2007年01月21日

アップルパイfrom高山

アップルパイ フローム タカヤマ〜♪

『ちょこっと高山』のねさまに高山(旧久々野町)のアップルパイを送っていただきました。

ねさまのブログの記事に登場するアップルパイをかねてより食べてみたいと思っていました。

その思いが届いたのか、高山からの素敵な贈り物。
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

applepie1.jpg

さっそく今日のお茶の時間にいただきました。

みんなで手を合わせて「いただきます」をしようとしましたが、長女がフライング。
一人だけサッサと手を合わせて「いただきま〜す♪」とパクつきはじめました。

applepie.jpg

どうです!?
おいしそうでしょう!!

リンゴがたっぷりと入っています。
程良い甘さでがとても良い!
生地のパイとの相性も抜群です。
こりゃ美味しい!
こんな美味しいアップルパイはじめて!!!

最初は丁寧にフォークで食べてましたが、手に持ってガブッと食べた方がリンゴとパイの一体感があって美味しく感じました。

まだ明日の分が残っています。
いいですねぇ!

調べてみたら、地元の方が町おこしのため販売をはじめたそうです。
すごい人気だとか。
納得です。

そんな人気商品を送ってくださり、F邸の一同心より感謝申し上げます。

アップルパイ フローム タカヤマ〜♪

とてもおいしいタカヤマの名物〜♪
posted by F邸のあるじ at 23:29 | ロンドン ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
美味しいそうなアップルパイですね
そうそう丁寧に食べないと
潰れてしまうんですよ

ブログでは色々と美味しいものを
皆さん紹介されてますね

F邸のあるじさんの滋賀NO.1の
美味しいものは何ですか?

やっぱり鮒寿司?
Posted by northin at 2007年01月22日 08:00
わぁ、りんごたっぷりでおいしそうです!
うちの旦那さまはりんご好きで、
アップルパイも大好きなんです。
これを食べたら、とっても喜ぶだろうなぁ。
Posted by rico-u at 2007年01月22日 10:13
>northinさん
本当に美味しいですよ。
ブログで紹介された美味しいものが現実に食べられるとは嬉しい限りです!

滋賀のNO1は鮒寿司かなぁ。
でも、贈り物には不向きですね。
となると朝宮のお茶か八幡の丁稚羊羹かな?

northinさんのNO1は何ですか?
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月22日 19:13
>rico-uさん
アップルパイ好きの旦那さんならほっぺが落ちること間違いなし。
このアップルパイ、岐阜県高山市にある道の駅で販売されてるそうですが、人気が高くて入手するのが大変みたいです。
あ〜、コメント書いてたらお腹がすいてきました^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月22日 19:21
喜んでいただけてうれしいです。
それも、こんなに素敵に紹介していだだいてありがとうございます。
お嬢様のフライングもかわいいです。
Posted by ねさま at 2007年01月22日 20:46
>ねさま
美味しいアップルパイを送ってくれて、どうもありがとうございました。

食べてる間は、喜びっぱなしのニコニコしっぱなしです。
食べた一口目から、これは美味しいと思いました。
こんな素敵なものがあるとは、高山がより魅力的に感じました。
本当は美味しさをもっと上手に伝えたかったんですが・・・。

この度は本当にありがとうございました!

F邸のあるじ、妻、長女、次女より
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月22日 21:38
こんなアップルパイみたことないですね。
ねさまさんにおねだりしましょう。
Posted by 草津の百姓 at 2007年01月22日 23:11
はじめまして!アップルパイつながりで「ねさま」のページからとんできました☆
このアップルパイは毎年必ず食べます。そして今、家にあります♪
高山人としては、このアップルパイを販売してる「道の駅 なぎさ」のジェラートもかなりオススメです(地元産の野菜や果物を使ったオリジナル商品!)。暖かくなったらぜひぜひぜひ〜
Posted by ふれっち at 2007年01月22日 23:50
こんな風にブログを通じて知り合って
信頼しあって仲良くしていけるって
すごくいいですね。
うらやましいです。
Posted by 花すみれ at 2007年01月23日 12:33
りんご〜〜!!!
おいしそ〜〜〜。。。
チンして温めても激ウマ♪じゃなかろーか。。。

友人に買ってきてもらうように・・頼むか・・・。
Posted by YUKI at 2007年01月23日 16:02
>草津の百姓さん
これ絶品です。
おいしかったです。
おねだりする価値ありですよ^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月23日 20:27
>ふれっちさん
はじめまして。
高山にはいろんな美味しい食べ物があって、羨ましいです。
ジェラートもさぞかし美味しいんでしょうねぇ。
いつか高山へ行ったときには是非ともチェックしてみます!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月23日 20:29
>花すみれさん
前に私が勧めたお茶をネットで買っていただいたときには本当に嬉しかったですよ。

ブログって顔や名前を隠していろいろ意見を交換していますが、コメントや記事を見ているとその人の人柄が何となくわかるような気がします。(偉そうなこと書いてますが)

確かにいろんな人いますから、注意も必要だと思いますが、このブログに来てくれる方は幸いにも良い方ばかりだと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月23日 20:35
>YUKIさん
チンしても良かったかもしれませんね。
あ〜でももう全部食べちゃいました。
また、自分で行く機会があれば絶対に買おう!
YUKIさんはツテがあるんですか?
いいなぁ〜!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月23日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31856307
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。