2007年01月10日

コンタクトレンズを無くす

ではでは、今日二つ目の投稿。

眼鏡の次はコンタクトレンズの話。

じつは、今朝右目のコンタクトレンズを紛失しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゆうべ寝る前には確かにありました。
保存ケースにしまったはず。

今朝も顔を洗った後、レンズを一旦装着しようと手にしたような。。。(←ここの記憶が曖昧)
そのときに素直に装着したらよかったのですが、思い直して目ん玉をアイボンで洗うことに。
それがまずかったのか、その後再度装着しようとしたときにもうありませんでした。

いつなくなったんだろう!?

指に乗せたまま器用にアイボンしたっけ?
アイボンする前に保存ケースに入れたような気がしたんだけど・・・

服にも顔にも付いていないし、もちろん保存ケースの中も確認した。
床にも洗面所のシンクにもどこにも見つからない・・・
洗面所横のすき間や脱衣所のかごの中、探したけれど見つからない♪


  俺のコンタクトよ!

  いったいどこにいっちまったんだよーーーー!


コンタクトを探すのって難しい・・・

ショック!

今朝は泣きながら家を出ましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・

でもね^^

購入から4年以上経ってて、寿命をとっくに過ぎています。
眼鏡と同じくコンタクトも買い替えようかな〜って思ってた矢先の出来事。

この間の携帯のように買い替えようという絶妙のタイミングで紛失するのは単なる偶然なのか、はたまた何かのお告げなのでしょうか???

摩訶不思議です。

今日は、新調した眼鏡で会社に行く勇気もなく、お古のスペアのレンズを右目に装着して出勤しました。
左右で少し視力が違うという目には負担のかかる状況です。
だから目が疲れて疲れて・・・。
とても危険です。

早いとこレンズを買わねば!!
posted by F邸のあるじ at 19:56 | ロンドン ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
 眼鏡を買ったので、コンタクトがすねて家出をしたのです、きっと。携帯のときもそうでしたでしょ。
 わが家のデジカメもすねて、壊れてしまいました。
Posted by ねさま at 2007年01月10日 21:07
>ねさま
そう言うことが、あるんですね〜。
ホント不思議!
モノは大事に使わないといけないのかなぁ〜!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月10日 21:46
そういう曖昧な記憶、しょっちゅうです。
一連の動作を思い出そうとしますが、無意識ゆえ、全然覚えとりません。
きっと『そろそろ新しいのに替えないと、目に悪いぞ』っていう神様のお告げですよ。
でも、新しいメガネもいいじゃないですか。
というか、眼鏡ケースかわいい。わたしも欲しいです。
Posted by moja at 2007年01月11日 00:18
コンタクトを探している姿は
カッコ悪いですね
僕もよく落とし探していました

なくした時とスポーツの時用に
使い捨てコンタクトを持っていましたよ
Posted by northin at 2007年01月11日 07:55
拙者はほとんどメガネですが、
休日にはコンタクトにしたりと
気分転換に使用しています。
使い捨てですが、とっくの昔に期限は切れています・・・
買いに行くのが面倒くさいだけなんですがね(汗
Posted by 近江のサムライ at 2007年01月11日 08:34
新しい眼鏡が
「あたしをかけて。」
って 言ってるんだね。
あたしも そういう
お洒落な眼鏡がほしいです。視力いいけど。
デモねココダケノハナシ
ロウガンっポイノ
サイキン ピントスピードガオソクテ
チカクガミエンの。
眼鏡のお顔 見せてね!
Posted by 花すみれ at 2007年01月11日 10:38
あら???!!
無くしてしまいましたか・・・。
うー・・・。
流れてますね〜・・・−−;
きっと買い換え時ですよ。
炎症起こしたらマズいし。うん。
新しいのに買い換えよう!

私は1カ月の使い捨て使用してます。。。
3カ月に1回買い替えに眼科に行って、ついでに定期検診してもらってます^^
Posted by YUKI at 2007年01月11日 16:00
>mojaさん
mojaさんも記憶飛んでしまうお仲間ですね。
妻からは何でそうなん?と首を傾げられてます。
例の靴を左右バラバラに履いていた話もこの一環です^^

眼鏡お褒めいただきありがとうございます。ケースは付属品で付いてきます。
赤と黒と緑が選べます。
コンタクト無くしたのは痛い、けど神様のお告げだと思って、潔くいきたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:48
>northinさん
最近使い捨てコンタクト使う人って増えてますね。
無くしたときのことを考えるとそっちの方が良いのかなぁ。
悩むところです。
コンタクト探す姿確かに格好悪いですね。
今回も洗面所にゴキブリのように這いつくばっていました^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:49
>近江のサムライ殿
サムライ殿が眼鏡ですか^^?
ちょんまげに眼鏡。。。笑ってしまいました!
すんません^^
確かにコンタクト買いに行くのは億劫ですよね。
でも、今のスペアのコンタクトも疲れてきたので、さっさと買いにいきたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:52
>花すみれさん
あらら。お気の毒。
視力が良い人ほど老眼になりやすいみたいですね。
こればかりは日頃の生活云々の話ではありませんからね。
格好良い老眼鏡探してくださいね!

ねさまも自分の姿アップしてましたね。
では、眼鏡姿の私も近日中に

・・・・

・・・・どうしようかしら???

Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:54
>YUKIさん
でもね。流れていないんですよ。
髪の毛一本流れない構造になってるんでコンタクトは流れていないと思います。
・・・不確かですが。

でも、YUKIさんの言うとおり買い替えの時期なんですね。
言いつけを守って買い替えます。
炎症怖いですよね。
YUKIさんも使い捨てですか。
どうしようかなぁ・・・。悩む!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:57
お〜〜急がしいんだね。
これから年度末にかけて
もっと忙しいの??

また真夜中残業の時 息抜きしよ〜〜よ!
なんつって それどこじゃないか!!
Posted by 花すみれ at 2007年01月15日 17:30
>花すみれさん
お察しのとおり、年度末にかけて鬼のように忙しくなります。
また、夜な夜なお相手してくだしゃい。。。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月15日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

