きしました。
保育園のスタートを前に少しナーバスになっているのかもしれません(T_T)
posted by F邸のあるじ at 22:25 | モスクワ ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
 どうなってるのかしら、鯉のぼり。
ほんとに泳いでます。
500本のソメイヨシノは見事ですね。
お花見、今年はお祭りと重なりそうなので、
ゆっくりはできそうにないです。
 
 PCの横に、娘の保育園時代の写真があります。
いっしょにダンスをして楽しかったことを思い出しました。
Posted by ねさま at 2007年04月08日 23:46
桜の下でお弁当・・・最高の休日になりましたね。
拙者は新旭町の風車村へ行ってきました。
すごい車でしたが、桜を含めて色んな花が咲いていて
のんびり出来ました♪
京都市内の桜は満開ですが滋賀北部ではチラチラでした。
今週末の海津大崎は見頃ですかね〜
Posted by 近江のサムライ at 2007年04月09日 08:16
素敵な花見スポットみたいですね(^.^) 
私も行ってみたいなぁ。
どうして、桜の季節は何だかウキウキしてしまうのでしょうか。日本人の血なんですかね。

お姉ちゃん幼稚園頑張ったかな。
Posted by ごろ at 2007年04月09日 16:12
>ねさま
鯉のぼりは、パラグライダーに結びつけられています。
ほんの数秒でしたが、春のお空を優雅に泳いでおりました。
最後の写真に小さく写っているのがお馴染みのNさんのお宅です^^

娘は今日無事1日を終えたそうです。
今の可愛い盛り頃の写真は貴重です。
昨日のお花見でも写真を撮りまくりました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月09日 19:35
>近江のサムライさん
昨日は天気が良かったから、風車村も良かったんじゃないでしょうか!?
滋賀県は、南部と北部で二度桜が楽しめますね。
海津大崎にも久しぶりに行きたいなぁと考えてます。
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月09日 19:53
>ごろさん
ここは土手にクルマを止めるだけなので、お金もいらないし、そんな無茶苦茶混んでいないのでオススメですよん。
桜はやはりいいですねぇ。
私も大好きです。天にも昇る感じでウキウキしてしまいます!

今日は初登園日でしたが、無事に行って、無事に戻って来たとの知らせを受けました。
今日はこれから帰宅して、長女から詳しい話を聞くつもりです^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月09日 19:56
僕も見ていましたよ
あの時間にいらしていたのですね
僕はこの時間は外で薪割りをしていました
Posted by northin at 2007年04月10日 07:26
>northinさん
少し時間がずれてたんですね。
薪割りをしている姿は流石に肉眼ではわかりませんでした。
田園風景の中のnorthinさん宅、なかなか言い感じでしたよ!
Posted by F邸のあるじ at 2007年04月10日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

