2006年12月15日

と言うことで、ちょっとバイキングに行ってきました。

ま、そんなわけで、今日は午後からお休みして、久しぶりにのんびりしたひとときを過ごすつもりでしたが、会社を出たのは定時に近い時間。

会社を出て、一目散に地下鉄乗って、JR乗って、帰宅。
家に着いたのは6時過ぎ。

そんで、すぐさま一家4人で食事に出かけました車(セダン)

目的地は市内のとあるレストラン。
自然食材を用いたメニュー中心のバイキングレストランのお店です。
(農場レストランっていううたい文句でした。)

そう、食べ放題のお店です。

そんで、食いました。

たっくさん。

お腹がはちきれんばかりに!

でも、うまかった。

お腹がいっぱいでも、もうちょっとデザート食べたい、豆乳も飲みたい、ジュースも飲みたい、牛乳プリンやヨーグルト。
なつかしの揚げパンを食べたり、ぜんざいを食べたり、そんで、〆でお茶を飲んだり、コーヒー飲んだり・・・。

そりゃ、腹もはち切れます。

ビールも飲みたかったけど、ビール飲むと料理食べられないと思って我慢しました。

帰りは、極めて低速度のドライブ。
スピード出すと危ない。
特に舗装の悪い道、カーブや交差点の右左折は要注意。
帰路は危険がいっぱいでした。

娘は早くにお腹がいっぱいになったみたいですが、我々みたいに苦しそうにしてませんでした。
子どもは我々みたいに邪念がないので、少しでもたくさん食べようって心がないのですね。

それに比べて我々は・・・目の色変えてガツガツ食べてたかも!

そんなわけで、今もお腹いっぱいです。
昔話のカエルのようなお腹しています。

こりゃ、明日の朝まで満腹かも!
posted by F邸のあるじ at 23:32 | ロンドン ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あるじさん
>こりゃ、明日の朝まで満腹かも!

・・・ ぜったいおなかすいちゃいます。明日の昼には。
人間そううまくはいかないのです。 ぷっ!


良かったね。ゆっくり出来たね。
満腹って 意外とストレス発散にいいかもね。


Posted by 花すみれ at 2006年12月16日 00:07
>花すみれさん
ストレス太りはゴメンです。
でも、どうしましょ。今もお腹いっぱいで眠れそうにありません。
で、異様にノドがかわきます。
でも、いつかはこの満腹感を忘れて、また食べちゃうんですよねー。
いやだいやだ!
Posted by F邸のあるじ@腹は今もはちきれんばかり at 2006年12月16日 00:17
 もっちりほっぺやはちきれそうなお腹を見ると、わたしはある衝動にかられます。
針をもってきてぷちっと射したくなります。プシュンと空気が抜けるような気がするからです。あるいは、鵜の卵(お菓子)のようにつるんと皮がむけるのではないかと・・・。その昔、娘のほっぺに、そんな思いをしました。
 離れていてよかったですね。
Posted by ねさま at 2006年12月16日 00:20
>ねさま
離れていてよかったです。
そんなことされたら、たまったもんではありません。
でも、その気持ちわかります。
プチプチビニルをつぶしたくなるのと同じですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月16日 22:36

こんにちは。

ひょっとして、K鉄の上階にあるトコロですか??

一度、行って見たいとは思っていたのですが、
毎回、子供が小さいので、遠慮してました。。。


でも、もうだいぶん分別がついてきたので、
そろそろ、バイキングにも行けそうかも。。
Posted by しゅう206 at 2006年12月17日 09:48
>しゅう206さん
ピンポ〜ン!正解です。
MMファームです。

うちの場合、上の娘は食べ物で大人しくさせてます。
下は、まだ何もわかっていないし、騒ぎ出すこともないので大丈夫です。
でも、あまり長居すると退屈して騒ぎ出しますが。

あそこはコストパフォーマンス高くて、オススメです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月17日 21:51

こんにちは。

昨日、ランチに行ってきました。

向かいのトンカツ屋さんには、
ベビーカーに乗せたまま入店する形で、
もう、5〜6回は行っていたのですが、
MMファームには、初めてです。

なかなか、種類も多く、かつ、それなりに手がかかっていて、
おいしいものも、多かったです。

窓際の席だったので、電車やバスを見て、
子供も、退屈することも無く、喜んでました。

バイキングだと、小さな子が食べられるものも選べるし、
良いお店を紹介してもらいました。


Posted by しゅう206 at 2006年12月24日 08:52
>しゅう206さん
こんにちは!

私の紹介したお店に実際に足を運んでくれたとのことで、めっちゃ嬉しいです^^

MMファームもベビーチェアとか子ども用の椅子が備わってますし、従業員の方が教育されているので小さな子ども連れにはありがたいお店です。
普通のランチに比べると少し値は張りますが、味よし、種類良し、子どもにもOKとなると、利用価値は高いと思います。

うちの娘も、窓からの景色を見て喜んでいました。うちは電車やバスよりも遠くに見えるケーズデンキやENEOSの看板に反応してましたが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月25日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29705437
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。