2007年02月22日

世界のパン・ヤマザキ

こちら、街で見かけた「世界のパン・ヤマザキ」
yamazaki1.JPG


こちら、我が家の中で見かけた「世界のパン・ヤマザキ」
yamazaki2.JPG


現在、「ヤマザキ・春のパンまつり」開催中です。

今まで見向きもしたことありませんでした。
世界のパンなのに。

一度応募してみようかなぁ。
どれどれ、今年は何がもらえるのかしら。

フランス製の白いお皿がもらえるんですね。素敵です!
世界のパン・ヤマザキならでは!

25点集めると、もれなくもらえます。

カレーパン(0.5点)だと50個も食べねばならぬ!
家族みんなの分を集めようとなると200個!
世界への道は厳しいなぁ。

巷のドラマ名をもじった華麗パンなるものもある。
さすが世界のパン、洒落がきいてます。
これでも1枚もらうのに25個食べないといけません。

カレーパンはインド、デニッシュはデンマーク、
ドーナツはアメリカ?
ホワイトデニッシュショコラはフランス?
ベルギーチョコ蒸しケーキなんてのもあります。

世界のパン・ヤマザキだから
いろんな国のパンがあります。

でも、私は高級つぶあんパンが食べたいなぁ。
日本人ですから。
posted by F邸のあるじ at 19:48 | ムンバイ 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
「世界のパン・ヤマザキ」うちにもあります。

それに、実車も かなり たくさん走っているので、
ウチの子も覚えたようです。

クルマの車窓から見えると、指を指して興奮しています。(笑)

ミニカーの荷台扉は左右開きですが、
最近の実車は、シャッター式のものが多いようです。

トミカも、マイナーチェンジしてくれるといいなあ。。。

Posted by しゅう206 at 2007年02月22日 22:26
テンプレート、おひな様にかわりましたね。
今年もかわいいです。
ヤマザキ・パンの車はよく見かけます。
でも、どんなパンかは知らないです。
わが家の朝食のパンは敷島です。
Posted by ねさま at 2007年02月22日 22:34
>しゅう206さん
最近のはシャッターなんですね。よくご存じですね!
写真のトラックは(大津駅前のハートインに停まってました)、ミニカーと同じ左右開きのでした。
うちの娘も見る度に、「世界のパンのヤマザキのパン♪」と叫びます。
他にもミニカーで持っているコカコーラのトラックには同じように反応します。

シャッター式のミニカー魅力的ですね。
実は私もミニカー大好きなんです^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月22日 22:35
>ねさま
ひな祭りに近づいたらこのテンプレにしようと思ってたのですが、
すっかり忘れておりました。
私は、ミニカーを買ってから、ヤマザキのトラックを意識するようになりました。
結構走っているんで、びっくりしました。

敷島パン、懐かしい響きです。
高山は名古屋圏なんですねー!
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月22日 22:39
僕も集めようかと思ったけど
1つだけ買ってやめました
あと24.5点だから
まだまだだったのですね

ぼくは変わったアレルギーで
カレーパンアレルギーがあります
カレーを食べても大丈夫
揚げパンを食べても大丈夫
カレーパンはダメ
とても変ですよ
Posted by northin at 2007年02月23日 07:26
>northinさん
結構な値段のパンを買わないとお皿がもらえないとなると、コストパフォーマンスは決して高くはないですね。
カレーパンにアレルギーがあるんですか?
ターメリックと揚げ油の組み合わせが悪いのかな???
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月23日 09:26
あたしは敷島製パン(パスコ)の
【白い食卓ロール豆乳入り】が大好きです。
柔らかくて しっとりして あたしみたいよ。ぷっ!!
Posted by 花すみれ at 2007年02月23日 17:42
山崎のパンこの車良く見ますね。コンビニにも配送しているんでしょうね。
 近くに7−11が工事中、今の店舗の100m先です。
古い方はナンでなくすのやろう、交差点のところなのに。
あるじさん yグランド前です。一度、通ったら見てくださいね。
Posted by 草津の百姓 at 2007年02月24日 00:05
>花すみれさん
「柔らかくて しっとりして」というところで、最後の一言が読めてしまいました。
さしずめ私は、あんこがたくさん詰まったヤマザキの高級あんぱんということになりますね。
お互いふっくらしたパンだこと(ぷっ!!)
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月24日 01:34
>百姓さん
知ってますよ。
先週取り付け道路を通ったときに気づきました。
駐車場が狭いから移転するのかなぁと思っておりました。どうでしょう?
そこでは、よく近江大橋の回数券を買いますよ。
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月24日 01:37
ゴロー「スゴイっ!あるじさん、
    ほんとーに本物かと思ったよぉ!この車!
    ・・・・・それにしても、このディオラマの
    出来は見事だよねぇ!駐車禁止の三角
    コーンまで、本物そっくり!!!」
マリ 「三角コーンっ?
    何言ってるのよ!
    上の写真が本物なんじゃないっ!!
    ばかねぇ」
ゴロー「お?おぉ、そうか!
    それにしても、パンの制覇、あるじさん、頑張ってくださいね。
    おいらも、手伝おーか?」
Posted by ゴローとマリ at 2007年02月24日 12:09
>ゴロマリさん
ゴローさん、手伝ってください。
カレーパン30個ほどお願いして良いでしょうか?
でも・・・お皿は1枚。
どういう取り分にしましょうか?
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月25日 00:22
ぎょ。実物そっくり・・・。
あるじさん家のミニヤマザキが毎朝焼きたて運んでくれればいいのにな〜。。
おいしーですよね。焼きたて!
Posted by YUKI at 2007年02月27日 11:10
>YUKIさん
これトミカのミニカーなんです。
面白いでしょ?
だから、毎朝焼きたてのパンを運んでくれたとしても
小さい小さいパンなんです。
おいしいでしょうが、昼間でお腹持ちましぇ〜ん(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2007年02月27日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34422832
×

