2007年01月09日

色バトン2

「今日のできごと」のkumiさんからバトンがまわってきました。

色バトンです。

聞き覚えのあるバトンだと思ってたら、昔々に同じ名前のバトンをやってました。
でも、前回と質問が違うので(というか前回の色バトンは色と関係ない質問が多かった!)、やってみることに!

では、早速質問に答えたいと思います。

★好きな色は?
夕焼けの赤、マリンブルー、夜空に輝くお月様の色、秋晴れの空の色・・・といった自然の中に存在する色が好きでもあり、パステル系が好きだったりします。
なかなか一つに絞れませんです。

★嫌いな色は?
嫌いじゃないけど紫の服ってあまり選ばないかも。

★携帯の色は何色?
この間変えたばかり。「

★あなたの心の色は?
前回の色バトンでは「自分を色に例えると?」という問に対して

『穏やかな落ち着いた灯火(ともしび)の色』

と答えています。
今はどうかなぁ。お正月も過ぎて、仕事が超多忙な時期に突入したということで、あまり明るい色ではないかも。
少しブルーが入って

『完全燃焼の青い炎の色』

ということにしましょう^^

★回してくれた人の心の色は?
kumiさんのブログの色はベイスターズブルーですが、心は・・・
明るくワイワイするのが好きなイメージがありますので「蛍光灯の色」とします。

★次の6つの色に合う人にバトンを回してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

バトンを回すということではなく、各々の色にあったイメージの方を列挙してみます!(だから、バトン受け取る受け取らないは自由っすよん!)

:赤と言えば赤ワインの色、ワインと言えば、バーのマスターさん

:サムライブルー・・・近江のサムライ殿

オレンジ:この色該当者いないっす。どなたか「ワシがオレンジやないか!」と言う方いらっしゃいませんか???
・・・いや1名いらっしゃいました。ご自宅の薪ストーブでオレンジ色の炎を灯しているnorthinさん^^

ピンク:ブログカラーがこの色の花すみれさん

:お顔の色が・・・Nむらさん

白:私と一緒の携帯・・・mojaさん

てな感じかなぁ。
緑や黄色系がないですね。そういう色に似合う方は他にいらっしゃるんですが。

さて、質問は以上です。
質問の数、ちょっと少ないなぁ。
書いてたら、もっと答えたくなってきました。
バトン好きなのかもしれません!!
posted by F邸のあるじ at 18:38 | ロンドン ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
 さっそく、やっていただいてありがとうございます。

 完全燃焼の青い炎の色!
 面白い表現だな〜と思いましたが、だんだん、見ていて飽きない色・・って感じてきました
 あるじさん本人もそうなのかしら(笑)

 蛍光灯の色、とは光栄です。
 明るい職場作りを目指していますから(笑)
 ワイワイ、賑やかにするのも大好き!!
 
Posted by kumi at 2007年01月10日 00:09
>kumiさん
面白かったですよ。
どんな色が好きなのか嫌いなのか、きちんと答えられませんでしたが、これからは色を意識して人生を歩んでまいります^^

完全燃焼の青ですが、結局は仕事が多忙なブルーなんですよね。
やっぱり、kumiさんご指名のオレンジの方が好きかな。

「蛍光灯」は、児童たちや職場の皆さんを明るく照らすを言う意味とメリハリのついたわかりやすさ(良い意味で)のイメージがあります。
でも、ちょっと安っぽかったかなと反省もしております^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月10日 00:14
久しぶりのバトンですね
このごろ見なくなったので
どうなったのかなぁ?
と思っていたんですよ

バトン了解しました
Posted by northin at 2007年01月10日 08:08
>northinさん
以前northinさんから回ってきた「色バトン」とは少し違いますね。
受け取っていただき有り難き幸せです。
宜しくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月10日 12:43
あらら?あたしにピンクが回ってきましたの?
久々バトン。
では、いただいていきますね。

でもさ〜あるじさん めっさ
おされに答え過ぎ〜〜〜〜!!
キザ とも言うが・・・どへへ!!

ではね〜。
Posted by 花すみれ at 2007年01月10日 19:02
>花すみれさん
あら〜、受け取ってくださるんですか?
感謝感激雨アラレっす。
お願いしま〜す^^

おされ&キザな答でしたか〜?
素の私が顔をのぞかせてしまったみたいっすね(ぷっ!)
もっともっとおされな答え期待してますよん!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月10日 20:17
久々バトンだぁ(^▽^)
私、白ですか!!??びつくり。
バトンもらってきま〜す!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by moja at 2007年01月10日 22:57
>mojaさん
前の色バトンではシトラスグリーンを指名させていただきましたが、今回はちょっとこじつけてしまいました^^
すみませんね。
宜しくお願いします^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月11日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。