2006年12月29日

<小ネタ3>初雪

20061229yuki.jpg

日本列島に寒波到来。

みなさまのお住まいの地域も雪のところが多かったのではないでしょうか?

私の住む滋賀県南部でも、午後には一時割とまとまって雪が降りました。

長女はリビングの窓のそばに立ち、雪が落ちてくるのを楽しそうに眺めていました。

しかし、積もるまでには至らず。

残念。

雪だるまは、また今度だね。
posted by F邸のあるじ at 22:36 | ロンドン | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いきなり3つネタですね。
雪、ふりましたよ。
雪道で履く靴がなくて困りました。
雪だるまが作れるほど降るといいですね。
そちらで、それぐらい降ると大変なことになるかもしれませんね。
Posted by ねさま at 2006年12月29日 23:31
雪ですか・・・

こっちは初雪はまだです。
なんか雪って いいですよね。
(少しなら。積もっちゃやーよ。)

Posted by 花すみれ at 2006年12月30日 00:01
こんにちは。

うちの子も、昨年 雪を見せたはずなのですが、
赤ちゃんすぎたのか、憶えて無かったみたいで、
昨日の雪で、庭を見て、びっくりしてました。

うちは、少し市内でも北側なので、
おうちよりは、少し寒めです。。。

Posted by しゅう206 at 2006年12月30日 10:58
>ねさま
いきなり3つです。全部お付き合いいただきありがとうございます。
写真の中の私の姿、わかりますか?

雪は今日も少しだけ降ってますが、高山に比べると可愛いもんです。

私は雪が降るとあまり出歩かないようにしています。
タイヤもノーマルのままにしてます。
1日か2日だけ我慢すればすみますからね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月30日 15:01
>花すみれさん
東京は降らなかったんですね。
多少の雪は季節の風物詩かな。私も積もりすぎは嫌いです。

昨日も今日も買い物に行きましたが、年の瀬の慌ただしさと混雑で凄いことになってます。
明日くらいはのんびりしたいなー。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月30日 15:05
>しゅう206さん
こんにちは。

これでしっかり雪を覚えてくれたんではないでしょうか?
やはり子どもにとって、雪は楽しいんでしょうね。

そういえば、この地方は少し北へ行くだけでも雪の量が全然違いますね。

今日もまだまだ寒いです。
風邪などひかぬよう万全の体調でお正月を迎えられると良いですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月30日 15:12
一年間お世話になりました。
楽しい毎日をありがとう。
とっても感謝しています。
本当にありがとう。

来年もよろしくね。
一緒に連れてってね〜。

花すみれ

Posted by 花すみれ at 2006年12月30日 21:13
ガラスに映る あるじさんの指発見!!!
Posted by 花すみれ at 2006年12月31日 00:57
ほぉ〜んと、雪って、

すっごく清らかでなんか不思議な気分にさせられますよね。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年12月31日 08:42
29日に 雪降ったのですか、大阪に出かけていて知りませんでした。
 でも正月らしくなっていいですね。
百姓ももちろん タイヤはノーマル。雪が降ったら乗らないことですね。

ことし一年コメントいただきありがとう ございました。来年もよろしくね
Posted by 草津の百姓 at 2006年12月31日 13:51
今年も去年同様、年末に雪が積もりましたね(こちらだけ)!
秋が過ぎても全然寒くならなかったのに、急に冬らしくなりました。
こちらでは、車に3cm(かそれ以上)程積もりました。
長男は大喜びで外に出て行きました(次男は雪がお嫌いな様子です)^^

今年もお世話になり、どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 住実香 中村由 at 2006年12月31日 21:01
>花すみれさん
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
今が今年初ネット。
今年もブログを通して自分の世界を広げたいと思ってます。

ガラスに指とカメラが写ってますね。
心霊写真みたいですね!
窓をあけて写すと寒いからなぁ・・・。
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月01日 00:42
>たんぽぽのわた毛さん
雪って、詩的ですよね。
いろんなイメージや世界が広がりそうです。
・・・でも、寒いのは嫌だなぁ^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月01日 00:44
>草津の百姓さん
確かに温かいばかりの冬を喜んでいては季節感に欠けてしまいます。
でも、昨日は穏やかな天気でした。
正月はどうなんでしょうかね。

こちらこそ、昨年はいろいろたくさんコメントいただいてありがとうございました。
同じ草津の人間として、百姓さんのブログを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月01日 00:51
>中村由さん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

正月のお天気はどうなんでしょうかね。
大津も北の方へ行くと天気は草津あたりとは違いますよね。
長男君にとっては嬉しい雪、次男君にとっては嫌いな雪(子どもで雪嫌いは珍しい?)、好対照な兄弟ですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月01日 00:55
 明けましておめでとうございます。
 おせちなどの準備をしていたら、年末の挨拶ではなく、新年の挨拶の時間になってしまいました。

 昨年は、コメントをたくさんいただきありがとうございました。
 ここに来ると、むか〜し体験したことを思い出し(子どもも手が離れるとなんとなく寂しい)あったかい気持ちになる事ができました。
 また今年もよろしくお願いします。
Posted by kumi at 2007年01月01日 01:07
>kumiさん
今年の初コメントありがとうございます。

私も昨年のうちにkumiさんのブログにコメント書こうと思ったら、年が明けてしまいました。ちょうど同じ時刻にお互い書いてたみたいですね^^

私もkumiさんのブログを非常に懐かしく拝見しています。
給食大好き人間で、給食に対する思い出はたくさんあるので本当に懐かしいんです。
それに給食を作られている方の苦労や努力もわかってとてもためになります。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2007年01月01日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30503381
×

