2007年01月10日

眼鏡を買う

日本列島が寒波に見舞われた先日の3連休、愛知県にある私の実家へ行ってきました。

我々家族は(というより私と妻は)、愛知県に寄ったら名古屋でのショッピングとご当地グルメを何よりの楽しみとしています。

この3連休は、名古屋駅にあるJR高島屋と東急ハンズへ行ってきました。

今回購入したのは眼鏡。

私は、普段はコンタクト。
眼鏡は家にいるときしか使いません。
眼鏡をかけて外に出ることもないので、7年か8年前に買ったもっさい眼鏡をずーっと使い続けてきました。
でも、流石にデザインも古く、汚れもひどく、また見づらくなってきたので買い替えることにしました。

買い替えた眼鏡がこれ右斜め下
coolens.jpg


クーレンズという眼鏡屋さんで購入。
値段が7,350円(税込み)と安かったです。
本当はこの下の5,250円の眼鏡を買うつもりでしたが、私の大きな顔には小さすぎたので大きいサイズのこの眼鏡にしました。
お得な眼鏡です。でも、検眼の仕方はこんなんでいいの?って感じでしたが。

眼鏡を選ぶときに妻に立ち会ってもらいました。
これ似合うし良いんじゃない!と言われてこれに決めたんですが、家に帰ってからカンニングの竹山みたいと言われました。

たしかに眼鏡は似てるけど、顔のつくりは全然違うような・・・
(でも、私は彼好きですよ。)

実家のある愛知県からの滋賀県への帰り道は、コンタクトをはめずに眼鏡で帰宅しました。
posted by F邸のあるじ at 19:50 | ロンドン ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
 カンニングの竹山さん!?
こういうの、すぐ頭にこびりついてしまうのですよ。イメージが貧困なので、具体的な名前があがると、もういけません。
 しばらくは竹山さんですね。
 主人も眼鏡の買い換えどきです。眼鏡の値段ってほんとにいろいろですね。レンズはしっかりした物をと思います。
Posted by ねさま at 2007年01月10日 21:03
>ねさま
ゲッ!
M村さんの次は、竹山ですか?
余計なことを書いてしまった!
あくまでも眼鏡だけですから
誤解無きようお願いします^^

眼鏡のレンズは大事ですね。
ご主人さんもカンニング竹山の眼鏡はいかがですか?
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月10日 21:43
私はお兄ちゃんに壊されてしまい、眼鏡を買い替えました。
最近は弟くんに乱暴に扱われてますが、今のところ無事です。
こういう、眼鏡の上だけのフレームって似合うのが難しそうですね。
こういう眼鏡が似合うあるじさんって、どんなお顔なんでしょう・・・?
下の眼鏡ケースもかわいいですね。
竹山さん、私も好きですよ♪
Posted by rico-u at 2007年01月11日 00:09
カンニングの竹山さんは
コントの時は性格が悪いけど
本当は良い人なので安心してください

僕の今のめがねは5250円ですよ
もうそろそろ買い換えようかなぁ
Posted by northin at 2007年01月11日 07:52
あるじさんも視力悪いんですね〜。。。
おなじパターンです。
外ではコンタクト、家でめがね。
新しいめがね、とてもいい雰囲気のものじゃないですか〜!!
フレームの下の部分がフチなし。ってのがいいですよね〜。掛けていても目の周りについてまわる違和感が多少なりとも軽減されます♪

私も買い替えたいんですよよ〜〜と思っていたので竹山さん。。^^いえ、、あるじさんのめがねのお店の関西店舗を検索させてもらいました。。。
梅田にある〜〜!!行ってこよっ。。。

でも、、めがねって安くなりましたよね・・。
私が最初に掛けだした時の値段ってすんごい高価なものだったような気がします・・・。
Posted by YUKI at 2007年01月11日 15:50
>rico-uさん
そう言えば、私の妻もなんやら眼鏡を曲げられてました。
どこでも同じなんですね。
小さな子どもは、眼鏡に対する扱いが乱暴です。
それにベタベタ指紋も付けられるし^^
今は無事でもどうなるかわかりませんね。

こんな眼鏡かけてますが、Aスクエアあたりですれ違ってもわからないかなぁ?
恰幅のいいおっさんがこの眼鏡をかけてたら、それはカンニングの竹山かF邸のあるじだと思ってください!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:38
>northinさん
カンニングの竹山は探偵ナイトスクープなどでは良い人柄が垣間見ることができますよね。
昨年の不幸な出来事でも良い人らしさがにじみ出てました。
そういう人間らしさが私は好きです。
切れ芸で出てきましたが、これからは芸風が変わるかもしれませんね。
northinさんの眼鏡も安いですね。
どこで買ったんかな?
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:40
>YUKIさん
そうです。視力悪いっす。でも、今裸眼でどれくらいなのか、実は知らないんです。
眼鏡お褒め頂きありがとうございます!
最近の流行りは細長いレンズみたいなので視野が狭くなりますが、レンズの下にフレームがないので確かに細い割には見やすいです。
このクーレンズも安いし、もう一軒ZOFFって店も安いですよ。
いろんな眼鏡を気楽に選べます。
大阪ならいろんな店があるし、いいですね。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:44
京都の四条にあるお店です
『alook』
http://www.alook.jp/
Posted by northin at 2007年01月12日 07:40
>northinさん
京都にも安い眼鏡屋さんあるんですね。
妻はこの間、無印で眼鏡作ってました。
あそこも割と安いですね。(と言っても1万円くらいしてたかな?)
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月12日 09:20
子供のときから目はいいので眼鏡には縁なくて、
購入した経験は安物の老眼鏡ぐらいです。

一番高い眼鏡はシャネルのサングラス、
やはりブランド物はレンズがいいのか景色が明るい。
フレームだけでなくレンズも異なるんですね。
Posted by うらら at 2007年01月23日 13:30
>うららさん
視力の良い目、うらやましいです。
これまで、どれだけコンタクトや眼鏡にお金や時間を注ぎ込んだことか!
やはりレンズも大事ですね。
私の買った安眼鏡のレンズはニコンでした。
ちょっとぶ厚めで値段相応な感じがしました。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月23日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31185306
×

