2006年12月25日

12月24日ドキュメント

==================================
クリスマス午前3時
F邸に、一晩早いサンタクロースが現る。
日曜日にプレゼントで遊べるようにとのサンタクロースの気づかいによる。
(写真は、サンタクロースが去った直後の長女の布団の上)
am0300.JPG


==================================
クリスマス午前10時
朝8時、長女が布団の上のプレゼントに気付き、開口一番「サンタクロースが買うてくれたよ!」とのコメントを残す。両親は苦笑。
プレゼントは「トミカ峠やまみちドライブ」。
女の子らしくないプレゼントではあるが、長女は非常に満足した様子で朝ご飯を食べる前から遊び始める。
ちなみに次女へのプレゼントはなし。
両親は、来月迎える1歳のプレゼントと一緒くたにするつもりらしい。
(写真は午前10時頃、オモチャで遊ぶ長女)
am1000.JPG


==================================
クリスマス午後7時
午後5時に注文したケーキを取りに行く。
そして、早めにお風呂を済ませて夕食に望む。
夕食はクリスピーチキン。
F邸のあるじはコーンフレークを砕く作業とアボガドソース用のアボガドを潰す作業を手伝う。
pm0700.JPG


==================================
クリスマス午後9時
食後にケーキを食べるつもりが、箱から出てきたケーキが上下逆さまの状態。
ケーキ屋に問い合わせたところ、ケーキ屋の間違いとのこと。
その後、新しいケーキが届けられる。お詫びのクッキーも頂いた。
少し遅いが、午後9時から一家4人でケーキを食べる(いや、1名は見物のみ)。
pm0900.JPG


==================================
クリスマス午前0時
F邸のクリスマスツリーの灯りが消える。
pm1200.JPG
posted by F邸のあるじ at 12:35 | ロンドン ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
このおもちゃどこかで見たような
うちに一緒のがありますよ
女の子なのに車好きとは
お父さん似なのでしょうね
このおもちゃ電動で子供達は
非常に楽しく遊んで喜んでいました
ただ1つ問題点が
掃除をする時運ぶのが難しかった

ツリーの後ろには
いっぱいのCDがありますね
BGMは何を聞かれたのですか?
Posted by northin at 2006年12月25日 17:01
>northinさん
おぉ、同じのをお持ちでしたか!
私が好きなのはフランス車ですが、娘の好きなのは働く車です。
ちょっと違いますね^^

確かに、妻とも掃除のときどうしようって言ってます。
結構でかくて邪魔になりますよね。
そこまで考えてプレゼント買った方が良いのかもしれませんね。
でも、普段は喧しい娘ですが、オモチャで遊んでいるときは静かなので助かってます。

あ、このCDですか?はんべさん作成のラックです。
昨日は、吉田拓郎と古き良き時代のアメリカの音楽を聴いておりました。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月25日 20:24
メリークリスマス
和やかな雰囲気ですね。
>サンタさんが買うてくれたよ。
京都へ行ったとき、小さい子も京都弁なのに思わず笑ってしまいました。当たり前のことだけど・・。
 サンタさんも買わなきゃプレゼント準備できないし・・。
 
 
Posted by ねさま at 2006年12月25日 23:18

おおっ。「峠のやまみちドライブ」ではないですか。。

うちは、MMファームランチのあと、
Tザラスに行って、さんざん迷った結果、
「にぎやか高速ドライブ」にしました。。。

今は、ミニカーを逆走させて喜んでます。。。

Posted by しゅう206 at 2006年12月26日 06:14
あら〜しあわせそ〜〜〜〜

いいですね。うちにもこういうときありました。
12年前ですね〜 

こういうときは あっという間に過ぎていきます。
家族仲良く大事なこの時期をお過ごしください。

いいですね〜〜〜。
Posted by 花すみれ at 2006年12月26日 08:07
楽しいクリスマスだったんでしょうね! 光景が目に浮かびます。
子供が小さい時しかできないイベントですから、今のうちに楽しまないとね。10数年後は彼氏と過ごすでしょうから^^;
このクリスマスプレゼントの選択はあるじさんですか? うちもそのうち息子に買うのだろうなぁ。

しかし、ケーキが逆さまなんてひどいですね。考えられないです。
Posted by ごろ at 2006年12月26日 09:06
>ねさま
最近は「アカン」と言います。
親の口まねは本当に怖いなぁと感じています。
関西に来たころは私も標準語に近かったのですが、今では関西弁になってしまいました。
これまた恐ろしいです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月26日 15:51
>しゅう206さん
「にぎやか高速ドライブ」と言えば、「峠やまみちドライブ」と合体させることできますよね。
ひたすらでかくなりますが、男の子には格好の遊び場になりますよね。(逆走し放題^^)

しゅう206さんとは生活圏が本当に近いですよね。いつか赤いメガーヌとすれ違うことがあるかもしれませんね。
楽しみにしています^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月26日 15:59
>花すみれさん
今年は、世良さんと過ごされたんですね。
うちは、まだ家族で迎えるクリスマスが始まったばかりなんで、
そういう時期が遠い将来のように思えるのですが、
でも、アッと言う間なんでしょうね・・・。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月26日 16:33
>ごろさん
10数年後。。。彼氏とですか・・・
ごろさんとこも、そのころは彼女と・・・
まだまだ先の話かな。

このオモチャは二人して、これだ!って感じで決まりました。
日頃からミニカーで楽しく男の子のように遊んでますから。

ケーキはまいりました。
食後1時間以上待たされました。
味も格別美味しいわけではなかったなぁ〜。
そこだけが唯一残念でしたが、楽しいクリスマスでしたよん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月26日 16:38
今日で今年の仕事は最終日
F邸のあるじさんはいつまで仕事ですか?
本年も色々とお世話になり
ブログでのコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします
Posted by northin at 2006年12月28日 08:36
うちのお兄ちゃんもこういうおもちゃを欲しがってます。
でも、弟君に壊されて泣く姿が目に浮かびやめました。
収納場所も困りそうですし。
女の子でも車で遊ぶんですね。
じゃ、男の子でもキッチンセットで遊ばせてもいいかな?
かわいいキッチンセット、私が欲しいんです^^;
ツリーやおいしそうなケーキ、お家の雰囲気を合ってとってもステキです♪
Posted by rico-u at 2006年12月28日 08:51
>northinさん
私も昨日が仕事納め。
とは言いつつ、午後早々にお酒が入り、そして晩には本格的な忘年会に突入でした。

こちらこそnorthinさんには、たくさんのコメントをいただき、また新築のお宅にも招待していただき、感謝感謝の1年でした!

来年も、ブログをはじめ何かとお世話になると思いますが

どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月29日 22:14
>rico-uさん
男の子でしたらトミカやプラレールが好きなんでしょうね。
確かに場所をとってしまうので掃除のときが大変です。
女の子ですが、なぜか乗り物がすきです。
ということは、男の子でもキッチンセットありだと思いますよ。
将来rico-uさんのように料理上手(プロ?)になるかもしれませんね。

うちの雰囲気にあってるとのお言葉、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます!
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月29日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

